カテゴリ(複数選択可)
急上昇
辞めるって言ってたのに全然退職しない
24/01/30 09:42:06
いや、そういうことじゃなくて。 コンビニがスーパーとかより高い値段設定なのは、利便性を優先してるからだよね。 さっと入ってパッと買ってすぐに食べられる。スプーンだの箸だのは、それには必要不可欠だよね。 だから「コンビニ」なんじゃないの?
24/01/30 12:22:14
>>8 消費者もその利便性にお金支払う価値があると思う人が行くところだからね。 コンビニは高いからとスーパーやドラストでしか買わない人も多いし、納得いかなくてお金出したくない人は行かなくて良いと思うけど。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/01/30 12:29:58
>>98 だから、行く行かない、買う買わない、高い安い、なんて話じゃなくて。 なぜか、今まではあれがお店の善意で配られていたと思ってる人がいるけど、んなわけないから。笑 それらも含めた価格設定だし、それがコンビニというコンセプトなわけで。 なのに、「有料化」とか言って、さも今までは無料だったかのように言うのはおかしいし、それを「環境に配慮して」なんて名分のもとに行われるのはもっとおかしくね?って話。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/25 08:59:08
51
2
26/06/25 08:52:32
87571
3
26/06/25 08:54:59
183
4
26/06/25 08:54:27
294635
5
26/06/25 08:53:07
153
26/06/25 09:10:15
26/06/25 09:09:00
26/06/25 08:49:12
0
26/06/25 08:51:57
26/06/25 08:58:33
6
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 シュクメルリ鍋
24/01/30 09:42:06
いや、そういうことじゃなくて。
コンビニがスーパーとかより高い値段設定なのは、利便性を優先してるからだよね。
さっと入ってパッと買ってすぐに食べられる。スプーンだの箸だのは、それには必要不可欠だよね。
だから「コンビニ」なんじゃないの?
No.98 匿名
24/01/30 12:22:14
>>8
消費者もその利便性にお金支払う価値があると思う人が行くところだからね。
コンビニは高いからとスーパーやドラストでしか買わない人も多いし、納得いかなくてお金出したくない人は行かなくて良いと思うけど。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.104 主 シュクメルリ鍋
24/01/30 12:29:58
>>98
だから、行く行かない、買う買わない、高い安い、なんて話じゃなくて。
なぜか、今まではあれがお店の善意で配られていたと思ってる人がいるけど、んなわけないから。笑
それらも含めた価格設定だし、それがコンビニというコンセプトなわけで。
なのに、「有料化」とか言って、さも今までは無料だったかのように言うのはおかしいし、それを「環境に配慮して」なんて名分のもとに行われるのはもっとおかしくね?って話。