百貨店の変貌ぶりに…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 32
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/05 00:18:16

    吉祥寺の東急がひどい
    300円ショップにニトリにセリアにワークマン
    週替わりの催事はどんどん縮小していって、週末でもお客さんがいない
    そのくせレストラン街だけは安いの入らない
    客層が悪くなっててびっくりする

    • 2
    • 31
    • ふなばし鍋
    • 24/02/05 00:11:55

    百貨店の普通の営業スタイルだと集客率が見込めなく
    各種ブランドが撤退したりで
    空テナントが増えるならば
    集客出来る 会社(ブランド等)お店が入ってくれるならばと異種業界の店を入れてるだけ。

    高級だけじゃやっていけないんだよ。

    • 2
    • 24/02/05 00:06:23

    >>25
    本物の金持ちはデパートが家にやって来るしね

    あと銀座のソレは百貨店ではないよ
    近いけどね

    • 0
    • 29
    • メガネくもる
    • 24/02/05 00:04:27

    >>2
    関西はまだ昔ながらの百貨店って雰囲気の店が残ってるよね。
    京都阪急みたいに店ごとなくなって丸井になってそのあとが家電量販店になったりはあるけどさ。

    • 0
    • 28
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/05 00:02:24

    百貨店が変わったと言うよりも客に合わせてたらこうなった、ってだけのことよ
    富裕層はそのツーフロア以外の所に行くかそれこそ外商だよ

    • 0
    • 27
    • すっぽん鍋
    • 24/02/04 23:54:21

    >>9
    池袋、これから東武側の西口
    再開発で渋谷みたいな高層ビル群になるわよ
    20年後ぐらいが完成予定
    いらねえいらねえ。まじいらない。
    ずっと工事期間だわ

    • 3
    • 24/02/04 23:47:40

    >>13
    そんなとこあるの?!

    • 0
    • 24/02/04 23:44:17

    銀座でユニクロやOKストアなんて
    本物のお金持ちは何処へ行ったのかなあ?
    一般市民だけど働いたご褒美やらメルカリとかも上手に使うと
    ユニクロは着なくて済むわ

    都内1等地に家買える
    高級マンションの家賃払える人達いるし
    暗号資産や投資系の泡銭稼いでいる層も

    デパートには用がないようね

    • 0
    • 24/02/04 23:40:56

    >>20 OKストアの出来た元Printempsのマロニエゲート2は、ダイソー・スリーピース・GU・ユニクロだもんね。
    ちょっと悲しいよね。

    • 0
    • 23
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/04 23:37:45

    千葉県そうだよ
    船橋も柏もさ
    電気屋にユニクロにファストファッション
    柏でいつも買ってた服屋がつぶれてはんとどこで服買うかなーと思ってる所
    そんな安い店入れるならイオンでいいんだわ
    船橋は西武潰れるし

    • 3
    • 22
    • なんこつ鍋
    • 24/02/04 23:37:04

    時代の流れだよ
    お高くとまってたら客離れが進むだけ

    • 6
    • 21
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/02/04 23:35:05

    2021年の全国の百貨店売上高は4兆4000億円で、ピークだった1991年の9兆7000億円から半分以下の水準に落ち込んだ。店舗数も268店から、189店に減った。
    https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC116WX0R11C22A1000000/

    • 0
    • 24/02/04 23:32:38

    >>17
    デパートではないけど銀座にもオーケーできたし
    いつ入りこまれる可能性もある気がする
    やっぱりがっかりする
    ちょっといいものを買いに行きたい場所だから

    • 0
    • 24/02/04 23:31:02

    日本橋三越に家電店が複数フロア入った時は、すごく驚いた
    もう慣れたし、なんやかんやと便利に使ってるんだけどさ笑

    • 1
    • 18
    • わらび餅鍋
    • 24/02/04 23:29:27

    お高く留まって閉店に追い込まれるか、なりふり構わず庶民的な店を入れて生き残るかなら後者なんでしょ

    • 2
    • 17
    • ナーベーラー
    • 24/02/04 23:28:50

    銀座にある百貨店はそんな事ないね。

    • 0
    • 16
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/04 23:24:32

    近くの高島屋にOKが出来たけど、高島屋とOKって…って思う。
    デパートは高級イメージがあるから、そういうのが出来ると落ちたなーって思うよ。

    • 4
    • 24/02/04 23:24:27

    立川高島屋にオーケーストア入ったみたいね
    高島屋じゃないけど中で働いてても買うのは団塊世代ばかり
    あの人等いなくなったらどうなるんだろう

    • 2
    • 24/02/04 23:19:43

    百貨店になるかわからんけど中野のマルイにセリアが入ってびっくり

    • 0
    • 24/02/04 18:55:16

    今日バレンタインのチョコ買いに行ったら、キャンドゥやABCマート入っててビックリした。百貨店に百均はナシだよね。

    • 8
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/04 18:43:35

    うん
    ユニクロ入ってるわ

    • 1
    • 24/02/04 18:06:44

    >>9吉祥寺の東急もヤマダ電機だったかな?とかセリアやワークマンプラスが入ってたと思う。
    ニトリや電気屋に乗っ取られてるとこ多いよね。

    • 6
    • 24/02/04 18:03:48

    ヤマトヤシキの食品館にロピアが入っててびっくりした

    • 0
    • 24/02/04 17:55:28

    池袋の東武はダイソーとユニクロ入ってるね。
    三越・丸井閉店、西武売却だし池袋が廃れてるのか百貨店が廃れてるのか分からないけど。

    • 5
    • 8
    • おろしポン酢
    • 24/02/04 17:54:18

    そりゃ買わないんだもん。テナント側だって百貨店だって経営きついよ。文句言うんなら高級ブランド品を買おう!買いまくろう!そうすればまた煌びやかな百貨店に戻るよ。

    • 13
    • 7
    • はんぺん鍋
    • 24/02/04 17:50:26

    高島屋もそうなってて、残念な気持ちになるね

    • 8
    • 6
    • すき焼き
    • 24/02/04 17:43:32

    新宿伊勢丹ではそんな感じじゃない

    • 7
    • 5
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/02/04 17:42:03

    デパートは閉店してるとこが多いもんね
    最後まで粘りたいのよ
    うちの県はデパート大好きおじさんとおばさんがいてデパート人気で有名だけど、それでも盛況なのは催事場と地下の食品だけ
    他の階はガラガラ
    それだったら人気店舗入れて若い人も呼び込みたいよ
    私的にはデパートとしてのプライドはどこ行った?って思ってるけどね
    背に腹は、、というとこかな

    • 5
    • 4
    • むつごろう鍋
    • 24/02/04 17:32:08

    デパートにJINSが入ったときはなんだかなと思った、高級なイメージないから

    • 5
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/04 17:28:46

    札幌の東急?

    • 2
    • 2
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/04 17:27:43

    どこの百貨店?関西だけどそういう百貨店はメイン液でない西宮阪急と芦屋DAIMARUくらいかな。

    • 0
    • 24/02/04 17:26:12

    田舎?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ