幼稚園入園前なんだけどオムツ外れたり、他にもしっかりさせるために

  • なんでも
    • 55
    • 鍋洗うの大変
      24/02/06 23:55:59

    うちの息子3月産まれだったからトイトレはとにかく焦ったわ。なんとか3歳の誕生日迎えて1週間後に完了したから間に合った!って感じで、そこに一点集中してたからその他のことは多分人よりできてなかったと思う。
    でもクレヨンの持ち方だのマナーなんていうとこほは少しずつ、周りの子と一緒に成長して学んでいくところだから大丈夫よ。そこは入園してから少しずつで問題ない。そういう意味での「園に入ってしまえば大丈夫」なんだと思うよー。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ