集団指示が通らないお子さんをお持ちの方いますか?

  • なんでも
    • 12
    • はんぺん鍋
      24/02/23 11:03:44

    うちの息子も集団指示が通らないです。
    保育園の時はそんなに気にならなかったですが、小学校に通う様になって先生が「みんな○○に移動します」の指示でみんなの中に自分は含まれてないと思ってるのか遅れる事がよくありますと言われました。
    なので、小中高と担任の先生に直接話をしました。 集団指示が通らないので個別に伝えて下さいと。他にも色々とお願いをしました。
    本人にもこんな時はこうだよと教えたりもしました。
    先生や周りの友達に助けられながらの学校生活楽しかったみたいです。そんな息子も今は21歳になり働いてます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ