「怒らせると怖いよね」と言われた

  • なんでも
  • あまご鍋
  • 24/02/02 15:05:24

普段は怒ったりしないタイプです
しかし、どうしても許せないことがあり私が絶縁覚悟で怒ると相手が謝罪してきました。
結構許せませんでしたが、謝罪してもらったのでこれ以上は大人がないと思い許し、一旦は落ち着いたんだけど、「主って怒らせると怖いよねー言っちゃ悪いけどそういうところ直した方がいいよ。私が折れて謝ったからすんだけどさ」
と言われました。
なのでもうこの人ダメたとなり「もう連絡しないでください」と絶縁を言いました。
すると第三者のAが「聞いたけどいつまでも怒ってないで主は大人になりなよー。」と言われました。
私はどうすればいいでしょうか

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/02/02 16:50:42

    >>33
    てことは言ってるのは自分の姉とかかな?絶縁しようにもなかなか出来ない立場だね。全く関係ない人ならまだしも。

    • 0
    • 41
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/02 16:32:37

    >>33
    これ以上付き合わなくて良いよ
    許してあげなよとか言ってくる第三者も容姿に関して同じ事思ってるって事

    いつまでも怒ってないでって言ってくる相手にはもう怒ってない、この話は終わったしつこいと言えば良い


    馬鹿正直に私怒ってますなんて言い続ける必要も許す必要も無し

    • 3
    • 40
    • しめ(うどん)
    • 24/02/02 16:31:48

    >>39
    確かに身バレしたほうがいいかも。
    これ自分のことかー!ってなったら、主さんにひどいことしてる自覚があるのにわざとやってるってことの証明になるし。
    許してあげなよって言ってた第三者も自分がいかに嫌な奴だったか自覚したらいいよ。

    • 3
    • 39
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/02 16:26:56

    >>33
    この際、身バレした方が良いよ。
    自分がクズな事にやっと気づけるでしょ。ついでに外野もカス。
    なるべく関わらずに生きていけたら良いね。

    • 3
    • 38
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/02 16:25:42

    いやもう言ってくる人全員絶縁でいいわ。

    • 6
    • 24/02/02 16:14:41

    >>33
    既に子供も餌食になってるじゃん
    いらんよ、そんな親戚

    • 8
    • 24/02/02 16:14:33

    これはキレ散らかしていい案件だわ

    • 9
    • 35
    • しめ(うどん)
    • 24/02/02 16:13:47

    >>33
    うわ、最悪じゃん。

    • 7
    • 24/02/02 16:13:25

    むしろ妥協して謝ったり付き合い続けたりすると返って厄介なことになりそう。

    • 2
    • 24/02/02 16:11:09

    >>21
    身バレしちゃったら嫌だなぁ
    私の外見を昔からバカにする人でして(私だけきょうだいの中で一重で)、「主は一重なのに結婚できてすごいよね。ブスだから結婚出来ないと思ってた」みたいな事を子供の頃から言われずっと嫌だなぁと思ってたけど雰囲気悪くしないように我慢して笑って返してました。
    しかし、娘にまでひどい事を言うようになったので許せませんでした。相手からすれば「イジリ」「冗談」「その場を笑わせるための笑い」だそうで
    (すみませんが長くなるので省略します)

    • 2
    • 32
    • しめ(うどん)
    • 24/02/02 16:10:35

    >>23
    なんかイヤーな身内が多いんだね。
    兄弟、従兄弟とかかな?

    人って理論的な人よりも感情的な人を擁護しがちなので「一度謝って許そうとした時に”そういうところ直したほうがいい”とさもこっちが悪いかのように言うし、今もまるで私が悪いように言われて傷付いてる。なんで私だけが我慢しないといけないの?なんで私の気持ちに気を使ってくれないの?」と主さんも少し感情を前に出してみたらいいと思う。
    時には子供のような反応をすることも大事だよ。

    • 0
    • 24/02/02 16:04:27

    >どうしても許せないことがあり
    >私が絶縁覚悟で怒ると

    どんな内容かわからないけど、主にとっては許せないことだったんでしょ?
    絶縁覚悟で怒ったのなら絶縁すればいいと思う。

    • 2
    • 24/02/02 16:02:19

    >>23
    第三者Aもめんどくさすぎる
    まとめて縁切り一択
    身内だと主に子供いたら子供までそのめんどくさい人たちの餌食になるよ

    • 0
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/02 16:01:40

    周りは当事者じゃないから許してあげなよとか言うけど、実際同じことされたら怒るんだよね、きっと。
    許してあげなよ。これ言う人ってそういうタイプ多い。
    相手とその人達も類友なんだと思うよ。
    他の人も言ってたけどまとめて断捨離してやるのがいい。

    • 3
    • 28
    • きりたんぼ鍋
    • 24/02/02 15:59:59

    これさ ほんとに相手が悪いわけ?何に対して怒ったの?

    • 2
    • 24/02/02 15:59:44

    >>23
    それ、怒ったことない人には言わないからw
    むしろ、怒りっぽい人に言うセリフ
    もしかして自覚なし?

    • 1
    • 24/02/02 15:59:38

    >>23
    そこまで言われたら完全な価値観の相違。
    身内なら厄介だけどほっとくしかないかも
    そのうち疎遠になるかもねー

    • 2
    • 24/02/02 15:59:33

    あ、悪いけど関係ないあなたが口出さないでください
    とだけ言うかな。
    それ以上も何も言う事ない。

    • 4
    • 24
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/02 15:58:47

    >>23
    もうまとめて疎遠でよくない?

    • 6
    • 24/02/02 15:55:46

    >>13
    伝えてるんですけどね。。
    こういう事言われたからさすがに我慢できなかったんだ、と伝えました。
    でも「まぁまぁ、あの人って昔からああいう性格じゃん!とりあえず謝ったたんだから許してあげなよーあの人は子供なんだから主が大人にならないとさ」と言われ
    「大人になるのはあの人の方では?」と言い返すと「本当、主は怒らせると怖いなぁ。笑笑 あー怖い怖い!」みたいに言われちゃた
    どうしたらいいんだ

    • 0
    • 24/02/02 15:54:45

    >>17
    で、なぜ大人になりなよっていうかっていうとあなたがいなくなったら自分がそのキチの世話をしなきゃいけなくなるから言ってるのよ

    • 0
    • 24/02/02 15:54:42

    何が許せないことだったのかそれを教えてほしい。

    • 4
    • 20
    • ふなばし鍋
    • 24/02/02 15:53:47

    身内とは義家族?それとも実家族?

    • 0
    • 24/02/02 15:53:22

    全く反省してなくて草

    • 3
    • 24/02/02 15:52:11

    怒らせると怖いよねって被害者ぶってるほうも、大人になりなよーの第三者もだめだこりゃ…
    まとめて縁切っちゃえ。

    • 3
    • 24/02/02 15:51:39

    こういうのって「キチ側をどうにかするのは難しいからまともなあなたが大人になってあげたら?」みたいな感じだけどキチとは付き合いたくないでしょ

    • 5
    • 16
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/02 15:51:13

    >>6
    外野もめんどくさいね

    >「主って怒らせると怖いよねー言っちゃ悪いけどそういうところ直した方がいいよ。私が折れて謝ったからすんだけどさ」
    って言われたんですよ?そんなこと言われて許せると思います?

    って泣きながら言ったら?
    被害者はこっちなんだって早めにアピールしとかないと後々まで影響出そう

    • 2
    • 24/02/02 15:51:08

    >>6
    でも、そこまで大多数がそう言うってことは
    内容が内容なのかも、、?という気はしてきた

    • 2
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13
    • こがし豆腐鍋
    • 24/02/02 15:49:02

    第三者にはそのセリフが出てきた時点で、どう聞いたかは知らないけど、一方だけの言い分聞いてそれなくない?あの人達、謝った時に自分達が私になんて言ったか正確にあなたに伝えたの?って言われたことも含めて事実を言うわ。

    • 5
    • 12
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/02 15:46:50

    許せる許せないはトピ主の尺度だからそれに対してやらかした側が文句つける権利ないよ
    疎遠でOK

    • 1
    • 24/02/02 15:46:23

    >>7
    身内ですね、、

    • 0
    • 24/02/02 15:45:26

    許せない事があったから、怒ったのよ。
    それを「私が折れて謝罪した」って言われたら、もうお付き合いしたいなんて思わないわ。
    Aは相手から何を聞いたか知らないけど「大人になりなよって」言葉、そのままAと相手にお返しするわ。

    と言って2人共疎遠。

    • 5
    • 9
    • てっちり鍋
    • 24/02/02 15:43:40

    許せなかったことの内容によって全然話が変わってくる。

    • 5
    • 24/02/02 15:43:29

    >>6
    普通の人は怒らせたら怖いってお前何したんだよってなるから気にしないでいいよ
    許してあげなよーとかいう人はそのアホと同類

    • 7
    • 24/02/02 15:41:30

    >>6職場の人?
    許してあげたらー?って言ってくる人はもう放っておいたらいいよ。
    見てる人が見ればどっち側がおかしいのか分かるだろうし、そういう人達とは最低限の会話や付き合いでいいと思う。

    • 3
    • 6
    • あまご鍋
    • 24/02/02 15:37:17

    この2人と疎遠にするのはいいのですが、この2人が周囲に「主は怒らせると怖い。謝ったのに許してくれない人」と言いふらし悲劇のヒロインモードになってます。
    なのでこれが連鎖して、第三者Bも「なんかあったらしいけどもう許してあげたら?」や第三者Cも「まだ怒ったの?そろそろ和解したら?」のように、私が頑固で許さない人という構図になってしまってて、、どんどん敵が増えていってる気がする
    ひとりぼっちだ

    • 0
    • 24/02/02 15:37:01

    折れて謝ったからすんだ、
    大人になりなよー、
    ってどの口が言う!?
    こういう人間性の人達と付き合って
    自分が得るものある??

    • 2
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/02/02 15:32:02

    何があったかわからないけど、謝れば何でも許されると思ってる大人って無理。
    そんなの小4くらいまでだよ。

    • 6
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/02/02 15:31:32

    上から目線の無礼者は◯ね。
    そして第三者は黙っとれ。

    • 5
    • 24/02/02 15:27:24

    『そういうところだよ。』と付け足したいね。
    謝罪した人もAも疎遠でいい。

    • 13
    • 1
    • ねぎま鍋
    • 24/02/02 15:07:41

    第三者Aも切り捨てる。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ