さっき、イオンの火曜市に行って食品レジに並んでたらさ

  • なんでも
  • 塩鍋
  • 24/02/06 14:05:33

後ろのジジイがめっちゃ接近してて、痴漢か?ってくらいにカゴが私のモモにグイグイ当たるくらいなの
しかも私より背が低いから、私の肩越しに視界に入るのよ、顔の距離で20センチとか?
あまりにもだったので、「ちょっと近くないですか?」って言ったら
「近いって…もっと前に行けよ」って言うの
私は並ぶ用のラインに沿って、なおかつ通路を跨ぐ並びだったから一人通れる程度しか空けてないのに
だから「ここ、人が通るでしょ?」って言ったのね
で、そのタイミングで前が進んだら「もっと前が空いてるだろ」って言うの
カチンと来ちゃって「今空いたんでしょ?何言ってんの?」って言ったんだけど、私、仕事の昼休みだったから会社名が入ってる制服着ててさぁ
それ以上は我慢したんだけど、後になってもっとムカついて来ちゃってさ
「近くないですか?」じゃなくて「離れてください」とか「寄らないで」とか、もっとなんかキツイ言葉で何も言えないくらいに言ってやりたかったなー!とか、モヤモヤと仕事中に考えてる

なんか、スカッとさせてくれ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/25 14:25:38

    気持ち悪いジジイだね。
    自分の持ってるカゴでジジイを制御するしかない。
    お年寄りになると距離感掴めにくくなるみたいだね。

    • 2
    • 83
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/25 14:02:30

    イオンってもうほぼほぼセルフレジじゃない?
    有人なんて1ヵ所位しか稼働してない

    • 0
    • 24/02/25 13:56:44

    >>80
    オババのカートぶつけてくる攻撃もうざいけどね。こっちが後ろ見たら(何見てんの?)みたいな感じだし。笑
    そして前にいるオババもカート使ってる場合、
    カートがこっちに来てても払うのに夢中で気付いてない事多いし、ママスタ民のオババも気をつけな。

    な?

    • 0
    • 81
    • ラフテー鍋
    • 24/02/25 13:53:41

    >>77
    うちはイオンネットスーパーだわ。
    車で行って、歩き回って選んで、レジ待ってお金払ってカゴに詰めて、それを車まで運んで、家に帰って車から家に運んで…って結構な労働だよね?!
    家でぽちぽちするだけで届けてもらえるのにみんなようやるわ。

    • 0
    • 24/02/25 13:45:10

    わかる。じじいってピッタリ後ろに張り付くよね。気持ち悪い
    老害。ぬし、よく我慢した

    • 3
    • 79
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/25 13:09:04

    長過ぎて途中で読むの止めた
    主、書くの下手

    スカッとさせてくれ って、私がここ読んでモヤモヤしたわ…

    • 2
    • 24/02/25 13:06:27

    私なら、さっきからカゴが当たって痛いからもっと離れて!って怒鳴ってしまうと思う、主さん優しすぎるわ

    • 2
    • 24/02/06 16:01:32

    特売日だから、混んでてみんな殺気だってるんでしょ?
    スーパーは余裕のある時に行ったほうがいいね

    • 1
    • 24/02/06 16:00:34

    >>74

    >>59な感じで、ちょっと無理だったっぽい泣

    • 0
    • 24/02/06 15:58:43

    >>73
    ずっと我慢してて可哀想に…
    すっごい申し訳なさそうな顔(たれ眉)で
    「…すみません…ちょっと…これ…」みたいにか細く訴えて罪悪感を持たせても良いんだよ!

    • 0
    • 74
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/06 15:58:03

    私は後ろ手でかごを縦向きに持つ

    • 0
    • 24/02/06 15:43:59

    >>70
    もう頭の中がずっと千と千尋の神隠しの映像が流れてて
    怖くて後ろ向けなかった。
    お金払う時も、チラ見出来なかったわ。
    かかとゴンは痛いですよね。背中にゴンゴンも不愉快しかないけど。

    • 0
    • 24/02/06 15:33:53

    >>71
    いってら~
    混んでるから、色々と気を付けて!

    • 0
    • 24/02/06 15:32:47

    今から火曜市行ってくるよー

    • 0
    • 24/02/06 15:30:17

    >>69
    カートは誰が持ってたんだろ?
    私も歩いてたらカートで、かかとにガン!ってされた事ある
    カート当たってるのって気付くものだと思うけどね…
    何も対応しないで我慢してる人を見たら、助けたくなっちゃう

    • 0
    • 24/02/06 15:26:23

    私も先週アリオで買い物していたら、家族総出でいらして方に
    それされた。
    カートで押されて、てか、その人達は前を見てなかったのもあるのかな?
    お父さんが、娘に(中学生だと思う)高校行かなくていいから
    ここで働いて、商品をレジ通さずにやってくれよ!とか言ってて
    お母さんが笑ながら「ここで働かせてください!」ってお願いするんだよ
    っていってて、娘が
    「じゃ、ママはおデブの豚だよ、いいの?」とかそんな
    会話をしてた。そんな事よりも、当てないで、押さないでって
    ずっと思ってた。主さんみたいに言えなかった、私。

    • 0
    • 24/02/06 15:22:45

    >>65
    ありがとう
    助かる!
    それ、あなたが居ないとできないわ!
    周りに(なにこの勘違いばばぁ…)とか思われるかもだし

    • 0
    • 24/02/06 15:21:26

    >>63
    ありがとう
    それか!
    そんな言葉すら、パッと出て来なくなったよ…
    これはコロナ慣れなのか老化なのか…

    • 0
    • 24/02/06 15:20:09

    >>58
    ありがとう
    誰かが判定してくれてるのね笑

    • 0
    • 65
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/06 15:19:33

    カゴで太もも触るのやめて下さい!っ大声出す、私がそこにいたら、えー…チカン?チカンなの?って言ってあげるからさ

    • 0
    • 24/02/06 15:19:11

    >>57
    ありがとう
    大人~~~~
    それ、譲ってもらったとか
    なにも気付かずに過ごすんだろうな

    • 0
    • 63
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/06 15:15:28

    >>60 ソーシャルディスタンス?

    • 0
    • 24/02/06 15:14:59

    >>56
    ありがとう
    うちの親とも買い物行ったりするけど、その辺はまだ大丈夫だわ
    しっかり空けてる!

    • 0
    • 24/02/06 15:14:08

    >>55
    ありがとう
    みんな同じ思いをしてきてるんだね…

    • 0
    • 24/02/06 15:13:28

    >>54
    ありがとう
    このコロナ禍を経験してきた人とは思えないよね
    なんだっけ?スペース空けるやつ

    • 0
    • 24/02/06 15:09:38

    >>47
    ありがとう
    なんかね、その人私の後ろじゃなくて、斜め右後ろに居たの
    私、そっち側にカゴ持ってたはず
    なのにモモにカゴが当たってたって事は、伸びるように私に寄って前を覗き込んで来てたんだな…

    前が進んだから通路を超えて私も前に進んだんだけど、ジジイは通路を超えてこっちに来なかったわ
    もしかしたら「ここは通路。通路は空ける」って私から学んだのかも笑

    • 0
    • 24/02/06 15:08:53

    理由もなく詰めてくる人は床がポーンと抜けて吸い込まれたらいいのに

    • 0
    • 24/02/06 15:06:58

    今の日本を支えてきてくれた人達だから我慢したいところだけど
    レジの距離詰めはあるある
    とんなに詰めても時間は一緒なのにね~

    私は無言で振り向きます。
    カゴを見ながら。
    じゃなかったら、もういいです先どうぞ!!って言って違うレジに並ぶ。

    • 0
    • 24/02/06 15:06:46

    自分の親も同じとうなことしてるかもしれないからと、とりあえず怒りを鎮めよう

    • 0
    • 24/02/06 15:06:46

    ジジババは距離感わからない人がいるからね。

    • 0
    • 24/02/06 15:04:35

    レジじゃなくてもいる。なぜ他にもあいてるのに隣にくるの?とか、やけに近い人。
    男女問わず中高年に多い気が。
    急いでるのか何か知らないけど、人との距離感わからない異常者だから、なるべく関わらないようにしてる。

    • 0
    • 24/02/06 15:01:56

    >>46
    ありがとう
    まさしく、自己ルールなんだろうね
    隙間空けちゃいけないんだろうね
    もう、怖い怖い…

    • 0
    • 24/02/06 15:00:32

    >>44
    ありがとう
    面白い笑笑
    「え?払ってくれるんですか?こんなに近くに来て…一緒にレジ行ってくれるんですか?」だね!
    あー!言ってみたい!笑

    • 0
    • 24/02/06 14:58:41

    >>43
    ありがとう
    笑笑
    事件にしちゃう?
    頭おかしい女に見えちゃわないかな笑

    • 0
    • 24/02/06 14:58:19

    >>47私も後ろにカート置くようにしてる
    距離分からんやつ多すぎだよね

    • 0
    • 24/02/06 14:57:00

    >>40
    うん、たぶん
    人口約17万人の市

    • 0
    • 24/02/06 14:55:19

    >>38
    ありがとう
    なるほど!だから私よりかなり小さくなってたのか!
    哀れだわぁ~
    本人も呪いに気付いていないなんて…

    かなりスッキリして来てる私笑

    • 0
    • 47
    • 鍋洗うの大変
    • 24/02/06 14:55:11

    いるよね…。きっと生き急いでるのよ。
    寿命は変わんないっての。
    そういう人って何言っても伝わらないから悔しいと思うけど気にしないのが一番!
    レジって前向いて並ぶけど、そういう時はあえて横向きになって、カゴを後ろの人側に持つ。
    カゴの分だけだけど距離が取れるから。それやって何か言われてもスルー。

    • 0
    • 24/02/06 14:54:40

    老害って自己ルールが全てだから
    何言っても無駄だから無視が1番だよ
    近いの気持ち悪いよね、大変だったね

    • 0
    • 24/02/06 14:53:35

    >>37
    ありがとう
    ほんと老害!
    たしかに、急いだって寿命は延びない笑
    そんなに生き急いでどうする?って感じだよね
    今度からは、生暖かい目でみてあげられると良いな…

    • 0
    • 44
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/06 14:53:22

    どっかの書き込みで見たけど、そういう人に払ってくれるんですか?って、言ったっていう人いた!笑

    • 0
    • 43
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/02/06 14:52:25

    騒ぐ勇気があるなら「触らないでください!」って叫ぶのもあり

    • 0
    • 24/02/06 14:51:50

    >>36
    ありがとう
    ちょっと笑
    笑っちゃった!
    カゴの中身を、がっつり!笑
    今日の流れなら、「なに見てんの?」って言いたくなるねー

    • 0
    • 24/02/06 14:50:20

    >>32
    ありがとう
    そうそう、おばぁちゃんでも近い人居るよね
    小さいおばあちゃんならまだ我慢できたかも…
    小さいジジイは、ちょっと酷かったな

    制服自体が、上着代わりの作業着みたいな大きめのやつだったんだよね
    背中に社名が英語で入ってるの
    英語、読めてないと思うけど笑

    • 0
    • 24/02/06 14:50:02

    田舎?

    • 0
    • 24/02/06 14:47:18

    >>29
    ありがとう
    そっかー、周りを見てないのかと思ってたけど、人は選んでそういう行動してるのか
    私、優しそうだからな

    • 0
    • 38
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/06 14:47:00

    その人は他人を押すたびに押した分だけ背が縮む呪いにかかっているの。
    背が小さく見えたのはそのせい。
    でも本人は呪いに気が付いていないから、他の人を押し続けて仕舞には消えてなくなってしまうの。哀れよね。

    • 0
    • 24/02/06 14:46:54

    老害なんだよね、心に余裕がないの。
    私は可哀想だなー、こんなとこ急いだって寿命は延びないのにって思って微笑むだけよw
    主さんもイライラはしたと思うけど気にしない、気にしない。

    • 0
    • 24/02/06 14:44:34

    じー様ばー様に多いよね
    近くに寄って詰めてもレジの早さ変わらないのにせっかちなのかな?って思う
    あと、近くに寄って来てガッツリかごの中身確認する人無理

    • 0
    • 24/02/06 14:44:17

    >>27
    ありがとう
    年取るとプライドが高いのか理解力がないのか、最後はブツブツ言ってくるだけになるよね
    私もなりたくなーい!嫌だ、かわいい老人になりたい

    • 0
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ