これは金銭の不正行為になりますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • なんこつ鍋
    • 24/02/06 06:10:15

    聞かなくても分かるでしょ
    不正行為だよ

    • 0
    • 28
    • しいたけ鍋
    • 24/02/06 06:08:13

    車通勤不可って言われてるのに車通勤しちゃってるところからしてダメじゃん。

    • 0
    • 27
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/06 06:00:09

    こういう人って働く前から通勤に関して考えないの?
    それに黙ってるってことは悪いことしてるって認識があるからでしょ?
    そんなことする前にまずは会社に相談じゃないの?

    • 0
    • 24/02/06 04:51:02

    派遣会社バイ●●で働いてる人でそれしてた奥さんいたけど普通にバレるよ

    • 0
    • 24/02/05 16:24:38

    >>16
    車通勤可の社内規定が既にあるならOK出るでしょう。

    車通勤禁止の会社なら難しいかも。OKにするには社規を変えたり交通費の算出方法を新たに考えないといけなかったり、支店であれば本社の了承とか、かなりハードル高いです(会社が車通勤を禁止しても法的には何の問題もないです)。

    なんでそんなめんどくさいのかといえば、通勤中事故の事故での労災や相手への保障など色々あるからです。交通費いらない。パーキング代も自腹で払うのなら別にいいでしょ・・・という単純な話ではないってことです。

    • 0
    • 24
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 16:16:29

    雨の日はマイカー通勤してる。
    マイカー通勤でパーキング代750円取られるから、常時バスを使った方がいいのだけど、時間的に厳しい。
    この際、パーキング代は諦めてマイカー通勤に変えようかな

    • 0
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 16:14:44

    事故した時ややこしい

    • 0
    • 24/02/05 16:11:54

    >>20 任意保険入って無いから車通勤の許可降りないの?

    • 0
    • 24/02/05 15:35:35

    そうだね。
    何なら詐欺で訴えられる可能性が無きにしも非ず。
    マイカー通勤してるって言っておいた方が良いよ。

    • 0
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 15:25:03

    バス通勤にするとギリギリにしか、つかないから。
    一本バスを早めると25分早めないといけないから、それは無理。

    • 0
    • 24/02/05 15:22:40

    交通費は公共交通機関分いただいて、
    ルートは自転車で申請してたよ
    会社がそれでOKだった
    駐車場借りて車通勤してる人もいたよ
    総務に聞いてみたら?

    • 0
    • 24/02/05 15:20:19

    >>16 車通勤に変えます。って言えば良い。

    • 0
    • 24/02/05 15:18:40

    不正行為だし、通勤時帰宅時に事故起こしても労災降りないよ。

    • 0
    • 16
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 15:16:21

    交通機関は利用しません、交通費は受け取りません、近隣パーキング使っていいですか?とパート先に言えば問題なしということ?

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 24/02/05 15:08:53

    禁止されていることをなぜやるの?

    • 0
    • 13
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/05 15:08:33

    昔は結構そういう人が多かったよね?
    私はきまり守ってたけど。
    今は厳しいからバレたらやばそう。

    • 0
    • 24/02/05 15:07:16

    下手したら懲戒処分だよ

    • 0
    • 11
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/05 15:07:10

    ああなんでそんなしょーもないズルするのお汗

    • 0
    • 24/02/05 15:06:24

    >>5
    ガソリン代の計算って割とシビアだからなぁ

    • 0
    • 24/02/05 15:05:25

    普通の大人ならわかると思うんだけどな

    • 0
    • 8
    • あさり鍋
    • 24/02/05 15:05:22

    会社に伝わってないなら不正だね。

    • 0
    • 24/02/05 15:05:16

    こないだ似たようなトピで労災はおりると調べた人が書いてた。
    バス 電車で申請の通勤を、自転車 電車にしても大丈夫かみたいなトピだった。
    車の事故だとまた別なのかなぁ?

    • 0
    • 24/02/05 15:03:29

    不正行為です。
    通勤中に事故にあっても、労災もおりません。

    • 0
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/02/05 15:02:01

    電車賃かかってなくても、車のガソリン代かかるよね?

    • 0
    • 24/02/05 14:37:17

    それバレたら返還しなくちゃいけないよ

    • 0
    • 3
    • しらたき鍋
    • 24/02/05 14:35:11

    立派な横領でしょ。

    • 0
    • 24/02/05 14:34:51

    なる
    そして事故っても労災おりない

    • 0
    • 24/02/05 14:34:09

    そうだね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ