年老いた親がさ…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/03 10:34:07

    ある

    自分も時々やるよ
    アラフィフ

    親は70代

    • 0
    • 16
    • だし巻き卵鍋
    • 24/02/03 10:32:38

    ある

    タイムリーだ。
    開けっ放し出しっぱなしはない。記憶力も40歳手前の私より良い。
    ご近所さんや友人とは変わらずシャキシャキと話している。
    でも最近立て続けにこんな事が。
    汚い話になるけど、使用済みでペーパーにくるまれた尿漏れパッド?尿取りパッド?がトイレの棚、脱衣カゴ(洗濯機で洗い終わって干す物や入浴後の着替えを入れる)の中に置きっぱなしなの。
    最初の時は母と私だけの時だった放置してみたら自分で片付けていたけど2回目3回目は黙って私が処理した。
    認知症の始まりだったりするのかな…母は80歳。

    • 0
    • 24/02/03 10:05:42

    ある

    老いると今までできてた事が出来なくなるんだよ

    • 1
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/02/03 10:05:10

    まだない

    それは認知症を疑うレベルでは?
    火災とか怖いよ

    • 0
    • 24/02/03 10:04:01

    まだない

    開けっ放しとか出しっぱなしとかは無いけど、物忘れが多くなってきたし 凄く頑固になってきて、以前の両親とは違ってきてるなーと感じている…。

    「私だったら、認知症や衰えが進んでから受診するよりも なるべく早めに対処したいと思うけどなー。」と話していて、強くは薦めないけど 一度病院で診てもらおうよーと誘ってはいる。

    • 1
    • 12
    • すき焼き鍋
    • 24/02/03 02:55:01

    そりゃ認知だわ

    • 0
    • 24/02/03 02:49:29

    ある

    でもうちの親は元々昔からたまにそういうことする親笑

    • 0
    • 24/02/03 02:47:09

    ある

    定期的に行かないと不安。

    • 0
    • 24/02/03 02:42:48

    まだない

    なんでアンケートにしたし(笑)
    普通に「どうやって病院連れてったらいいと思う?」ってトピにすれば良かったのに。

    うちの義母は健康診断って言って、内科で認知症を見てくれるとこに連れてったよ。院内にCTがあるところでね。そういうとこ探してみたら?

    • 0
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/02/03 02:38:25

    >>3
    燃えそうになったのは
    家に居た私です

    • 0
    • 7
    • きのこ鍋
    • 24/02/03 02:23:25

    まだない

    ちょっと真剣な顔で「お母さん、最近うっかり忘れてることが多いよ。前はそんなこと無かったしうっかりで済んでるうちに1回病院で診てもらった方が良くない?心配だよ。」って言ってみたら?

    • 1
    • 24/02/03 02:20:48

    >>5
    オババなら何と言われたら病院行く?
    どう婉曲的に言っても「痴呆っぽいから検査しようか」って話になるじゃん。

    • 0
    • 24/02/02 19:42:50

    まだない

    拒否しない理由つけて病院連れて行きなよ

    • 2
    • 24/02/02 19:42:47

    ある

    あるけどわかっていてやってる。

    • 1
    • 3
    • いなり寿司鍋
    • 24/02/02 19:38:49

    その他

    最近は無い。元々そそっかしいから、かなり前だけど火をつけっぱなしで買い物行って危うく燃えるところだった。

    • 1
    • 24/02/02 19:37:13

    痴呆だとしたら「痴呆っぽいから病院行け」と言っても行かないだろうし…

    • 1
    • 24/02/02 19:36:38

    水なんかザーザー落としてんのに分からないとかマジか?って思う。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ