お金のない義実家

  • なんでも
  • ひとめぼれ鍋
  • 24/02/01 12:13:51

義実家にお金がないのって本当に嫌だ。
お金の無心はしてくるくせに偉そうだし、お礼は旦那にしか言わない。
もちろん貯金は1円もないし、なんなら借金もある。
挙句の果てに近所の方が施設に入った情報聞いたら「わたしは施設に入りたくないからよろしくね」と言ってきた。
そもそも施設に入るお金ないだろ!
お金もない上に嫁を下にみてる人をだれが面倒みるんだよ。
あーーーー腹立つ。
でもリアルに愚痴言えない…。
義実家にお金がない人何か不利益被ったことありますか??

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/01 14:55:09

    施設に入れる金を旦那が出すのは仕方ないね…まあ金銭面が不安なら主さんがバリバリ働くとか

    • 0
    • 61
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/02/01 14:57:41

    お金せびられてる。
    老人ホーム費用も言われてる。
    その代わり上からは言われないかな。

    • 1
    • 24/02/01 15:04:01

    >>57
    本当だよね。全く同じ年収でも一方は親に2000万援助してて一方は親から2000万援助してもらってたらその差4000万!田舎なら家買えるわ。

    • 1
    • 24/02/01 15:09:15

    施設入りたくないからよろしくっていずれは同居って事?ぜーったい嫌だ

    • 0
    • 64
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/01 15:32:27

    >>56
    どうだろう。タラレバの話はその時にならないとわからない。
    ただうちに限って言えば若くしてできちゃった婚してお金なかったから小さい頃から子供たち保育園に入れてずっとフルタイムで働いてた。
    がんばって働いて生活が安定してきて、夫が起業してなんていうか結婚した時はお金もなくて大変だったけどやっとここまできたね、二人でがんばってきたよねって意識が強い。
    それで息子がお金儲けだしたと思ったら義親からのお金の無心。
    やってられない気持ちになったんだよね。
    だからそもそも独身時代のお金は皆無に近い。
    もし夫に独身時代の貯金があったら、の話はわからない。

    • 0
    • 65
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/01 15:33:07

    >>63
    徒歩3分の距離だから最悪通いでも世話して欲しいってことだと思う。

    • 0
    • 66
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/02/01 15:34:22

    >>58
    年金は月3万ぐらいしかないらしいよ。

    • 0
    • 67
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/01 15:36:34

    旦那は主さんの気持ちどう思ってるの?
    フルタイムで一緒に働いてきたのに義両親に言われるがままにお金渡してて虚しいとか介護は無理とかちゃんと話さないと旦那もわからないかもよ

    • 1
    • 68
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/01 15:54:40

    >>66
    少なすぎるね…
    こりゃもうナマポやね

    • 0
    • 69
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/02/01 16:17:44

    うちの義実家がそう。

    義母がかなりおかしいし、以前は借金あって自己破産してた。
    勿論貯蓄ゼロ。
    結婚してから義父の愚痴で知った。

    結婚してすぐ車検代貸してって言ってきたから旦那から断って貰った、最初が肝心だから。
    義実家行くと外食費たかられたり、光熱費出させられたり。

    我慢してたけど縁切った、旦那が。
    旦那妹も義母と縁切ってる。

    平和だよー。

    • 4
    • 70
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/02/01 16:37:02

    >>66
    少なすぎじゃない?
    それしか払ってないってことだよね…。

    • 0
    • 24/02/01 18:26:33

    >>27
    うちも!
    「あんたとこお金に余裕あるやろ?」ってすぐ言ってくる。
    あなたに渡すほどの余裕はありません、って言ってやりたい。

    • 1
    • 72
    • カタプラーナ
    • 24/03/19 05:22:45

    結婚して1年は同居してましたが、その間何かにつけ旦那の金を当てにしてました。その頃私も働いていたんでその給料の中から10万を家に入れろと言われてとうとう大揉めに揉めて同居解消。出る条件に旦那が名義になっていた借金300万をよこされましたよ。さっさと支払ってその後は借金無しの持ち家暮らしです。あちらに関しては完全に縁を切った状態で、残った身内がこれ以上こちらに旦那名義を使って金を借りていない事を祈るだけですね。

    • 0
    • 73
    • なんこつ鍋
    • 24/03/19 05:29:51

    • 0
    • 74
    • シュクメルリ鍋
    • 24/03/19 07:23:51

    >>9
    そうそう。実親は選べないけど義理親は選べるのにね。

    • 1
    • 75

    ぴよぴよ

1件~16件 (全 75件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ