• No.9 鍋ソムリエ

    8c06f36fd5012

    24/02/21 08:12:08

    私自身、集団指示通らなかったわ。
    なんで?と言われても、自分でもわからないな。
    自分の世界に入ってしまう。(考え事を常にしている)から、先生の言ってることが分からなくなる。
    「この」ときは「どう」しなさい。「そうでないとき」は指示なし。
    そういう、ふわっとした指示は、ちゃんと聞いていてもわからない。

    解決策なんてないと思うな。
    学校という苦行を、バカにされながらやり遂げるだけかな。

    何か目標持たせて、「その為に学校をやり過ごさなきゃいけない」と言い聞かせるしかないんじゃない?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.10 しめ(汁が足りない)

    d20a277181791

    24/02/23 10:10:36

    >>9
    でもあなた学校の成績は良かったんじゃない?
    とても頭が良さそう

  • No.11 ぬちぐすい鍋

    e235a8952ec4f

    24/02/23 10:25:44

    >>9
    私は診断受けてないけど同じ感じ。
    小中学校の指示ってすごくふわっとしてて、周囲の子の挙動見ないとわからないことが多すぎるんだよね。
    先生が言ってることだけじゃ実際にすることわからなくて、他の子の真似しないといけないんだけど、大人からは先生のいう通りにしろって言われるから混乱する。
    他の子の真似すればいいのかって自分で気づくまで苦労したよ。

1件~2件 ( 全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。