腹は立っているのに年々「怒れなく」なっている気がします。同じ方いますか?

  • なんでも
  • タッカンマリ
  • 24/02/01 22:20:42

非常識な人とかを見ると頭にはきます
しかし何故か怒れないというか「あははーまだ若いからね!」とか「なんかイライラすることあったのかもね!」などとスルーしてしまうんです
私なんて昔はアホ上司に怒鳴り返したり瞬間湯沸かし器だったのにたった十年足らずで怒る気力が薄れてしまったような気がします
同じ方はいますか?
子供相手に注意もしますが、カーッとなることが本当に減りました

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • わらび餅鍋
    • 24/02/01 23:10:01

    分かる。他人はコントロール出来ないって分かってからスルーできるようになったよ。

    きっと大人になったってことだ。

    • 5
    • 6
    • タッカンマリ
    • 24/02/01 23:06:26

    みなさんありがとうございます!
    全く同意しかなくて頷きまくりました。
    怒るのは本当に疲れますね。
    カッカしてる相手をたしなめるのもめんどくさくてたまりません。
    だいたいそんな状態になっている相手なんか、話聞きませんし。
    そうだねーはいはいで終わらせた方がと自動的に思ってしまうんです。

    • 3
    • 24/02/01 22:46:29

    人に言っても無駄だって悟ったのでは?
    人生諦めが肝心って言うもんね。

    子供はまだ改善の余地があるから言うけど、旦那には何言っても変わらないからもう何も言わない。
    自分も旦那に何か言われても変わらないし。笑

    • 4
    • 4
    • なべやかん
    • 24/02/01 22:41:05

    怒るのって疲れるしエネルギー使う。面倒くさくなる。
    年取った証拠だな(わたしも)

    • 5
    • 3
    • あんこう鍋
    • 24/02/01 22:38:21

    個人的には無駄に感じるのよ。怒っても注意しても聞かないどころか屁理屈で逃げるから言っても無駄。だから適当に話を収めるよ。

    • 7
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/02/01 22:27:47

    怒るのにエネルギー必要やん?
    歳とると疲れるの嫌だから目を瞑るようになるの。

    • 6
    • 24/02/01 22:24:54

    経験で人柄が磨かれてきたんでしょうね。素晴らしいし羨ましいです。私は昔よりはマシになったけど怒りっぽいの治らない。特に子供に怒鳴ってしまうと自己嫌悪…。見習います。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ