サッカーファンがぼやいてたよ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/05 13:59:03

    唯一無二だから世界に通用してるんだよね。

    • 0
    • 24/02/05 13:53:10

    >>33
    ハーランドって思うけど国は弱いからエンバペかな

    • 0
    • 24/02/05 13:31:56

    >>16
    三笘選手は野球選手で言えば山本由伸投手かな。
    でも山本投手は体強い。怪我しない。

    • 0
    • 24/02/05 13:29:37

    大谷翔平は別格だよ。一流のメジャーリーガー達が
    『翔平は別格だよ』と言ってるしね。

    たぶんどのスポーツでも日本代表監督は『うちに大谷翔平がいたらなぁ。大谷がいたら、大谷とやりたい。電話一本で呼び出せる栗山さんが羨ましいわ』って思ってるよ。

    • 0
    • 24/02/05 12:53:16

    現役のサッカー選手でオオタニさん的な選手って誰なの?外国人選手でしょうけど、お名前教えて欲しい。

    • 0
    • 24/02/05 12:47:33

    >>30現時点での話だから別に良くね?何なのお前

    • 0
    • 24/02/05 12:42:38

    あーキャプテン翼くんみたいなやつがいるといいね
    でも代表戦になるとサッカーの方が視聴率いいんじゃなかった?それも昔の話なのかな?

    • 0
    • 24/02/05 12:41:28

    >>29
    なぜ三苫と思った?w
    まずそこやろww

    • 0
    • 24/02/05 12:40:06

    >>27なら現時点での世界レベルでのサッカーと野球のレベル差がある時点で部同じ土俵にのせて語るなカス

    • 0
    • 28
    • タッカンマリ
    • 24/02/05 12:14:09

    >>26
    横だけど、
    だとしたら「三笘は違うの?」って意味不明にも程がある。

    • 0
    • 24/02/05 12:10:35

    >>26
    じゃあ、答えをやるなら三笘は全然違う
    名前出してる時点でわかってないと思われるから
    やめとけ

    • 0
    • 24/02/05 12:05:44

    >>16は?何お前。大谷と三苫が同じなんて言ってねぇし読解力無いのかよカス

    • 0
    • 24/02/05 11:10:50

    野球ってチームスポーツというより個人競技の要素が強い気がするからまた違うよね

    • 0
    • 24
    • むつごろう鍋
    • 24/02/05 11:05:16

    大谷さんは実力もだけど、日本人が大好きな人柄だよね。
    真面目、謙虚、努力家、地方出身、チャラチャラしてない。
    変な意味じゃなく、サッカー選手からは出てこないであろうキャラクター。

    • 0
    • 24/02/05 10:54:54

    >>13

    >野球とサッカーじゃそもそものレベルが違い過ぎでしょ?
    ワールドカップでアップアップしてるサッカーと世界制覇したことある野球


    これ、本気で言ってるの?
    サッカーと野球「分母」が違うんだけど?
    野球は世界制覇した、ってドヤ顔してるけど、野球を主にやってる国が世界中に何ヵ国あるのかな?調べたら分かるよね?
    昨年のWBCに参加した国々を見ても、野球そのものが世界中に浸透してないことは明白なんだけど?
    それとサッカーのW杯を同列に語られては困るよ

    >サッカーファンってバカだよね

    私はこんな風に、よく考えもしないで暴言を吐く人を見て「野球ファンってバカだよね」と、野球ファン全体を貶すような事は言わない
    でも「こんな発言をする人が野球ファンだなんて…」と、哀れには思うわね

    • 0
    • 22
    • カタプラーナ
    • 24/02/05 10:47:58

    野球がサッカーほどの競技人口だったら大谷は埋もれる。

    • 0
    • 21
    • ピェンロー鍋
    • 24/02/05 10:47:00

    サッカーであの年俸とか聞いた事ないしね。あと単純にサッカーハゲにされないし足あれば出来るし手出しやすいから人口多すぎんのよ

    • 0
    • 20
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 10:45:03

    野球なんて盛り上がってるのは日本だけだよ。
    他の国は野球なんて強化してないからこそ、日本がワールドで優勝出来た。

    • 0
    • 24/02/05 10:40:42

    世界的に見たら野球はマイナー
    マイナーだからこそ大谷が祭り上げられてるだけ
    野球がサッカーほどのメジャースポーツだったら大谷なんて霞む

    • 0
    • 24/02/05 10:37:45

    メッシも大谷くんもワールドチャンピオンになってるからすごい。
    日本のサッカーがワールドチャンピオン取れることは絶対ないからキツいね

    • 0
    • 24/02/05 10:19:16

    サッカーはもうオワコンだから。
    運動能力のある人はバスケとか、稼げる野球とか行っちゃうのよ。

    • 0
    • 24/02/05 10:19:01

    >>14
    大谷と三苫を同等だと思ってる時点でアホそのものだなこいつ。

    • 0
    • 15
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/05 10:16:07

    伊東事件のことかと思った
    サッカーにはキングカズがいるじゃん

    • 0
    • 24/02/05 10:15:48

    三苫は違うの?

    • 0
    • 13
    • くりもち鍋
    • 24/02/05 10:14:46

    野球とサッカーじゃそもそものレベルが違い過ぎでしょ?
    ワールドカップでアップアップしてるサッカーと世界制覇したことある野球
    サッカーファンってバカだよね

    • 0
    • 12
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/05 10:14:04

    キングカズからサッカーはテレビでも放送してもらえるようになった印象だけどどうかな

    • 0
    • 11
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/05 10:11:07

    サッカーはチームで一人だけずば抜けた技量を持っててもどうにかなるもんじゃないけどな

    • 0
    • 24/02/05 10:10:09

    >>7代表のほとんど海外組でもベスト16の壁突破出来ないもんねぇ。競技の総人口が多かろうがそのほとんどが弱く、上位に残るのは野球もサッカーも大して変わらんレベル。日本も優勝争いぐらいしてほしいよね。

    • 0
    • 24/02/05 10:08:19

    サッカーファンなんて今でもお祭りみたいに
    騒いでるじゃんスタジアムで。
    あんなのが日常的にそこら辺に現れたら困るから今のままで良いよ笑

    • 0
    • 24/02/05 10:05:26

    >>2そんな感じだけど、それだけじゃダメだと思う。誰もやったことないことをするとかいうレア度もないと。あと人間的魅力。

    • 0
    • 24/02/05 10:02:46

    >>6
    サッカーが世界一にまずならないとだから無理だね
    だからバスケも無理

    • 0
    • 24/02/05 10:01:41

    >>1とはいえ、サッカーに大谷レベルのが現れれば毎日その選手やサッカーの話題に早変わりするよ。現状で話題にしてもらうには大谷を超えるレベルの選手になるしかない。

    • 0
    • 24/02/05 09:56:57

    スコットランドでは大谷くんより古橋の方がずっと知名度も人気もあるんだよね。
    結局、日本人は野球が好きなんだよ。

    • 0
    • 4
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/05 09:56:12

    昔なら中田英寿とか?

    • 0
    • 24/02/05 09:54:57

    そうなれば世界中が騒ぐでしょ
    大谷さんもすごいけど、野球人気は限定的だから

    • 0
    • 2
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 09:54:51

    外国で言うとメッシみたいな?

    • 0
    • 24/02/05 09:52:54

    無理なんだよ。
    日本は野球大好きだから。

    世界で活躍してるスポーツ選手たくさんいるのにさ。
    Xゲームでスノボで優勝したりもしてるのに。
    久保くんだって凄いのに野球ばっかりテレビでやるじゃん。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ