看護学校って入るの大変?卒業も大変かな?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/14 00:50:14

    >>57
    それでも難しいよ。化学とか。あなた入れる?

    • 0
    • 57
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/14 00:48:17

    >>55
    薬学部なんてピンからキリよ?

    • 1
    • 24/02/14 00:47:03

    軽度だと思うけど、知的障害のある支援学級の子が、私立高校の看護科受かってたよ。

    • 0
    • 55
    • 行方不明の餅
    • 24/02/14 00:44:13

    >>54
    50じゃ薬剤師になれないよ

    • 2
    • 24/02/14 00:35:25

    >>33
    偏差値50もあるなら薬剤師のほうがよくない?

    • 2
    • 53
    • くりもち鍋
    • 24/02/14 00:32:34

    私とってもズボラで面倒くさがりで、昔から提出物遅れたり遅刻多めの子供だったけど、看護師10年やれてるから大丈夫!
    看護学校だと逃げ場がない気がして、大学行ったけど、それでも実習とか大変だったな。
    大学入学後はここまで来たら資格取らないとなんか悔しいみたいな意地で乗り切った!
    周りより不真面目だったけど、実習とかは遅刻しなかったし提出物もなんとかギリで間に合わせてなんとかなった。

    • 0
    • 24/02/13 20:44:06

    うちも最近、看護師や助産師が夢と言ってるけど、そんなにメンタル強くないとやっていけないんだね

    • 0
    • 24/02/01 22:24:08

    専門は簡単に入れるよ。
    入ってからが大変だけどね。実習先の看護師は怖いし、質問しても無視される。優しい所もたまーにあるけど。
    強い人間じゃないとメンタルやられる。

    • 2
    • 24/02/01 22:11:33

    >>49
    助産師は看護師を見下してる

    • 0
    • 24/02/01 21:31:24

    >>47
    看護師は介護士を見下してるからね

    • 3
    • 48
    • カタプラーナ
    • 24/02/01 20:17:26

    >>3
    それは看護学校は民度が低いって事?

    短期間で学ばなきゃいけないから大変って事?

    • 0
    • 47
    • 鍋焼きうどん
    • 24/02/01 20:14:40

    母が、病院の看護師さんの寮の清掃していたんだけど、まぁ…酷かったって。トイレをキレイに使えないそうだよ。
    全部の看護師さんがそうではないけれどね。
    あとは、私も介護職で病院勤めていたけど、挨拶出来ない看護師さんばかりで呆れたわ。

    • 1
    • 46
    • いなり寿司鍋
    • 24/01/31 21:17:45

    卒業が大変。あとメンタル強くないとできないっていとこが言ってた

    • 3
    • 45
    • すき焼き鍋
    • 24/01/31 21:03:28

    youtubeのあぃり看護専門学生のあるあるみたら、看護師って性格きつくないと出来ないんだろうなと思った。

    • 2
    • 44
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/31 20:57:02

    >>36
    学生時代に精神やられる。頑張って実習取り組んで勉強して卒業して資格取っても新人時代にさらに精神やられる。仕事一人前に出来始めても人間関係でやられ、もちろん人様の命や健康を預かってると思うと精神やられる。

    体感で「普通の看護師」できるのって看護学生時代の6割くらいかも。
    もちろん悪いことばっかりじゃない。楽しいこともあるし、お給料も一般的には低いわけではない。

    • 1
    • 24/01/31 20:56:30

    病棟にいたらめちゃくちゃきっちりしてても、私生活ひどいタイプいっぱいいるから大丈夫ですよ。入るのは今は大学もあるからピンキリ。とにかくどこも実習が大変だと思う、看護学校は特に先生が厳しいことが多いかなぁ。
    卒業するのと、就職してから一人立ちするまで勉強と人間関係が特に大変と思う。
    手に職だからそれだけかなーいいのは笑

    • 0
    • 24/01/31 20:55:43

    >>12
    うちの子国立大学の看護の1年生だけど、そんな感じゃないな
    今年2年生だけど、これから大変になるのかな?

    • 0
    • 24/01/31 20:55:35

    >>33
    30でも入れる所あるよ

    • 0
    • 24/01/31 20:53:21

    >>37だよね。
    看護学校に入学出来ない人なんている?
    大学の事じゃないよね?
    高卒から入る看護の学校って定員割れてるし入れるよね

    • 1
    • 24/01/31 20:52:36

    看護計画とか私には無理だわ。
    介護計画も抽象的と言われて、どうして良いかわからず詰んだもの笑

    • 1
    • 24/01/31 20:52:03

    >>31
    うちの母校は今も取得できるよ

    • 1
    • 24/01/31 20:51:03

    看護でも希望の大学には届かないからランク落としたりはあるけど、どこの看護学校にも入れないなんて人はいない。

    • 2
    • 24/01/31 20:49:28

    >>34
    なんでやめとけって思うの?
    人間関係?

    • 0
    • 24/01/31 20:48:35

    神奈川県の二俣川にある、准看取れる高校ってまだあるの?

    • 0
    • 34
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/31 20:47:04

    >>21
    うちの子も小学高学年で看護師希望。ちなみに私看護師。嬉しいやら、辞めとけとも思うよ。
    でも手に職つけるのはいいと思う。

    • 0
    • 33
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/31 20:38:45

    偏差値50あるなら普通に入れるけど。

    偏差値30とかなら厳しいかもね

    • 4
    • 24/01/31 20:36:42

    簡単。
    誰でも普通にやれば取れる

    • 2
    • 24/01/31 20:35:47

    >>27
    今は高校の看護科では准看取れませんよ?

    • 1
    • 24/01/31 15:47:02

    >>22
    看護師は発達障害多いらしいからね。まぁ仕事内容も合う合わないあるから仕方ない。実際の仕事より実習の方が大変らしいね

    • 1
    • 24/01/31 15:19:24

    私は入れなかった。勉強得意じゃないと無理だと思う。

    • 4
    • 28
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/31 15:17:23

    ズボラでも面倒くさがりでも大丈夫。
    でも、鋼のメンタルが無ければ無理だと思う。

    • 2
    • 27
    • てっちり鍋
    • 24/01/31 15:14:24

    高校で准看取れるよ!

    • 2
    • 24/01/31 15:09:13

    私は入るの大変だったよ

    • 4
    • 25
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/30 20:55:49

    >>22
    ガイジって…
    そんなレベルの看護学校だったんだね

    • 2
    • 24
    • しめ(うどん)
    • 24/01/30 20:54:30

    入学してからがテストや実習が大変だよ。
    友達は整形外科担当してたけど、じじばばばっかで、可愛がってくれて楽しいって言ってたわ。

    • 0
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/30 20:32:28

    あぃりDXって人が看護学生や師ネタよくやってるの見てたけど、あれはネタだから笑える内容になってるけど現実クソ意地悪な先生や看護師多いんだろなって思った

    • 0
    • 22
    • しめ(うどん)
    • 24/01/30 20:28:33

    私は4年前に看護学校卒業したけど看護師の仕事はしてない
    人格障害のガイジみたいなのがわんさかいたわ
    教員も病院の指導者も学生も
    マジで殺意覚えたようなゴミが何人もいた

    • 4
    • 21
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/30 20:23:50

    ありがとう
    まだ小学校高学年
    義母が看護師で、ばあばみたいに病院で仕事したいって夢見てるんだよね

    • 0
    • 20
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 19:33:56

    看護師になる道って色々あるよね。
    スタート年齢も。
    詳しい人いたら、難易度順に教えてほしい!

    • 0
    • 19
    • ひよこ豆鍋
    • 24/01/30 19:26:37

    国立の看護学校とかでなければ入るのは大変ではないでしょ。どちらかと言うと成績悪い子が行くイメージ
    ズボラは躾けられるよ。いじめられないようにね

    • 3
    • 18
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/30 19:19:53

    入ること自体は難関大学の看護過程とかでなければ簡単。
    だけど入ってからの勉強、学内外の実習はめちゃくちゃ大変。
    看護師になってからはさらに大変だよ

    • 0
    • 24/01/30 19:16:23

    中学卒業してすぐ行く看護学校ってあるよね。
    高卒になるのかな?

    • 0
    • 24/01/30 19:09:04

    実習が大変かと。
    うちの子、看護ではない学部の医療系大学に通ってるけど毎日通学してる。
    実習もあって大変そうだよ。

    • 0
    • 15
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/30 19:01:54

    外科の手術体験した時に倒れた人は何人もいるらしい。大変だよね。

    でもこれから残る職業だよね。

    • 0
    • 24/01/30 18:57:56

    実習が大変だよ。

    • 0
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/01/30 18:55:44

    シングルで子育てしながら准看から正看トータル5年通って資格とったよ。
    入ってしまえばカリキュラムに沿って従ってれば普通は取れる。実習もレポートもきついけど、きついのは皆一緒。目さえつけられなければ、なんとかなる。
    ズボラでも、きっといいところがあるから。
    医療なチームなので、いろんな性格の人が集まって1つの医療を提供できると考えたら、大丈夫!

    • 1
    • 24/01/30 18:54:24

    想像してた大学生活
    好きな授業を自分で選択する
    授業ごとに人が変わるから、新しい出会いもあるかも
    3、4限だけでてあとはサークルバイト
    授業がない日もある

    看護部の大学生活
    1限から6限まで必修

    • 3
    • 24/01/30 18:52:14

    YouTubeであいりちゃん見てどんだけ大変さがあるのか動画で雰囲気味わって考えてみたら?

    • 2
    • 24/01/30 18:51:15

    めんどくさがりはできないよ

    • 0
    • 24/01/30 18:50:49

    今は実習がどんなんだろ。私は約一年実習が続いたからそのレポートがしんどかったなぁ。

    • 0
1件~50件 (全 58件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ