コンビニってさ、スプーンとかも含めた値段設定じゃないの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/01/31 08:48:14

    うちの職場、バナナとか食べていいって置いてあってなぜかスプーンフォークも使い捨てのが置いてあるんだよね。
    私は弁当に自前のお箸を持って行ってるけど
    コンビニよりこういうの無くした方がエコだと思うんだよね。
    次の会議で言ってみようかな?

    • 0
    • 131
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/31 08:46:35

    削減したいなら必要かっていけばいいだけなのにね。私は貰ってもいりませんって返してるし。

    • 0
    • 24/01/31 08:43:42

    経費削減になるね

    • 0
    • 129
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/30 13:49:01

    様々な経費を見込んで販売の価格設定は当たり前
    今後はスプーン等も商品としますって事だと思うけど、違うのか?
    これがプラスチック削減に繋がるかは疑問だけど。

    • 2
    • 24/01/30 13:21:03

    そのうちコンビニだけでなく、スーパーやテイクアウトのお店もそうなると思う

    • 3
    • 127
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 13:20:37

    >>122
    いちいちコピーする意味笑
    アンカーだけでいいでしょ笑

    • 1
    • 24/01/30 13:14:50

    レジ袋の時も同じこと思ったわ

    • 2
    • 24/01/30 13:13:17

    >>124
    そして海が上昇
    土地が沈む
    ツバル?消えるー
    おそロシアー!

    • 0
    • 24/01/30 13:12:14

    エコの大切さよ
    てか南極の氷どんどん溶けてるって
    太陽の力が増し増しだよ
    南極の氷が反射して冷ましてくれてるらしいね?
    埋立地もどんどん増えてくだろうし
    エコエコエコ地球が終わる
    人間が住めなくなる
    火星に移住
    なんてこったー

    • 0
    • 24/01/30 13:09:31

    >>120
    言い忘れて入れてくれてた物とか結局捨ててるから私も賛成

    • 0
    • 122
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 13:08:39

    >>118

    >>110
    そういうケースに対応しろって言ってるわけじゃなくて、自分でお箸を持ち歩くって面倒だよねって話してるんだよね。

    アンカーつけてコメントすればいいだけなのにわざわざ全文コピーしてコメントしてるほうが気持ち悪いわ。

    お前が面倒だと思うからってなんでコンビニがお前のために用意してやると思ってんだよ
    面倒がってるとブクブク太ってボケるぞ
    手ぶらで食うことばかり考えてねえで箸持ち歩け

    気持ち悪いか?
    気持ち悪いか?
    気持ち悪いか?

    気持ち悪いのはお前だよ

    • 0
    • 24/01/30 13:07:27

    もうコンビニ行かない。
    スーパーで買う。

    • 2
    • 24/01/30 12:58:03

    ついつい割り箸とかスプーンもらってきて家に無駄にたまってる人も多いと思うからエコの観点から賛成。

    • 3
    • 24/01/30 12:56:13

    >>107
    それなら小分けした洗剤もタオルも持ち歩きをあたり前にしたらいいじゃない
    嫌ならお金払えば良いだけだわ

    • 2
    • 118
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 12:52:45

    >>110
    そういうケースに対応しろって言ってるわけじゃなくて、自分でお箸を持ち歩くって面倒だよねって話してるんだよね。

    アンカーつけてコメントすればいいだけなのにわざわざ全文コピーしてコメントしてるほうが気持ち悪いわ。

    • 0
    • 24/01/30 12:51:47

    エコじゃない!有料でいい!

    • 1
    • 116
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 12:47:53

    有料化って事はサラダのドレッシングみたいに弁当横に金額書いて置いてお客が取るスタンスになるのかな~?
    お箸やらスプーンやらおしぼりやらいちいち聞くのも店員さん大変だよね。

    • 1
    • 24/01/30 12:45:41

    主が強情だったり自分が絶対正しいマンだと揉めるよね

    • 3
    • 24/01/30 12:45:40

    要らない人もいるから別途費用頂きますって話でしょ。

    • 5
    • 24/01/30 12:44:46

    >>104 実質の値上げであっても、良いと思うよ。

    • 0
    • 24/01/30 12:42:56

    スプーンやお箸は一切渡しません、なら怒るけど必要ならお買い求めくださいはおかしくない。たかだか5円10円とかでしょ。

    • 3
    • 24/01/30 12:42:30

    色んな意見の人がいて当たり前だけど、なんでそんなに揉めるわけ

    • 2
    • 110
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 12:40:23

    >>107

    それは当たり前だよね笑
    疑問だけど、お昼に使って2回目また使いたい時どうするの?
    洗剤も拭くタオルも持ち歩いてるの?
    お弁当食べるだけで1回限りしか使わないならいいよ。
    学生なんて学校でも弁当食べるし帰りはコンビニで食べたりするでしょ。


    えええ
    コンビニってそんなケースにまで対応しなくちゃいけないの?
    何度も使うかもしれないじゃない。って知るか。
    必要なものは自分で用意して、忘れたら自分でなんとかするでしょ。

    >疑問だけど、お昼に使って2回目また使いたい時どうするの?
    洗剤も拭くタオルも持ち歩いてるの?

    頭悪すぎて気持ち悪いww

    • 2
    • 24/01/30 12:39:09

    >>107
    100円ショップに何十本100円で小袋入りスプーン売ってるよ。
    ようは自分が使うものは自分でどうにかしろって話でしょ。

    • 3
    • 24/01/30 12:35:27

    >>104
    コンビニのコンセプトってそうなの?それらを含めた価格設定って聞いた事ないけどどこ情報?
    それなら価格の安いスーパーやドラストはなんで割り箸やスプーンのお金取らないの?

    • 3
    • 107
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 12:35:13

    >>86
    それは当たり前だよね笑
    疑問だけど、お昼に使って2回目また使いたい時どうするの?
    洗剤も拭くタオルも持ち歩いてるの?
    お弁当食べるだけで1回限りしか使わないならいいよ。
    学生なんて学校でも弁当食べるし帰りはコンビニで食べたりするでしょ。

    • 0
    • 24/01/30 12:33:29

    スプーンとかを含めた価格設定、それがコンビニというコンセプト……え?そういうコンセプトって誰が決めたの?明確に提示されてる?主はコンビニの開祖かなんか?

    • 3
    • 24/01/30 12:30:29

    コンビニの商品がスプーンとかも含めた値段設定だと思ってる人にまだいたんだ

    • 6
    • 104
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/30 12:29:58

    >>98
    だから、行く行かない、買う買わない、高い安い、なんて話じゃなくて。
    なぜか、今まではあれがお店の善意で配られていたと思ってる人がいるけど、んなわけないから。笑
    それらも含めた価格設定だし、それがコンビニというコンセプトなわけで。
    なのに、「有料化」とか言って、さも今までは無料だったかのように言うのはおかしいし、それを「環境に配慮して」なんて名分のもとに行われるのはもっとおかしくね?って話。

    • 0
    • 24/01/30 12:29:01

    >>91
    購入した人は無料で良いのでは?

    • 2
    • 102
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/30 12:28:44

    >>95
    お弁当売り場のとこにあってもいいかも。
    と思ったけど、心無い人は黙って持って言っちゃいそうだから、レジの人の目が届くとこが良いね。納得。

    • 1
    • 24/01/30 12:27:07

    >>97
    海外の取り組み方とか勉強になるしね
    私はそういう情報は有益だと思うし、
    日本だからって受け付けないの閉鎖的なんだよねー

    • 1
    • 24/01/30 12:26:55

    >>91
    賛成!
    コンビニのお手洗いは有料サービスにしてくれると借りやすい
    不要な物買ってから借りてるからそれがなくなるし有料だと気もラク

    • 1
    • 99
    • むつごろう鍋
    • 24/01/30 12:23:11

    >>94
    日本もそうしたらいいと思うよ、実際に。
    いまの時代、日本だからこれが当たり前とか固定した概念いらない

    • 1
    • 24/01/30 12:22:14

    >>8
    消費者もその利便性にお金支払う価値があると思う人が行くところだからね。
    コンビニは高いからとスーパーやドラストでしか買わない人も多いし、納得いかなくてお金出したくない人は行かなくて良いと思うけど。

    • 1
    • 24/01/30 12:21:32

    >>94
    そういう意味のない返しをかならずする人いるけど、海外の話を聞いても理解できないのかなぁっていつも思います

    • 1
    • 24/01/30 12:19:53

    カップアイスかうとそのメーカーの名前が入った木のスプーンとか、プラスプーンとかつけてくれたり、昔パックのジュースを自動販売機で買うとストローが入ってる引き出しみたいなのなかった?それがタダだったから
    そういう名残りのある人は有料に抵抗あるんじゃないのかな

    • 1
    • 95
    • こがし豆腐鍋
    • 24/01/30 12:16:57

    「つけますか?」のやり取り減らすためにもチロルチョコとかの横あたりに値札貼って置いといて欲しい。必要なら自分で取って会計してもらう感じ。袋も。

    • 1
    • 24/01/30 12:14:04

    >>19
    ここは、外国ではないんだけど。

    • 3
    • 24/01/30 12:12:09

    お店が買ってサービスで渡してたものでしょう
    有料化は賛成だよ

    • 5
    • 24/01/30 12:10:10

    >>78
    思考の停止はバカの極みというのも思考停止では。

    • 3
    • 24/01/30 12:07:03

    店員側からしたらトイレも有料にしてほしいわ

    • 8
    • 90
    • すき焼き鍋
    • 24/01/30 12:05:45

    顧客全員に強制的に買わせるならおかしいけど、客側が買う買わないを選択出来るんだから、別に良いんじゃない?

    • 5
    • 24/01/30 12:05:34

    >>88
    経費もかなりかかるもんね

    • 0
    • 88
    • むつごろう鍋
    • 24/01/30 12:03:27

    そもそも、無料でつけるシステムが意味がわからんかった昔から

    • 5
    • 24/01/30 12:01:39

    >>78
    その考え方のほうが、よほど馬鹿の思考に思えるよ

    • 3
    • 86
    • むつごろう鍋
    • 24/01/30 12:00:51

    >>83
    そう?
    マイカトラリーを持っていたらいい話

    • 0
    • 85
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/01/30 11:59:56

    スプーン有料と言っても小さいので4円、大きくても6円だからあまり気にならないな。
    毎日コンビニ飯なんて優雅な生活してる人はそんなこと気にしないと思うし、なるべく安くすませたいならそもそもスーパーに行く。なんなら100円ショップでスプーン買えるし。

    • 3
    • 84
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/30 11:57:48

    プラスチック削減が目的なんだよね
    これで減るんだろうか、、疑問だ。

    ミニストップのソフトクリームについてくるスプーンは食べられるスプーンだった!
    これは確実にゴミが減るね。

    • 2
    • 83
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/30 11:55:53

    コンビニ利用してる人って家に持ち帰って食べる人とその場で食べる人どれくらいの比率なんだろうね。
    トラック運転してる人とか営業マンみたいな人が車の中で食べてるのはよく見るけど、そういう人はお弁当1つでもコンビニの袋も買ってる。
    車の中でゴミをまとめるためだと思うけどね。
    そういう人にとっては有料になっても買うのはたやすいことだけど、学生には痛い出費かもね。

    • 0
1件~50件 (全 132件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ