みんななら気にしない?ナンパみたいに感じた

  • なんでも
  • 24/01/30 07:42:59

制服姿の中学生の次女を連れて、あるお店に行った。
お店のレジの店員さん(高校生くらいの男の子)がお会計中娘に「何年生?もう行きたい高校決まってるの?」などと話しかけてきた。
娘は「3年生です。高校はまだ決まってません」と答えてた。

私たちが帰宅後、高校生長女のインスタにその男の子から「さっきうちのお店に同じ苗字の中学生来たけど親戚?」と連絡が来た。
長女とその男の子は高校は違うけど共通の知り合いがいて面識があり、インスタで繋がっている。

長女が「妹だよ」と答えると「妹さんかわいいね!インスタ繋がろって言っといて」と言われ長女が断ると「じゃまた店に来てって言っといて」と言われたそうです。

長女は「なんか気持ち悪いからほっとこ。あのお店あまり行かないほうがいいよ」と言ってます。
次女はあまり気にしていません。というか、ちょうど部活の大会で悔しい思いをしてそれで頭がいっぱいなので気にしてないです。


イマドキってこんなものなのでしょうか?
お店に苦情まではやりすぎなのかなと思いますが、なんだか嫌でした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ブイヤベース
    • 24/01/30 12:37:12

    出会いってそんな感じじゃない?しかも個人情報利用して連絡してきたわけでもないじゃん。旦那との出会いもお友達のお友達で、旦那から連絡先交換しようってそのお友達通してだった。インスタから検索してフォローもできるはずだからね。接客業なんだけど、何度かお客さんに絡まれたから私は面倒でSNSやめたよ。

    • 1
    • 24/01/30 12:31:33

    考えすぎだと思うけど、ストーカー化して本人や家族が殺されるってニュースも見るから、お店に行かせない方がいいと思った。

    • 1
    • 14
    • むつごろう鍋
    • 24/01/30 08:06:46

    姉とその男の子はインスタで繋がってるわけだし。まあ知り合いなわけだよね。
    これがまっさらの状態で、会員カードやクレジットカードの情報で本人特定して本人に接触して来たなら断然クレームだけど。

    • 3
    • 13
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/01/30 08:06:27

    そんなもんだろうね。
    だから中学生のうちはインスタ、Twitterやらせないよ。

    • 2
    • 24/01/30 08:04:18

    イマドキってそんなものよ。
    今回繋がらなくても次女がインスタ始めたら、深いこと考えずに関係薄い人でもポンポン繋がるよ。

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/01/30 07:55:09

    別にもう無視でいいじゃん
    わざわざ店に苦情まで入れなくていいかと

    • 2
    • 9
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/30 07:55:04

    イマドキだねぇ。
    どこから追跡してきた?って思うくらいアッサリ本人にたどり着いたりしてて怖いよね。
    だからこそ安易に苦情とか出すと娘さん達が苦労しかねないから、やんわり逃げる様に言っておけばイマドキのやり方で逃げるよ。

    • 1
    • 24/01/30 07:53:13

    たぶん次女は別のことで頭がいっぱいでなんなら声かけられたことも忘れてるくらいのことなのですが、みなさんなら次女に「あのお店は行くのやめておきな」と言いますか?

    • 0
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/01/30 07:51:33

    >>2
    大会無い文化部でも退部してるよね

    • 3
    • 6
    • わらび餅鍋
    • 24/01/30 07:51:23

    >>2
    行きたい高校は◯◯です。何て、知りもしない店員にほいほい言うほうが馬鹿でしょ。
    わからないかな?大人なのに

    • 3
    • 24/01/30 07:51:15

    今時な感じだね

    • 4
    • 24/01/30 07:51:06

    >>2
    ですね。私も投稿してから気づきました(笑)
    ちょっとフェイクいれたつもりが矛盾がでました。
    次女の情報の部分にフェイクいれてありますので、矛盾は無視して読んでほしいです。

    • 1
    • 3
    • わらび餅鍋
    • 24/01/30 07:49:17

    そういう事もあるよ
    それで出会って付き合う人もいるし所謂出会いって事でしょ
    主からしたら母親だし、子供は中学生だし防衛本能でシャットダウンするのも当たり前

    そのお店は避ける、行く場合はその店員が居ないのを確認するで良いと思う
    苦情まで?とは、思うけどね

    • 3
    • 2
    • さくら鍋
    • 24/01/30 07:49:17

    中3でこの時期に部活?
    行きたい高校がないって受験は?

    • 8
    • 1
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/30 07:44:51

    次から行かない、インスタなんて繋がない
    で良くない?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ