今の基準ならアウトな先生

  • なんでも
    • 44
      24/04/30 01:45:00

    平成生まれで、田舎で1クラスしかない小学校だったんだけど、クラスに1人好き嫌いが酷くて給食を食べきれない子がいた。休み時間まで食べさせる風潮ではなかったけど、1年生の時からクラス全員が完食できたら、授業を1時間つぶしてお楽しみ会を開こうって担任の先生が決めて6年生までそのルールが続いてた。6年間のうち2回だけその子が完食できてお楽しみ会が開かれた。いじめとかなかったし、みんなその子を応援する雰囲気だったけど、今となっては、すごくプレッシャーを与えてたんじゃないかな?って思う。

    • 4

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ