色々言われてるけど、男性保育士さんて子供から人気じゃない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • あんこう鍋
    • 24/01/30 11:50:50

    うちの子供が通ってる保育園の男性保育士も優しいし、子供に聞いても触られたり嫌なことされてる様子はないから、本当に人によるんだよね。
    紛れ込む犯罪者のせいで男性保育士の門戸が狭まるの本当に悲しい。

    • 2
    • 13
    • あんこう鍋
    • 24/01/30 11:45:51

    走り回って全力で遊んでくれるところが
    良いみたい。肩車とかもヒョイっとしてくれるし

    • 0
    • 24/01/30 11:45:21

    >>7そうだね。
    女性保育士の中には心理的な虐待する人もいるしね。

    • 0
    • 11
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/30 11:43:11

    >>7
    メラミンスポンジで園児の顔擦った人とかいたよね…

    • 0
    • 10
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/30 11:41:56

    うちの子たちの時も、フルパワーで遊んでくれる男性保育士さんは人気だった。でも女の子の保護者はオムツとは嫌だろうね。それはわかる。

    あと、女性保育士さんは気の強い人もいれば優しい人もいるけど、男性は優しい人のほうが多い。

    • 0
    • 24/01/30 11:38:38

    >>6
    万が一の為のカメラだから、そんな頻繁に保護者に見せるものじゃないと思う
    もしやましいことがなければ保育士さんも潔白を証明できる、
    虐待等している保育士は証拠になる
    私も保育士だけど、カメラを付けられて困ることはないから、付けてくれて構わない

    • 2
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/01/30 11:36:16

    虐待事件の女性保育士とか見ると女性だからって完全には信用出来ないけど、男性か女性か選べるならやっぱり女性かな。
    でも育児に参加しない旦那は論外だと思っちゃうのに男性保育士は嫌とも言いにくい。

    • 2
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/01/30 11:19:56

    遊びとかで面倒見てもらえるのはすごく有難いんだけど、もしおじさん保育士にオムツ替えとか着替えの面倒見てもらうとしたら抵抗あるな。
    申し訳ないけど。
    女性保育士だから絶対変な事しないとは言えないんだけどね。

    • 1
    • 24/01/30 11:03:14

    >>5
    監視カメラなんてつけたら少しでも気に入らない事があればクレーム言う人が居るからますます保育士が辞めちゃうんじゃないかな。

    • 0
    • 5
    • あんこう鍋
    • 24/01/30 10:56:23

    男性保育士からの性的虐待の可能性は心配なるけど最近は女性保育士からの虐待も明るみになってきてるから、男性だから心配とも言い切れないんだよね。
    正直、園内に監視カメラつけて欲しい。

    • 5
    • 24/01/30 10:54:13

    主さんの言ってることはわかる
    ウチの娘も男性保育士さん好きだよ
    女性ばかりの仕事場よりは男性がいた方がいいこともあると思う
    力仕事もあるだろうし、私個人としても男性保育士さんに頑張ってほしい
    だけどこれだけ事件が多いと親としては心配だし、警戒するよね

    • 2
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/30 10:52:43

    まあ、99.9%はまともでしょ。0.1%やばいのが混ざってて、それに当たると取り返しがつかないのが問題。
    でも、保育士は資格職だし、そもそも乳幼児が性的に好きってコアな変態が、母数としてそこまで多いわけではない。

    むしろ男性塾講師のほうが危ないと思うけどね。犯罪者をスクリーニングする仕組みないし、資格もいらないし、性犯罪で首になった元教師とか変な人が紛れ込みやすい仕組みだと思う。
    小学校高学年になったら比較的普通に男の性的対象になるから母数も多いと思う。

    • 1
    • 24/01/30 10:48:50

    オムツ替えや着替えの手伝いの問題から増えないよね。男の子はダイナミックに遊んでもらえるから好きだと思う。うちの子も週1でくる体育の先生好きだったし。
    娘は男の先生を怖がって全くかかわらなかったな。声も体も大きいし、女性の先生が良い子もいる。
    一長一短じゃないのかな

    • 2
    • 1
    • だし巻き卵鍋
    • 24/01/30 10:41:52

    「子供から人気」というのと「親の立場から色々と不安」は違う話だからね…
    お子さんが男の子ならピンと来ないのかもね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ