こういう時はもう諦めるしか無い?

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/02/06 20:44:36

テニスの習い事先で一緒のチームのお母さんから子供が嫌な事を言われた。弱いくせに的な。(ちょっと違うけど身バレ防止で)
対戦があった日は、○○(我が子)に勝てたね!と更衣室で我が子の横で聞こえるように子供に話したり。私はその時おらず。

で、結構嫌味が続いたので続けたい気持ちもあるけどもう辞めようと子供と相談して決まり、コーチに辞める理由を話した。
そしたらコーチは辞める前に相手の家族と話すと言ってくれて話し合ったところ、相手はそんな事言っていない、嫌味なんて一度も。いちゃもん付けるな、と怒ったそう。
相手が認めなければもう辞めるしかないですよね…。続けていてもその家族とは関係が悪くなる一方だろうし、認めないならなおさら。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/07 16:06:27

    別の習い事だったけどそういうお母さんいたよー。
    うちは名指しでは言われなかったけど、「下手なくせにちょろちょろ邪魔な子たちいるよねー」とか子供たちの前でいったり、親の前で名指しで親や子の悪口いう人たちがいた。
    不快だから教室に言ったけど「あの人たちはそういう人たちなんですよね。気にせず流してほしい」と言われた。
    その人たちはその後、うまく成績がのびなくて教室変えるわとやめていったけど、
    主さんのところみたいにコーチが中に入ったのに相手はそんなこと言っていないって開き直ってるならその後通いにくくなるよね。
    私ならシカトして続けるかも。文句言われたら「子供たちがいるまえで恥ずかしくないの?あなた大人よね?」っていってやるわ。


    他の教室に移ったとしてもお互いに続けてるなら大会とかで顔合わすこともありそうだし。

    • 0
    • 10
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/07 15:55:07

    そういうこと口にしちゃう人は認めないし反省もしないよね
    他の人も書いてるけど周りは相手の親のこと性格キツくて口が達者な人ってわかっているとは思うよ
    私ならこのまま性格悪いまま生きていけと思ってそこの教室はやめるわw

    • 2
    • 24/02/07 14:34:12

    他に入るチームがあるならそちらに変わったら良いよ。
    性格悪い人間にくっついて良い事有るわけないからね。

    • 1
    • 8
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/06 21:04:30

    でもね、そういう人のことって周りは結構ちゃんと見てるよ
    子供同士の話なんかでも親はそこそこ把握してると思う
    トラブルに首を突っ込まないだけで、わかってると思うんだよね

    • 2
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/06 20:58:24

    子どもが嫌だと言ってるなら辞める。
    何言われても気にしないってのは難しいのかな。

    • 0
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/06 20:57:44

    私も認めないだろうな、という考えはあったんです。
    なんでこちらが我慢して辞めなきゃダメなんだろって思う気持ちもあるけど楽しんで習い事出来ないなら辞めるしか無いですかね、やはり。
    認めない限り教室から私が虚言のように思われてそうで嫌な気分もありますし…

    • 0
    • 24/02/06 20:53:55

    その相手はきっと態度を改めないから自分なら辞めるな
    テニスなんてそこ以外にいくらでもあるんだからさっさと変えた方がいい

    • 0
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/02/06 20:52:11

    わざわざそこのチームでやる必要は無いと思うから、私ならやめる。

    • 0
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/02/06 20:51:11

    テニスを続けるよりも、そのおばさんの嫌味の方がキツイなと子供が思うなら辞めさせたほうがいいだろうね。
    でもまだ続けたい気持ちがあって、嫌味おばさん親子になんて負けたくないとちょっとでも感じるのならあともう少し様子を見るとか。

    • 0
    • 1
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/06 20:48:57

    あげます。すみません

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ