バスケットゴール

  • なんでも
  • カセットコンロのガスがきれる
  • 24/02/02 19:16:51

新興分譲地に住んでいます。
一軒の家が、家の前の駐車場に、バスケットゴールを立てました。本格的な大きいやつです。
その家の方角に置いて、道路側からシュートです。車はあまり通りませんが、住民は通ります。シュートが外れた時などボールが転がってきて危なくないのでしょうか?みなさん向かい合わせで、車も停めています。
当たるかもしれないですよね、
気にならないのでしょうか。

この狭い分譲地で、バスケットをしようとどうして思うのか…ドリブル音も気になります。

注意もできません。
こんなことってあるのでしょうか。

私は非常識だと思うのですが…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 25
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/14 22:28:43

    日本じゃ厳しいよね
    運が悪かったね

    • 0
    • 24/02/14 22:27:19

    我が家は家が建ち並ぶ前は道路に面して置いていましたが、建ち並びだすと迷惑と思い敷地内の駐車場奥に移動させました。
    近隣の道路族の奇声がうるさいことと、同じ扱いをされたくなかったので、ボール遊びは公園でさせるように子供に教え今はモニュメント扱いです。
    子供のバスケの練習でボールを使わずにシャドウシュート練習ぐらいでしか使っておらず、ボールを使う練習は室内でサイレントドリブラーなるものを購入し防振防音マットを敷き、時間帯を気にしながら練習させてます。
    本格的なのは体育館で思う存分させるようにしています。

    やっぱり空間も込みの持ち家なので、最低限の周りへの配慮は必要です。
    それが分からない人は非常識として関わりを断つべきです。自治会に相談しても改善されなければ辞めてもいいと思います。

    • 1
    • 23
    • メガネくもる
    • 24/02/06 18:47:06

    ボールが来たらわざと転んで怪我して慰謝料請求

    • 2
    • 24/02/06 18:45:18

    お父さんが率先して,バスケを教えてて
    ドリブル音のうるささ、車の邪魔になるし、
    とても迷惑です。

    ご本人には言えないですもんね。
    難しいですね。

    • 1
    • 24/02/03 13:30:33

    うわー、うちの近所の分譲地で似てる光景あるわ。
    私道を囲うように家が十軒程建ってるけど、突き当たりのお宅の駐車場のにバスケットゴールがある。駐車場っていっても私道ギリギリの駐車場の端、よってシュートを打つのは私道、公道に出ることは無さそうだけど、ボールが他のお宅の車に当たったり庭に入ったりするんじゃない?って思いながら見たわ。

    • 2
    • 24/02/03 13:25:51

    >>19
    友達とするなら行くかもしれないけどシュートだけじゃそんなしょっちゅうあちこちいきません
    うちはバスケコートでしてるけどあちこちいきません

    • 1
    • 24/02/03 13:23:08

    >>18
    シュート失敗したらあちこちいくじゃん

    • 3
    • 24/02/03 12:57:11

    >>11
    バスケってどんなのか知ってる?ボールあちこちいかないよ?ばか?

    • 0
    • 17
    • 行方不明の餅
    • 24/02/03 05:55:48

    神経質だね。

    • 4
    • 16
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 05:46:48

    車に当たるって、シュート外れたボールがバウンドして道路挟んで向かいの家の車に当たるかもってこと?

    隣なら駐車場に屋根なしなら当たるかもだけど、向かいは無理じゃない?どんだけ力いっぱい投げてもワンバンするでしょ。道路少なくとも4メートルは離れてるよね?

    それにバスケットやサッカーのボールが、たとえダイレクトに当たったとしても、それで車凹む?ゴルフボールとかソフトボールとかならわかるけど。バウンドして当たるなら、かすり傷にもならなさそうだし、そんなかすり傷すら許せないのにビルトインにしないのもどうかと思うけど。落ち葉やら飛来物のほうがよっぽど危なくない?

    • 2
    • 15
    • 行方不明の餅
    • 24/02/03 05:35:26

    他所様の車に絶対当たるよ。
    うちも私道内の住宅に住んでる。ボールつく音うるさい、うちのシャッター付きガレージに当てたり敷地内に入ったときは『そんな物ここでやるな!今当たったよね?謝りなさいよ!』と言ったよ。ガレージに窓もあるし当たっら割れるし弁償できるの?と言ったらやらなくなったよ。放置子だったから一喝してやったわ。

    • 0
    • 24/02/03 05:30:19

    最悪だね...下に書いてる人いるけど防犯カメラつけるの賛成!

    • 3
    • 24/02/03 04:53:38

    投げるスペース出てるなら違反じゃない?
    警察にかけてやれ
    作るならネットで覆ったうち見るよ

    • 1
    • 12
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/03 03:01:47

    取り敢えず、防犯カメラつけて敷地内にボールが飛んできたら証拠が残るようにしておいたら?

    • 3
    • 11
    • てっちり鍋
    • 24/02/03 02:57:49

    >>10
    敷地内からボールはでますよね?
    敷地内といっても、壁もなく、オープン駐車場ですよ、そこに置いてるんだから、ボールが出てきますよね。

    • 3
    • 24/02/03 00:00:43

    敷地内に置いて敷地内でするんだから良くない?
    あんたも何かしら迷惑かけてるでしょうに

    • 2
    • 9
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/02/02 23:59:59

    立てるのは良いけど周りはネットで囲んでほしいわ。車に当てられてもそれを見てるか防犯カメラに映ってるかしないと警察に言っても泣き寝入りの可能性高いし。

    • 2
    • 24/02/02 23:57:14

    やばい連中が多いのが新興住宅。
    それなりの方達が集まる。初めにお察ししてこんな所に住まなければ良かっただけ。ご愁傷。

    • 1
    • 7
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/02 20:01:31

    夫に話したら、
    気にしなくていいんじゃない?
    車に当たったら弁償してもらうで。
    ってくらいでした。
    驚きました。

    • 0
    • 6
    • まるごと柚子鍋
    • 24/02/02 19:59:59

    彼らは
    悪いことをしてるとは思ってないです。
    なんでダメなの?って思ってると思います。

    • 1
    • 24/02/02 19:47:17

    それとなくどこかに相談できない?

    • 0
    • 4
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/02/02 19:29:05

    やっぱり運が悪いですよね…
    落ち込んでいます。

    • 0
    • 3
    • ボタン鍋
    • 24/02/02 19:28:54

    非常識だよ
    うちは被害ない位置だけど車で通る時はある程度、止めてる車にぶつかるとか直被害出る家から相談されたら全然加勢するわw

    • 1
    • 2
    • あご出汁鍋
    • 24/02/02 19:25:29

    うん、トラブルになるの分かるよね?って感じ。賢くないと思う。
    お隣さん?じゃないことを祈る。

    • 1
    • 24/02/02 19:18:18

    運が悪かったね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ