人んちの弁当箱に入ったなし食べれる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/03/06 12:51:30

    義母が黄ばんでいるタッパーに梨や林檎などを入れて「持って帰れ」くれるけど家に着いたらゴミ箱に捨てる。タッパーはハイターに浸けて返してる。

    • 2
    • 35
    • 鍋焼きうどん
    • 24/03/06 12:46:21

    梨の季節違うのにーと言ってしまいそーもちろん食べない。

    • 0
    • 34
    • しめ(うどん)
    • 24/03/06 12:41:43

    そもそも他人の弁当のモノ食べたいと思わない
    たとえ友だち同士でもおかずの取り換えっことかゾッとする

    • 0
    • 24/03/06 11:43:44

    まず他人の家の人が洗っていれた果物が無理だし
    ましてや入れてるそのタッパーもその家の人の食器やらを洗ったスポンジで毎回洗って干して・・きたねーーーーー
    人に強要すんな

    • 0
    • 24/03/06 11:41:09

    >>29 悪気ないのうけるよね 悪気あっても困るけど笑

    • 0
    • 24/03/06 11:40:37

    絶対無理
    自分でむくときも包丁消毒して手袋で向いたあと熱湯かけてるのに(異常なのは自覚あり)

    • 0
    • 24/03/06 11:40:20

    >>28 食べる前に必ず聞いてくるのよ。
    タッパーに入ったいちごを。いるか?って
    自分で食べればよくね?なんで昔の人ってなんでもかんでも
    いくら少量でも食べるかって聞いてくるのか、むかつく。
    人んちのタッパー入った果物なんて無理

    • 0
    • 29
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/03/06 11:39:27

    無理。悪気なさそうでウケる。

    • 1
    • 24/03/06 11:38:14

    自分の残した弁当の具材を他人に勧める気持ちが全く理解できない。しかも異性。食べ残しだよね?なぜ主さんが食べると思ったのだろう。絶対に断るわ。
    昔なら友だちのナシなら食べたかもしれないけど、コロナ以降怖くて他人の手作りとか食べるの嫌になってしまった。

    • 1
    • 24/03/06 11:34:01

    今日も聞いてきた
    「よし、弁当弁当!いちごいるか?」
    苦笑いでいらないですって言った
    「・・・・ちょっとすっぱいけどうまいぞ」

    ぶったたくぞ。いらねっていってんだろ

    • 2
    • 26
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/05 11:48:15

    何十年も使ってる古い弁当箱

    果物は果物だけの弁当箱に入ってるけどきつい

    • 2
    • 24/02/05 11:42:52

    無理

    • 3
    • 24
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/05 11:40:09

    もちろん、あ、大丈夫ですって返したら
    「ダイジョウブデス~!」って真似してきてまじきもい

    • 0
    • 23
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/02/05 11:39:46

    今日は食べる前に「りんご、いるか?」って聞いてきた
    なんでもいるかいるか聞いてこないでほしい

    • 0
    • 24/02/02 14:40:22

    変な上司。
    私なら距離おくよ。

    • 2
    • 21
    • しらたき鍋
    • 24/02/02 14:34:37

    絶対無理

    • 7
    • 20
    • 南米から来た鍋
    • 24/02/02 14:34:03

    梨でなくても無理

    • 5
    • 24/02/02 12:56:48

    今、梨?
    売ってないことはないかもだけど……

    • 3
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/02/02 12:52:24

    無理無理、絶対ムリ

    • 7
    • 17
    • いかなご鍋
    • 24/02/02 12:37:19

    人によるし、主のパターンなら食べる前じゃなきゃいらない。親しい友達とかなら食べるけど。

    • 0
    • 24/02/02 12:34:35

    それは梨じゃなくて、もはや食べ残しじゃん
    気持ち悪くて無理

    • 6
    • 24/02/02 12:28:54

    >> 高級だったらいいってもんじゃないよね。

    • 0
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/02/02 12:13:21

    梨だけ単独で別の容器に入ってたなら食べれる。
    でも上司が食べてる弁当の隅っこに入ってたなら無理、唾がついてそうだから。

    • 4
    • 24/02/02 12:10:39

    >>12
    交差点に落ちてるもん食うやつが何言ってんの?

    • 2
    • 24/02/02 12:09:44

    人の家庭で作ったお弁当なんか梨とか限定じゃなくて全てが無理だわ!!
    お店の手作り弁当は抵抗ないけど家庭で作ったお弁当ってだけで冷凍食品をチンしただけのでも無理!!

    • 1
    • 24/02/02 12:08:38

    それは無理かな

    職場の女の人が剥いたやつなら大丈夫だけど
    奥さんは知らない人だから無理

    • 1
    • 24/02/02 12:05:39

    人の弁当箱ってだけで無理
    前に職場で、タッパーに入った1粒ずつバラシてあるシャインマスカットをどうぞ~って配ってた人いたけどドン引きした

    • 2
    • 24/02/02 12:05:14

    人による。
    今は退職したおば様が、休憩中に時々フルーツを剥いてそれをタッパーに入れて持ってきてくれるのは食べられる。
    上司の食べ残りのものは嫌だ。

    • 2
    • 8
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/02 12:05:00

    笑、食べるはずないじゃん
    100万歩ゆずってお弁当を食べる前に言われてもいらないわ
    そういうのをまったく気にしない人いるよね、特に男性

    早弁って何?高校生じゃあるまいし
    なんか残念な上司ね

    • 0
    • 24/02/02 12:01:35

    弁当箱は無理だな~
    不潔なイメージない人で始めからお裾分け目的でタッパーに梨だけ入ってて直前まで冷蔵庫で冷やしてたとかなら貰う

    というか自分の食べ残し(口をつけてないにしろ)を人にあげようとする人って厄介よね
    断るこっちが気を遣うってなに

    • 2
    • 24/02/02 11:59:24

    >>4 同じ考えの人がいてよかった

    • 0
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/02/02 11:59:17

    梨じゃなくてもいらない。
    人のお弁当箱自体無理。

    • 2
    • 4
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/02 11:58:22

    食べられない。っていうか、上司のお弁当の残りとか食べたくない。

    • 4
    • 3
    • 行方不明の餅
    • 24/02/02 11:57:03

    梨だけ別の容器に入ってるなら食べられるかな。
    他のおかずと一緒なら無理。
    食べたくないときは、お腹の調子が悪いので。って断るよ。

    • 3
    • 2
    • いりこ鍋
    • 24/02/02 11:54:11

    食べたくないから
    「梨食べると下しちゃうのですみません」と断る

    • 3
    • 24/02/02 11:53:14

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ