田舎者のせいで保育園の説明会中止になった

  • なんでも
  • なす
  • 24/02/05 14:40:49

雪がふってて怖いから運転できないとかで園まで来れないって人が何人かいたらしい。それで延期する園長も園長じゃない?うちは家の目の前が保育園だから歩いていけるんだけどさ。他の人は来れないんだってさ。タクシーかバス使えよって感じ(笑)都内から田舎に引っ越してきたけど田舎者ってなんで車が生活の中心なの?こっちはわざわざ前もって旦那に休みとってもらい子供預けて説明会行く予定だったわけ。そういうこと考えないの?

田舎から出たことなくて横並びの人間関係しか築いてこなかったからみんな車運転できて同じ環境って考え方で視野が狭いんだよねw私も一応免許あるし車持ってるけど自己都合で園の説明会行けないなんてわざわざ園に連絡いれないよ(笑)

田舎者って自己中でびっくりした、、、一応園長は次の説明会私の予定に合わせて開催するとは言ってくれたけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 14:43:15

    雪がふっててこわーい!運転できなーい!ってw子供が保育園入ったらお迎えどうするの?雪だから仕事も保育園も休むの?朝はふってなくても仕事中に雪降ってきたらどうするの?お迎えいかないの?(笑)

    • 0
    • 24/02/05 14:44:35

    >>1(笑)私の予定に誰も合わせてないわw説明会の日は決まってんだから自分の都合でズラすなよw歩けないの?田舎者って。バスとかタクシーの乗り方も知らなそうw

    • 0
    • 24/02/05 14:45:48

    >>3毎年はふらないかも。数年に一回降るって感じ

    • 0
    • 24/02/05 14:57:03

    >>13本当怠け者だよね(笑)すぐ腰痛いとか寒いとか暑いとか疲れたとかうるさいしwしかもデブ多いw

    • 0
    • 24/02/05 14:59:40

    >>6だから歩いて来ればいいじゃん(笑)バスやタクシーも動いてないとかならわかるけど普通に動いてるし小学生もみんな歩いて学校行ったよ

    • 0
    • 24/02/05 15:00:19

    >>30今日は中止って意味よ。延期でまた開催する

    • 0
    • 24/02/05 15:02:12

    こっちは預け先ないからまた旦那に平日休みとってもらわなきゃ説明会行けないし大迷惑。実家県外だから簡単に預けられないのに。田舎者はジジババ近くにいるか同居が多いからそんなこと知ったこっちゃないんだろうけどさ

    • 0
    • 24/02/05 15:04:49

    >>34子供は預けて説明会参加だよ。園から言われてるし当たり前でしょ。預けられないなら一時保育使って説明会に参加が常識だろw妊婦さん?4月入園の子の説明会に妊婦なんていないわ(笑)仕事してないなら保育園預けられないよ?大丈夫?

    • 0
    • 24/02/05 15:06:58

    >>37園が決めた日程なのに自己都合で行けませんって連絡する方がモンペだわw大丈夫?園から雪だから中止って園側が決めたならわかるけどさ。やばい親本当に増えたね。自分がおかしいって気付かないって子供が恥かくよ?

    • 0
    • 24/02/05 15:08:01

    >>40歩いてこれないような場所に保育園預けるって車運転出来なくなったらどうするの?大丈夫?

    • 0
    • 24/02/05 15:11:26

    >>42知ってるよ。雪ごときで保育園来れないとかやばいね、、、仮に子供保育園に預けてて雪降ってきたらどうやって迎えに行くの?病気や介護や妊婦なんでしょ?今回みたいに行けませんー!って園に連絡するの?

    • 0
    • 24/02/05 15:14:44

    >>54はい?園長が私の都合に合わせますよって言ったんだよ。たぶん園長も馬鹿な親が沢山電話してきてあきれてると思う。〇〇さんは歩いてこれるんだけど他の方が運転が難しいらしくてーみたいなことゴニョゴニョ話してたから仕方なくモンペの田舎者達の言うこと聞いてあげたんだろうなって感じ。申し訳な言って意味で都合が悪い日とかを私に聞いてれたんだと思うけど

    • 0
    • 24/02/05 15:16:12

    >>63天気予報通りに行くと思ってるのがアホすぎる、、、しかも雪で会社休みなんてそうそうないよ(笑)

    • 0
    • 24/02/05 15:17:52

    >>62ほらね、、、田舎者って全て自分中心。普通に行事も平日だよ。運動会は土曜日だけど。保育参観とかも平日

    • 0
    • 24/02/05 15:18:59

    >>71園長には大丈夫ですー!雪だと怖いですよねー!危ないしー!って言ったよ(笑)

    • 0
    • 24/02/05 21:40:58

    >>143だよね?せめて今日はちゃんとやれよって感じ。来れない人は後日やればいいだけ。私がなんで園とわがままな保護者の都合に合わせなきゃいけないのか意味不明w
    大丈夫かなー?ここの園

    • 0
    • 24/02/05 21:45:14

    >>130なら大雪警報出てるからって言えばよくない?わざわざ他のみなさんは車じゃないと来れない人がーなんて私に説明しないでしょ。田舎者の保護者が園に連絡して延期になったとしか思えない。先生たちはちゃんと来てるし他の園児だって登園してたよ。

    • 0
    • 24/02/05 21:46:21

    >>158別にバレてもいいよw家の目の前が保育園の人なんて沢山いるし。馬鹿?

    • 0
1件~18件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ