• No.61 なべやかん

    24/01/30 11:10:33

    価格設定は本社が行うものだから価格設定ではないよ。

    どちらかというとコンビニに設置されてるトイレットペーパーみたいな感じ。
    各店舗が購入して付けてるから、オーナーや店長によっては「無駄遣いするな」と言って積極的につけさせない店もあれば、サービスよくして集客に繋がるようにって感じで広告宣伝費みたいな感覚で積極的に付けるよう促してる店舗もある。
    本社も、スプーンの持つところをくり抜いてプラ削減したり、スプーン入ってる袋も色々と変えてみたり、努力してるよ。
    ちなみにお手拭きも小さくなった。
    でももう本社の企業努力では追いつかないから、店舗が発注してるスプーンとかを値上げするか、お客様に有料で提供するかってところもあるんだろうね。
    袋有料化のときもニュース知らないとんでもないクレーマーから2時間怒鳴られたこともあったからまた一悶着あるのはお察しだけど、個人的には資源の無駄使いをしないためにも良い取り組みだと思う。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。