田舎者のせいで保育園の説明会中止になった

  • なんでも
  • なす
  • 24/02/05 14:40:49

雪がふってて怖いから運転できないとかで園まで来れないって人が何人かいたらしい。それで延期する園長も園長じゃない?うちは家の目の前が保育園だから歩いていけるんだけどさ。他の人は来れないんだってさ。タクシーかバス使えよって感じ(笑)都内から田舎に引っ越してきたけど田舎者ってなんで車が生活の中心なの?こっちはわざわざ前もって旦那に休みとってもらい子供預けて説明会行く予定だったわけ。そういうこと考えないの?

田舎から出たことなくて横並びの人間関係しか築いてこなかったからみんな車運転できて同じ環境って考え方で視野が狭いんだよねw私も一応免許あるし車持ってるけど自己都合で園の説明会行けないなんてわざわざ園に連絡いれないよ(笑)

田舎者って自己中でびっくりした、、、一応園長は次の説明会私の予定に合わせて開催するとは言ってくれたけどさ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/06 00:16:51

    >>177
    守護を帰るだけで反対の立場からまるっと主批判できるような文章だよね笑

    • 0
    • 24/02/06 00:14:21

    >>50
    うちは平日だった

    • 0
    • 178
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/06 00:09:54

    >>176
    あと思ったんだけど、旦那に子供を預けてって意味がわからない。
    子供の反応とか見て保育園決めるものじゃないの?
    ちなみに私も保育園・幼稚園合わせて10園くらい見学行ったけど、どの園も子供連れてない保護者なんて居なかったよ(笑)

    • 0
    • 24/02/06 00:07:22

    こんなにブーメランな文章書けるってある意味凄くない?
    わざと?

    • 0
    • 176
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/06 00:07:00

    そもそもバスもタクシーも本数少ないだろうし、出払ってて使えないんじゃないの?
    あと子供連れての説明会になるよね、基本。
    人に預けられるなら保育園応募しないだろうし。
    それを考えるとこの雪で子供を抱っこして行くことになる。
    子供の安全を考えた時に中止、延期は当然の判断だと思う。

    と、東京生まれ育ち在住の私は思います。

    • 0
    • 175
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/05 23:57:50

    >>160
    まあちょっと落ち着けよ都落ちした田舎者w

    • 0
    • 24/02/05 23:34:09

    田舎に住むようになったのに交通の不便さ実感してないの?私は都会から田舎に引っ越してきた時衝撃的だったよ。車がないとどこへも行けないしバスや電車なんぞ本数無いしタクシーなんか毎度使ってたらいくらあっても足りないし不可欠すぎて免許取った。車に依存している地域と都心部の当たり前を比べても仕方ないよ。

    • 0
    • 24/02/05 23:21:57

    おたんこなす

    • 0
    • 172
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/05 23:16:10

    保護者クレームが原因って、保育園の規模がわからないからどの程度の欠席かわからないけど、説明会を開催するほどの参加者が見込めなかったのか、安全配慮じゃないの?
    次の説明会で旦那さんの仕事の都合がつかなかったら子ども同伴で説明会参加させてもらったら?

    • 0
    • 24/02/05 23:13:33

    どうぞ他の保育園へ。

    • 0
    • 24/02/05 22:46:29

    >>159
    えっ?ちょっと待って?

    > 田舎者の保護者が園に連絡して延期になったとしか思えない。

    これってさ、ずっとあなたの妄想でトピ進んでるってこと?!やばー…

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 168

    ぴよぴよ

    • 24/02/05 22:41:33

    その園長に不信感あるなら辞めれば?

    • 0
    • 24/02/05 22:39:16

    説明会ごときで、お前こそ何様やねんって感じ。園長もこんな人の対応大変だわ。

    • 0
    • 165
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 22:35:10

    >>157
    だめなんじゃない?辞めれば?

    • 0
    • 164
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 22:34:19

    >>159
    どうやって中止を知ったの?

    • 0
    • 163
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 22:33:05

    zoomでやればいいのにね

    • 0
    • 24/02/05 22:29:15

    >>160
    主の言うことが本当なら
    田舎(天気が雪。あまり降らない?)
    保育園の説明会が延期になった
    保育園の前の家の人(引っ越してきた?)が参加予定だった
    上記の人と園長が話をした

    少なくとも園長(電話で話した人)はわかる。




     

    • 0
    • 24/02/05 21:47:37

    >>160
    馬鹿は主でしょ?
    今日説明会予定だったんだよね?

    • 0
    • 24/02/05 21:46:21

    >>158別にバレてもいいよw家の目の前が保育園の人なんて沢山いるし。馬鹿?

    • 0
    • 24/02/05 21:45:14

    >>130なら大雪警報出てるからって言えばよくない?わざわざ他のみなさんは車じゃないと来れない人がーなんて私に説明しないでしょ。田舎者の保護者が園に連絡して延期になったとしか思えない。先生たちはちゃんと来てるし他の園児だって登園してたよ。

    • 0
    • 24/02/05 21:44:44

    >>157
    園の先生このトピ見てたら主の事バレるよ
    あっ?そこの家のおばさんだって(笑)
    だって園の前なんでしょ?

    • 0
    • 24/02/05 21:40:58

    >>143だよね?せめて今日はちゃんとやれよって感じ。来れない人は後日やればいいだけ。私がなんで園とわがままな保護者の都合に合わせなきゃいけないのか意味不明w
    大丈夫かなー?ここの園

    • 0
    • 156
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 18:12:31

    中止連絡はどのようにきたの?

    • 0
    • 24/02/05 17:07:48

    都会ド田舎じゃレベルが違うんよ混雑のレベルも交通機関の影響もw

    • 0
    • 24/02/05 17:06:55

    ド田舎とは違うし警報出てるからさw

    • 0
    • 153
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/05 17:02:43

    つらいねー
    理解は出来なくもないけど運転怖いとかそんな
    馬鹿みたいな理由で段取り全部台無しにされたら
    理解したくねえって思っちゃうかも。雪の中車で
    出掛けるのってそんな怖いもん?
    かなり雪が積もってて車すら埋まってるとか?
    田舎で車必須なら運転慣れてんだから来いよなw

    • 0
    • 24/02/05 16:51:07

    ん?
    行く予定だったってことはまだ行ってなかったのね?
    園は全員に電話連絡したの?
    それとも門にでも貼り紙したの?
    それともホームページに掲載されてたの?

    • 0
    • 24/02/05 16:47:44

    >>148
    警報出てるんだ、それは知らなかった
    それなら中止もやむなしだね

    • 0
    • 24/02/05 16:44:18

    都会から田舎に引っ越したなら、田舎者では?

    • 0
    • 149
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 16:43:29

    何で次回の説明会は主に合わせてくれるの?主以外も来たんだよね。
    で、来られない人が多かったから延期になったんでしょ?

    • 0
    • 24/02/05 16:41:58

    >>143
    そんな何回も説明会で時間取れないし
    そもそも警報が出てて不要不急の外出控えてくださいって
    言われてる中で、やらなくてもいいでしょ。
    事故が起きたら責任問題に発展するんだから。

    • 0
    • 147
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 16:41:24

    今日の説明会は主しか来なかったってこと?

    • 0
    • 24/02/05 16:40:19

    最後の一応園長は次の説明会私の予定に合わせて開催するとは言ってすれたけどさ。それはそれであなたも自己中ですねw

    • 0
    • 24/02/05 16:37:11

    数人のために…まだ段取りしなおさなくちゃいけない。でも事故起されては?園長も考えて決めたんじゃないのかな?

    • 0
    • 24/02/05 16:34:42

    そういう気に入らない土地と保育園で子供育てて大丈夫?主の嫌いな立派な田舎者に育つよ

    • 0
    • 24/02/05 16:32:43

    なんで中止にするんだろうね、主みたいにがんばって都合つけた人もいるだろうにね
    中止じゃなくて、今日来れる人だけ来てください、来れない人は別日にやります、でいいじゃんね

    • 0
    • 24/02/05 16:31:59

    性格は置いといて理屈は圧倒的に主が正しいよ

    • 0
    • 141
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/05 16:31:59

    田舎者田舎者ってバカにしてるけど、主もそこに住んでるんだから田舎者だよ?

    • 0
    • 24/02/05 16:29:33

    その日はなくなったから別日に休み取ってもらえばいいだけよ。
    天気の事情だから、臨機応変に柔軟に対応しましょう。
    おつかれさま。

    • 0
    • 139
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 16:28:46

    困っている人、これからのこと そういったことをきちんと考えられる
    立派な園長さんですね
    これで、クレーマー親にも毅然とした対応ができるようなら完璧

    • 0
    • 138
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 16:25:45

    主のみ読むと性格の悪さが滲み出てる。

    • 0
    • 24/02/05 16:15:03

    保育園って説明会あるんだ
    中途入園だから知らなかった

    • 0
    • 136
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/05 16:14:36

    >>41
    欠席連絡するのは普通じゃない?
    その人が日にち変えてくださいと言ったの?

    • 0
    • 135
    • 西落合更生施設けやき荘
    • 24/02/05 16:08:26

    西落合更生施設けやき荘に対しての怒りを愛猫画像とマラリア・キャリーの楽曲を使用して動画作成しました↓
    https://www.youtube.com/watch?v=dBaOiUHPDnc&ab_channel=KumiJudy

    • 0
    • 24/02/05 16:07:18

    主の旦那は田舎に左遷されたのでしょ。それなら、もうちょっと謙虚になったら?そんな事じゃ都会に戻れないわよ。
    田舎者、田舎者と馬鹿にして感じ悪い。田舎者から嫌われて孤立する日も遠くはないわね。田舎でポツンを貫き通せばいい、そしてそのまま田舎に骨を埋めたらいい。

    • 0
    • 24/02/05 16:01:55

    保育園の説明会って大抵休日じゃない?

    • 0
    • 132
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 16:01:17

    田舎者が言いたいだけ

    • 0
    • 131
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/05 16:01:01

    >>121私もそっちが気になる笑
    わざわざ休みとった人は気の毒だけど雪で延期は納得できるし。

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ