パート程度で働いてる人に疑問

  • なんでも
  • わかめ鍋
  • 24/02/04 13:51:18

正社員ならともかく、子供が幼稚園や小学校行ってから帰宅までの9時から14時くらい?のパートさんってたかが月に10万以下のお給料なのに、なぜ働いてるのかなっていつも不思議に思う。
言い方悪いけどそんなはした金の為に子供が留守の貴重な時間働いて勿体無いなって思ってしまう。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/04 13:53:32

    そう思うなら、あなたはそう言う働き方をしなきゃいいだけでは?
    10万以下のお給料をはした金とは私は思わないけどな。
    まぁ、大富豪だったら思うかもね笑

    • 37
    • 24/02/04 13:55:12

    正社員になったら子供は預ければいい?
    そこまでして働きたくないし
    かと言って家にいてもやること無いよ?

    • 19
    • 3
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/04 13:55:33

    自分の貯金が10年で1000万貯まったから
    やって良かったよ
    どうせ私はテレビ見てゴロゴロするだけだしね
    他に平日休みもあるから、自由な時間もあるし
    生活にメリハリできるしね

    • 16
    • 24/02/04 13:57:05

    皆さん主に釣られてフルタイムや専業を貶す発言だけは辞めましょ。

    • 10
    • 5
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/04 13:57:43

    疑問なら自分がしなきゃいいだけじゃん笑。
    子供がよく体調崩す、頼れる人がいない、子供の性格やメンタルもそれぞれ違う。旦那さんが家の事をちゃんとやって欲しいと思う人。色々あるから、だから今の働きがベストなんでしょうが。馬鹿なのかよ笑。

    • 12
    • 6
    • ねぎま鍋
    • 24/02/04 13:58:15

    子供高校生なのに時短パートの私からすると子供小さいのに働くお母さんは偉いと思う

    • 15
    • 7
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/04 13:58:16

    ゼロと10万じゃまるっきり違うと思うけど
    無収入の人がはした金とかよく恥ずかしげもなく言えるわ。頭おかしい

    • 21
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/02/04 13:58:21

    時間は有限だよ。
    子供が幼稚園行ってる間に、何して過ごすか重要だよ。子供が幼稚園の時、融通利くパート先で週3ぐらい短時間で働いてたけど、楽しかったよ。そこから資格取ろうとも思えたし。

    • 6
    • 24/02/04 13:58:35

    私は毎日働いてなくて、単純に暇潰しよ。
    週に1日か2日5時間くらいのパートで月に8万。扶養内で税金も保も険何も関係なし。仕事も楽だし満足してる。

    • 6
    • 10
    • しらたき鍋
    • 24/02/04 13:59:06

    子供も自分も体が弱く貧乏だからです

    • 3
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/04 13:59:20

    9時から14時ってその間学校や幼稚園だよね
    家に母親だけが留守番してても時間の使い方が勿体無いでしょ?

    • 9
    • 24/02/04 14:00:03

    根がグータラだから、家にいるとついダラダラしてしまうんだよね。パート程度でも働いていた方が、規則正しい生活ができるんだよ。仕事してるからこそ休日に好きなことしたり楽しいよ。

    • 8
    • 13
    • おろしポン酢
    • 24/02/04 14:00:16

    小額だろうがチリツモ
    自分の酒代や美容代

    • 4
    • 24/02/04 14:01:39

    はした金って言い方汚いな。働いてコツコツ貯金してたから双子で私立高校行かせられる事出来たわ。

    • 6
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/04 14:02:49

    想像力が足りないし、白黒思考な人。
    こういう人はボケるの早いから気をつけてね。

    • 3
    • 16
    • いかなご鍋
    • 24/02/04 14:02:57

    ななめレスだけど「パート程度」の仕事には同意
    うちのパート先がパートごときにあほみたいに責任押し付けてくるから

    • 2
    • 17
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/02/04 14:05:06

    専業、時短パート、フルタイム派遣、正社員も経験してきた私が通りますよっと。
    主よ、どんな働き方でもその人たちにあった働き方でも良いし、専業を選択したって良い。
    とりあえず余計なお世話。

    以上!〆!!

    • 7
    • 24/02/04 14:05:31

    たがだか、はした金
    私の知り合いもきっとそう思ってるだろうな
    どうぞご自由に思ってください
    私はそれでも明日から頑張りまーす!! 

    • 5
    • 19
    • はんぺん鍋
    • 24/02/04 14:06:42

    10万あるのとないのでは大きく違うよ
    子供が留守の間、暇だから働いてる
    どうせ家にいてもダラダラしちゃうし

    • 5
    • 24/02/04 14:07:24

    専業長くなっちゃって、だんだん廃人化してきたから

    • 3
    • 21
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/02/04 14:08:00

    子供が留守の間の貴重ない時間だと思う人はそうだね。
    私は子供といない時間を持て余していたから働くことに時間を使って充実させた。それだけだよ。

    • 0
    • 24/02/04 14:11:47

    主は、子供が留守の時間をそんなに貴重と思えるほど子育てや家事が大変なんだねー。
    お疲れ様です。
    うちは子供たちがいる時間も比較的時間や気持ちに余裕あるから、日中退屈してて、友達の事務所に手伝いにいくことにしたよ。お給料は使ったことないから生活に変わりはないけど、通帳の数字が増えていくのは素直に嬉しいよ。
    始めは確かにはした金だったけど1000万超えたよ~

    • 5
    • 24/02/04 14:13:47

    はした金が言いたいだけ。

    • 3
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/04 14:19:36

    10万をはした金って言っちゃう主。
    一生懸命働いてるパートさんに失礼だね。
    わざわざこんなトピたてる性格の
    悪さよ

    • 11
    • 24/02/04 14:20:29

    滅多にでない求人に試しに応募したら一発で受かっちゃって、そのまま勤めてる
    自転車で5分のとこで事務

    • 1
    • 24/02/04 14:22:09

    正社員だけど15時までしか働いてないよ?
    パートとあまり時間変わらないよ?知らないの?

    主みたいに誰にも相手にされずママスタで暇潰すより、お金稼いでたほうが立派だよ?

    金持ちでもないのに無職でフラフラって浮浪者みたい

    • 1
    • 24/02/04 14:23:45

    そのパートさんがいないと主は物を売ってもらえなくなるんだから感謝しなよー
    世のパートは必要だけど、世の専業主婦は不必要

    • 6
    • 28
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/04 14:24:13

    月に手取り8万円あったら生活変わるよ。
    うちは夫年収600万円ほどの中所得家庭。
    私のパート代の半分を生活費に入れて残りは貯金。
    私の働いたお金から、子供や夫にプレゼントするのも楽しみになってる。僅かなお金でも、自分の給料があるのは嬉しい。

    • 5
    • 29
    • おろしポン酢
    • 24/02/04 14:26:13

    そのはした金程度も稼げないのか

    • 4
    • 24/02/04 14:26:20

    そのたかが、も稼げない主

    • 7
    • 24/02/04 14:27:44

    釣り師

    • 0
    • 24/02/04 14:27:56

    はした金ってめちゃくちゃ下品な言葉使うね。
    どんな育ち方したの?
    お子さんいないの?
    こんな母親の元で育つ子供はまともじゃないね。

    • 9
    • 24/02/04 14:30:22

    フルタイムパートの私は、はした金でもありがたいと思ってる
    正社員雇用がいいに決まってるけどさ
    厚生年金かけてるから、多少年金いいかも?くらいの気持ち
    扶養制度なくなるだろうし、旦那に全部背負わせるのは違うと思う
    ただ、幼稚園児や低学年がいてパートは可哀想だし、自分が疲れると思う
    みんな習い事や塾とか目の色変えていかせてるからお金いるんだろうね
    私も主寄りの考えだけど、ゆっくりしたいよ、本心はね

    でも、物価高いし、老後は長いし、地震災害に備えておきたいし、悠長に専業などできないわ

    • 4
    • 34
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/04 14:30:32

    私は2時間程度のパート、週3だけやってる。月3万ほどしかならないけど、チリも積もれば、、ですよ。

    • 3
    • 35
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/04 14:36:39

    そうかなー?
    世帯月収、手取りで7~8万違うのはかなりデカいけど。

    • 8
    • 24/02/04 14:36:56

    子供が留守の貴重な時間って・・・何に使おうと自由

    • 2
    • 24/02/04 14:39:08

    主の意見に同調するわけじゃないけど、子供3人以上で朝9時~17時勤務してて、生活も自分の気持ちの余裕も時間もカツカツのパートママさんには、なんでそうなるとわからなかったの?とは思う。

    • 0
    • 38
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/04 14:42:55

    専業にあきたから週2.3回14時まで働くのよ。
    お金なんてどうでもいいのよ。
    たまりっぱなしで放置プレイよ。
    毎日働かないからエステやランチいったり
    好きにしてるよ。

    • 2
    • 24/02/04 14:45:38

    社会と繋がっていないと不安な人なんじゃないかな?
    私は消費者側として社会と繋がっていればおkなので働きませんが。

    • 1
    • 40
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/04 14:47:22

    赤の他人の価値観にいちいち苛立ってたらろくな人生送れないぞ?
    今も夫や子供から疎まれてるんじゃないか?

    • 0
    • 41
    • やまもも鍋
    • 24/02/04 14:50:09

    そう?
    子供が幼稚園から働き始めてもうすぐ1000万貯まる通帳見たら絶対無駄ではないと思うけど

    フルタイムで働くと疲れて惣菜に頼ったり自分の衣服代に消えたり逆に経費かかりそう

    • 0
    • 24/02/04 14:51:31

    10万でも一年で120万じゃん。

    • 6
    • 24/02/04 14:53:48

    >言い方悪いけど

    違うよ、あなた言い方以上に、頭が悪いんだよ

    • 2
    • 44
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/04 14:55:33

    子どもいない時間を、
    お金に変えてるんだからいいんじゃないかな。

    • 1
    • 45
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/04 14:56:26

    うーん?扶養内でも専業主婦よりずっと有意義な時間使ってると思うよ。

    正社員で働く人より

    • 4
    • 24/02/04 14:56:38

    その10万を子供の学費のために毎月貯めてるかもしれないよ?仕事が楽しいのかもしれんよ?
    時間をどう使うかは人それぞれでしょ。

    • 1
    • 47
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/04 14:56:38

    5万以下だとかえって大変だと思うけど、
    8万位だったら大きいと思う。

    年間100万だとして、10年パートで1000万だよ。
    老後の貯蓄が出来るじゃん。

    • 3
    • 48
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/04 14:57:15

    たかがって言うけどチリも積もればなんだよね。それに子供いなければ暇でしょうがない。
    年間120万とはいえ収入があれば心(お財布)の余裕もあるし、自分のお金だから好きに使える。

    • 4
    • 49
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/04 14:57:24

    母親じゃない時間が欲しいから。
    家にいたら家の事しちゃうし、自分で稼いだお金で
    買い物できるのも嬉しい。
    微々たる稼ぎでもそう思えるからパートしてる。

    • 0
    • 50
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/04 14:58:45

    10万以下ははした金で、10万超えたらはした金ではないのかな。

    • 4
1件~50件 (全 164件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ