集団指示が通らないお子さんをお持ちの方いますか?

  • なんでも
    • 9
    • 鍋ソムリエ
      24/02/21 08:12:08

    私自身、集団指示通らなかったわ。
    なんで?と言われても、自分でもわからないな。
    自分の世界に入ってしまう。(考え事を常にしている)から、先生の言ってることが分からなくなる。
    「この」ときは「どう」しなさい。「そうでないとき」は指示なし。
    そういう、ふわっとした指示は、ちゃんと聞いていてもわからない。

    解決策なんてないと思うな。
    学校という苦行を、バカにされながらやり遂げるだけかな。

    何か目標持たせて、「その為に学校をやり過ごさなきゃいけない」と言い聞かせるしかないんじゃない?

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ