いつも話を誇張する人って身近にいる?

  • なんでも
  • ほうとう
  • 24/02/06 12:34:41

私の場合はママ友。
Aさん嫌いって言ってないのに、第三者の前で、〇〇さん(私)もAさんのこと大嫌いだもんねって言ったり、この間Bさんの子が、Gくん叩いたの見たって言ってたよね?(Bさんの子はGくんの手を払っただけ)とか、なんか私が話したこと全部悪くとって、第三者に言うやめて欲しい。

こういった時って、どう言い返したらいいか。
ありえないこというから、びっくりしちゃって何も言えずにいる。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/06 13:10:42

    職場にいるけど、皆笑いながらまた嘘言ってるって話してる笑
    あと本人に事実確認してた人もいるけどやっぱり嘘だった

    • 0
    • 4
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/06 13:06:35

    そのうち、今日は寒いねって言っただけで、
    ○○さんて昨日までいちども寒さを感じなかったんだって!とか言い出しそう

    • 0
    • 24/02/06 12:56:32

    ザコシがいる

    • 0
    • 24/02/06 12:54:12

    当たり障りない会話しかもうしない。

    自分の話を誇張する人はいる。
    例えばクレームにしても
    ボロカスに言ったったわ!て再現までしても
    実際は敬語だったり、、とか。
    それはこちらに害ないから
    へー!て感じだけど
    こちらに害ある誇張はもうその人の癖だろうし
    言い返すより、そもそも言わない。

    • 0
    • 24/02/06 12:36:19

    え?全然違うけど?って言ったらえーそうだっけー?って笑いながら言ってたよ
    虚言癖の人って本気で嘘ついてる自覚ないみたい。精神病だよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ