実母しんどい へのコメント(No.22)

  • No.22 主 ごまだれ

    24/02/03 23:45:46

    毒親じゃない。
    でも。

    何でもかんでも「妹だから!」と我慢させられてきた。
    私はわりと勉強ができて看護学科だけど地元国立大学に入ったんだけど、合格して母の第一声が「お姉ちゃんが比べられたら可哀想だから、周りには言わないでね」だったわ。姉は工業高校から専門のからのフリーター。

    だから孫を産んで初めて私が母にちやほやされたんだ。姉にはできない親孝行ができて。
    それで、孫と近くに住みたいという母の希望を叶えたくなって折れてしまった。完全に私が悪いんだ。
    母は孫と近くに住みたいのと、田舎で土地が広過ぎて固定資産税が支払えないから私たち家族を呼んだんだと思う。

    ここに書き込んでみて、なんか整理ができた。
    やっぱり私は搾取子なんだな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

返信コメント

  • No.24 いかなご鍋

    24/02/03 23:56:50

    >>22普通に毒じゃん。私もママに愛されたいとかもうやめなよ。旦那さんめっちゃ可哀想だわ。

  • No.26

    ぴよぴよ

  • No.28

    ぴよぴよ

  • No.29 痛風鍋

    24/02/04 11:21:59

    >>22
    この漫画にそっくりだなhttps://select.mamastar.jp/957899/2

  • No.36 カセットコンロのガスがきれる

    24/02/04 20:30:22

    >>22
    外野からみればこれは毒親だよ

1件~5件 (全5件)

広告
投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。