パート程度で働いてる人に疑問

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/02/04 13:51:18

正社員ならともかく、子供が幼稚園や小学校行ってから帰宅までの9時から14時くらい?のパートさんってたかが月に10万以下のお給料なのに、なぜ働いてるのかなっていつも不思議に思う。
言い方悪いけどそんなはした金の為に子供が留守の貴重な時間働いて勿体無いなって思ってしまう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/05 02:26:23

    うちの村は保育園しかないんだよ。働いてないと預けられないんだよ。保育園行かないなんて子1人も居ない村なんだよ。

    • 2
    • 24/02/05 02:00:31

    大きなお世話だし、主の考えが怖いし、はした金とか見下して最低だね

    • 3
    • 24/02/05 01:34:24

    は??

    • 0
    • 24/02/05 01:32:05

    何で?毎日じゃないし。
    週3日か4日、丁度良い。

    • 1
    • 160
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/05 01:28:10

    社会勉強のために決まってるじゃん。
    あーた1日は24時間あるのよ?子供が留守の貴重な時間って、あーた時間の使い方下手なんじゃない?

    • 0
    • 24/02/05 01:19:49

    高齢者の5人に一人が生活保護で貯金あるわけ無い。
    非正規ニート夫婦の行く末、老後は生活保護

    • 0
    • 24/02/05 01:11:28

    夫はニート。専業主夫。妻が一家の大黒柱。老いたら貯金も年金も無く70過ぎてもパート勤め。別れた夫は無職で生活保護兼短時間パート。

    • 0
    • 24/02/05 01:06:56

    正社員だとお金は入るけどその分犠牲も多いと思うんだよね
    なので今はパートしてる

    • 0
    • 24/02/05 01:05:05

    車もローン
    家もローン
    学費は奨学金
    入学金すら無い
    パンツも下着も買えないビンボー人が貯金
    へーーーーーーーーーーーーーーーーー

    • 0
    • 24/02/05 01:02:21

    ママスタのビンボー人が貯金
    家も買えないビンボー人が貯金
    靴下も買えないビンボー人が貯金

    • 0
    • 24/02/05 00:35:17

    あんた、働いてるママさんを敵にしたわよー

    • 3
    • 24/02/05 00:23:01

    うざっ

    • 3
    • 152
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/05 00:11:01

    主は子育てに疲れてるんだね
    分かるよ
    でも外に出た方が気晴らしになって良いことも沢山あるの

    • 3
    • 24/02/05 00:09:47

    貧乏臭い格好して、貯金ガー、貯金ガー、馬鹿みたい。パートの楽しみは陰口、悪口、ママスタで誹謗中傷

    • 1
    • 150
    • カードローン鍋
    • 24/02/05 00:07:02

    賃貸で生活が苦しくて、生活費の足しにしてる層が、貯金?ローンの支払い終わってない一軒家購入して、貯金?汚ババァの願望は貯金
    現実はカード支払い

    • 3
    • 24/02/04 23:57:29

    子どもがいない時間に働くって逆に効率いいと思うけどな。

    • 6
    • 148
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/04 23:39:19

    自分の好きなことして勉強にもなってお金も貰える。子供ら帰って来る前に帰ってきておかえりって言えるのサイコーじゃん。正社員とか絶対無理だわ。体力なくて帰ってきてぶっ倒れちゃう。

    • 8
    • 24/02/04 23:14:00

    年に100万貯金できたらだいぶ違うよ。

    • 6
    • 24/02/04 23:09:53

    はした金なんて言葉、ウルフルズの借金大王以外で聞いた事ないわ

    • 4
    • 24/02/04 23:07:00

    はした金って失礼だね。主は働いたことないのかしら?
    私はパートだけど家族の笑顔や気持ちのゆとりが欲しいし自分の健康の為に働いてるよ。

    • 5
    • 24/02/04 23:03:39

    年間120万はバカに出来ない。

    • 6
    • 143
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/04 23:01:53

    暇だから。暇時間をお金に出来たら得じゃない?それだけだよ。家事するにも限度あるよ。

    • 5
    • 24/02/04 23:01:37

    あと私、暇だと際限なくだらけてしまうんだよ。
    働いてる今の方が家事もパートもできてる。正社員になると拘束時間増えるし、多分疲れてなんもできなくなると思う。

    • 7
    • 24/02/04 23:00:10

    暇だから。
    自分にかかる金くらいは稼げるかなと思って。

    • 1
    • 24/02/04 22:59:10

    >>128
    プププって返しが もう

    • 0
    • 24/02/04 21:41:10

    そのパートがいて生活なりたってるからねえ。

    定期的に立つパート下げトピの内容が同じな不思議。

    • 3
    • 24/02/04 21:40:12

    人間関係苦手だしやりたいこともあるしゆっくりする時間も欲しいから短時間しか働きたくない。出来れば働きたくなんてないけど頑張ってるんだから短時間でも十分。
    別に暮らせてるし。

    • 0
    • 24/02/04 21:39:14

    お小遣いは自分で稼ぐ

    • 0
    • 24/02/04 21:38:16

    主さんには、はした金かもしれないけど私は月10万必死に稼いで生活費と貯金に回してるよ。
    幸せだよ。

    • 7
    • 135

    ぴよぴよ

    • 24/02/04 21:37:26

    はした金って表現が下品。

    • 8
    • 24/02/04 21:36:09

    私も昔そう思ってたな

    • 0
    • 24/02/04 21:35:02

    好きな仕事だから。
    子どもが幼稚園行ってる間特にやりたい事もないし、はした金かもだけど小遣い稼ぎ出来てラッキーって感じ。良い気分転換になってる。

    • 2
    • 24/02/04 20:56:19

    >>115お薬の時間が過ぎていますよーー!お大事に

    • 0
    • 24/02/04 20:53:16

    パートで余裕がある人に嫉妬なのね
    ママスタやばい

    • 1
    • 24/02/04 20:50:34

    >>113たった1200万かと思うとアホくさいよね

    • 0
    • 24/02/04 20:49:14

    >>125はぁ?あんたのが頭悪いんじゃプププ

    • 0
    • 24/02/04 20:47:46

    10万でもチリツモで10年働けばけっこうな額になるからでしょう?
    そして、子供が帰宅する時間には自宅にいれるしいいとおもうけどな。

    • 4
    • 24/02/04 20:46:46

    はい、主こなーい

    • 0
    • 24/02/04 20:44:32

    >>79
    頭悪い人がまたここにも

    • 0
    • 24/02/04 17:46:19

    >>115
    言ってる事には概ね同意だけど奴もそれなりに下品だぜ?

    • 0
    • 24/02/04 17:29:57

    自分のものは自分で働いた金で買いたいし、そのはした金が積み重なれば旅行なり、こどもの欲しいもの買えるし。

    • 2
    • 24/02/04 17:27:33

    時間をもったいないと思うか、お金をもったいないと思うかはひとそれぞれでしょ。

    私は正社員で、体力もろもろ最近辛いけど、パートになる選択肢はないので、パートという働き方が選べるのは羨ましいです。

    • 0
    • 24/02/04 17:27:18

    空き時間をお金にしたいだけ

    • 3
    • 24/02/04 17:23:56

    暇だと寝るか食べるかしかしない私なので、少しでも働いた方がいいのよ。

    • 5
    • 24/02/04 17:16:02

    子供が留守の時間の半分くらいしか働いてないから十分ゆっくりできてるよ
    はした金でも全部使わずにそのまま貯めてけばチリツモだし

    • 5
    • 24/02/04 17:04:54

    あほくさ

    • 3
    • 24/02/04 17:04:17

    >>115
    主はどこの職場行っても嫌われ者だと思うよ

    • 3
    • 24/02/04 17:01:28

    家に居ても家事が終われば暇だし稼いだ分は全て自分の小遣いになるから月6万の給料だけど充分でしょ?だから1日5時間働いてる。
    ちなみにパート先は美術館の受付だからそちらも暇といえば暇

    • 3
    • 24/02/04 16:57:18

    はした金とか下品な奴ね
    そもそもパートは融通が効くから
    主みたいな他人の事ばかりに口挟む奴絶対一緒に働きたくないわ

    • 12
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ