保育園で感染対策

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 24/02/01 20:41:33

保育園でインフルや胃腸炎が流行ってます。
どうにか避けたくて、毎日恐怖です。ヤクルトやr1は毎日飲んでます。ご飯もいっぱい食べます。早寝もしてます。私が仕事休みの時は休ませてます。でも来週発表会だから休まず来いと言われたのでしぶしぶ連れて行ってます。
マスクつけていっても給食には外すのでそこから夕方迎えまでつけてません。給食やおやつだって向かい合って密集して食べてます。感染したくないんです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/05 15:57:51

    保育園向いてないんじゃない?

    • 0
    • 14
    • ナーベーラー
    • 24/02/05 15:50:46

    うちの園も胃腸炎流行ってる

    • 0
    • 13
    • ブイヤベース
    • 24/02/05 15:42:14

    >>4
    なんで他人と比べるの?よその子と自分の子のどちらが強いじゃなく、免疫つける前の我が子と免疫ついた後の我が子の比較の話でしょ?
    うつされっぱなしって…自分の子はうつるばかりでうつしてないとでも?

    • 0
    • 24/02/02 17:09:02

    不安になりすぎじゃない?

    気にしすぎるとストレスになって感染リスクが上がるので、まずは気にしないこと。
    そして、帰宅後はすぐに手洗いうがいお風呂、最後によく寝ることが大切。
    家族みんな病院以外ではマスクしないけど、これをやるだけで、園児の子も、夫も、私もみんな感染したことはない。

    • 0
    • 11
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/02/01 23:49:45

    私は、体力をつけるのが一番良いと思って幼児からずっとスイミングをやらせてた。
    もう大学生になっただけど、保育園時代から感染症にかかったのは一度だけ。

    • 1
    • 24/02/01 23:36:30

    ラクトフェリンって知ってる?母乳由来の乳酸菌。
    効果は24時間だけど、毎日接種したらノロウイルスに効果ある。サプリメントだけど、甘いからラムネ感覚で子どもに食べさせてる。

    • 0
    • 24/02/01 22:33:30

    >>8
    分かる、腹立つよね。

    • 3
    • 8
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/01 22:20:08

    ごめんなさい。仕事しなきゃならないし、保育園、体調悪かったり解熱剤24時間経たず連れてくる親いるから腹たってたんだよね。いくらこっちが気をつけてても無駄にされちゃうのが悲しくて。運だよね

    • 8
    • 7
    • ふなばし鍋
    • 24/02/01 21:46:02

    家で見ろ

    • 2
    • 6
    • おろしポン酢
    • 24/02/01 21:32:01

    専属シッターでも雇ってください。

    • 2
    • 5
    • ねぎま鍋
    • 24/02/01 21:31:00

    保育園、幼稚園、学校 集団生活するなら仕方ないよね…

    • 8
    • 24/02/01 21:28:57

    >>2
    それは昔から言うけどさ、結局同じ菌が流行っても1日で治る子と入院レベルまでいく子がいる。うちは後者。元々の体質が弱いんだと思う。うつされっぱなしできつい

    • 1
    • 3
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/02/01 21:13:49

    感染して強くなる!はわかります。アデノ、溶連菌、インフルなりました。ただ、ノロは本当に無理なんです。嘔吐恐怖症だし、職場が飲食店だから、しばらく勤務できなくなるし。ノロなんかは免疫つかないから本当嫌。

    • 1
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/02/01 20:48:11

    感染しながら強くなっていく。一つ風邪引けば一つ強くなったなって思えばいい。集団生活して感染症にかからないなんて無理なの

    • 3
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/01 20:45:58

    気持ちはものすごくわかる!
    我が家も保育園児3人で、感染報告あると毎度ヒヤヒヤしてるよ。
    けど、集団生活をしなければならないなら感染はつきものじゃない?あとは運しかないと思ってる。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ