幼稚園入園前なんだけどオムツ外れたり、他にもしっかりさせるために

  • なんでも
    • 54
    • ひっぱりうどん鍋
      24/02/06 23:52:51

    >>52
    横でごめん、さっきもレスした者だけど、そういう意味で言ってるわけじゃ無いと思うよ。
    経験からして、園に入ったら割とどうにかなっちゃうからそんなに気負わなくていいよって話だと思う。
    ちなみにうちの子2年生と年長だけど、私も主みたいにかなり「ちゃんとしないと!」ってなってたタイプ。
    入園説明会でも先生にオムツ外しのこと質問したり、かなり神経質になってた。
    でも子供の体の発達って親が焦ったところでどうにもならないし、集団生活になれば子供が自ら外すようになったり変化があるからその流れに任せる、園に入ればどうにかなる、それはその通りだと思う。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ