一時保育 リフレッシュ目的は迷惑?

  • なんでも
    • 32
    • 石狩鍋
      24/02/02 21:02:55

    >>20

    関係ないと思う。
    何歳かわからないけど、まだ母子分離したことないんでしょ?

    もし保育園気に入って、また行きたーい!ってなればめっけもんだけど、嫌だー行きたくなーいってなる可能性の方が高いし。

    4月から復帰って、下の子も一緒に預けて、最初は慣らし保育が2時間からのはずだけど。
    そこでは嫌でもなれるしかないんだから今無理しなくていいと思う。

    すごい被害者意識満載だけど、迷惑というより優先度が低いから、たとえば保育士が感染症で休んだら他の仕事とか病気の人を優先するし、思うようにいつでも好きな時に預けられるわけじゃないですけど「大丈夫ですか?」ってことだと思うし、そんなのどこも同じだよ。
    たまに月1でもいい、預けたい、もう限界って人もいるかもしれないし、電話だけでリフレッシュお断りなんてしないよ。相手はエスパーじゃないんだから。

    特に2.3月は卒園式と4月の入園式の準備で忙しいし、感染症も流行るし、節分あるし(笑)、忙しい時期で、そんな無駄な理由で慣らし保育の慣らし?とは思われたかもしれないけど。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ