十歳。八歳から2年間習ってた体操を辞めました。

  • なんでも
  • ねこ鍋
  • 24/02/05 08:27:00

同じ教室に通わせてたママ友からボロカス言われちゃいました。
「これからバク転を習得していくのに、肝心なところをやる前にやめるなんて、何のために2年間やってきたんですか?」
「ここで辞めるという選択はありえない、もったいない、体操をわかってなさすぎます」「習い事の中で体操が一番辞めやすいとかバカにしてます?」

平行している他の複数の習い事との日程と時間の調整がつかないこと、高学年になりあるスポーツに重きをおくから、と説明しても不満げで、振り切るのになかなか労力がいりました。

何のために2年間、、と言われても
すごく楽しく取り組んできましたし、柔軟性、瞬発力、体幹も鍛えられたと自負しています。
まさか何のためになど言われるとは、、

2年間「しか」やってないけど、意味はあったと思うんですが、、、
バカな親子なんでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/05 10:49:42

    そんな変な人だって、今まで気付かなかったの?
    何か他にも色々言ってそうだけど。

    これを機に絶縁。

    • 0
    • 24/02/05 10:46:57

    うち3年ほど体操やってるけどたいして何もできるようになってない。笑

    ただ楽しんでるから通わせてるだけ。ほとんどの親は本気で選手とか目指してやらせてるわけではないよね。子どもが楽しいと思える時間を過ごしたんだから意味はある。

    • 0
    • 10
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/05 09:09:50

    面倒なママがいる教室なんてさっさとやめて良かったと思うよ。
    続けていても、そういうママって自分の子より上達する子、上達しない子どちらに対しても嫌味をいったりする人が多いから。

    • 0
    • 9
    • しめ(うどん)
    • 24/02/05 09:06:50

    機械体操でもなく、体操でしょ。
    あんなの他のスポーツの補助的なものか運動できない子のためのものだと思う。
    うちは後者。高学年になるとグッと減るよね。

    • 0
    • 8
    • 鍋ソムリエ
    • 24/02/05 09:00:59

    たったの2年じゃんね

    • 0
    • 7
    • むつごろう鍋
    • 24/02/05 08:56:18

    団体競技ならまだしも、個人競技だし別に他人にとやかく言われる筋合いないよ
    子供さん2年よく頑張ったね

    • 0
    • 24/02/05 08:33:20

    うちは逆上がりと側転が綺麗に出来るようになって辞めたよ
    べつに体操選手にするつもりなんてないし、体育が苦手にならなければいいというレベルで充分

    • 0
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/02/05 08:32:59

    いやいやいや…
    逆にそのママ友がバ○だと思うよ
    なんでそんなに主さんに執着するのかわからん…
    習い事なんていつやめたっていいのにね
    そのママ友だいぶオカシイ人だよ

    • 0
    • 4
    • しめ(雑炊)
    • 24/02/05 08:32:39

    先生じゃなくてママ友がって…
    主子に辞められると何か困ることでもあるの?キチじゃん

    • 0
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/05 08:30:44

    めんどくさいママ友
    自分の子供に頑張らせればいいだけで他の人に言う筋合いないよ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 24/02/05 08:28:56

    なんでそんなことを他人に言われなきゃいけないのか、、、辞めるタイミングなんて好きにすればいいじゃん

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ