高校生で塾に行ってない子、なんで?理由を知りたい。

  • なんでも
    • 62
    • キムチ鍋
      24/02/05 15:37:19

    1、塾より学校の先生の授業の方がわかりやすい
    2、学校で受けた授業と同じ内容を塾の授業で受けるのは時間の無駄。
    3、自分に合った勉強の仕方が、既に確立されていて、それに伴う結果も出している。

    という理由で、我が子は塾に行ってなかった。
    大学受験で、ちょっと不便だなと思ったのは、受験に関する情報量が塾に行っている子より少なめという点。
    ある程度それも模試を受ける事で、フォロー可能だった。
    それ以外は、そんなに困る事はなかった。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ