通院しても臭いと言われて辛いです。

  • なんでも
  • 草子
  • 24/01/30 06:54:20

生まれつきワキガと口臭。昔からクサイクサイと言われて、ついでに消化不良気味でオナラも臭いと言われ付いたあだ名は◯◯ブーちゃん。
小6くらいから保健室登校。美容外科や病院など複数通いましたが目立った異常なし。肝機能は問題がないのに、カリフラワーやキャベツ、魚やお肉を食べると消化するときに毒素が分解されず、臭いを放つトリメチルアミンだとわかり、決まったベジタリアンメニューしか食べることができません。消化不良は過敏性腸症候群と言われ20年くらいセレキノンというお薬を処方していますが、完治するものではなく一生つき合わなければならない病だそうです。日頃から動物性タンパク質は避けなければ臭うので、日々食事制限して頑張っているのに、どこへ行っても臭いと言われて避けられたり笑われたり誹謗中傷されて辛いときもあります。最近知り合った友人から悪口言われてグサリと傷つきメンタル落ち込み、次いで最近実母を亡くした親戚からは、お母さんじゃなくアンタが◯ねばよかったのに!社会のゴミ!親戚の恥!と言われてしまって、誹謗中傷は慣れてるけど、少し疲れてしまいました。

同じように身体の臭いことで悩まれてる方いますか?両親に頼ることはできないので育児休暇などできませんが、ちょっと休憩したくなった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/30 06:54:50

    まぁぼちぼちのんびり過ごそう。。。

    • 2
    • 24/01/30 10:52:11

    >>9
    旦那と子供は蓄膿症でニオイをあまり感じません。旦那は過去に酷いいじめに遭った経験があり、仲間はずれや暴言、悪口などがあると、そんなイジメをする奴とは付き合わなくていいと言って、憤慨しています。

    • 2
    • 24/01/30 10:54:39

    >>10
    胃潰瘍をやってからは添加物や香料は発ガン性の可能性があるため、香りの強いサプリは飲まないようにしています。ママ友が鼻をすすったり鼻を触ったらニオイがするのかなと思って、その場で無添加フレグランスを振ったり、ハンカチにフレグランスを染み込ませ、ハンカチを出して香りを良くするよう工夫しています。バラもいい香りですよね。

    • 0
    • 24/01/30 11:03:28

    >>13
    手術に莫大なお金がかかりますし、胃潰瘍になった時、様々な検査やサプリ、健康食品美容食品を試しすぎていたので、無理な手術は余計に身体を悪くする気がしています。ごめんなさい。
    ワキガはリフレアを塗るようにしてます。

    • 0
    • 24/01/30 11:05:09

    >>17
    過敏性腸症候群を治す整体治療院もあるそうですが、高額なのでまだ試していません。
    ガス検知器を使ってニオイ指数を出してくれるみたいですが、数値を見てもなぁ…と思ったり。

    • 0
    • 24/01/30 11:06:00

    >>14医師は優しいので言わないと思います。

    • 0
    • 24/01/30 11:06:50

    >>16ありがとう。あなたの言葉が今の私には励みになります。

    • 0
    • 24/01/30 11:09:34

    >>15ママ友が極度の潔癖症で私に近づくのもイヤ、消えてくれ来ないでくれって状態だったので、どうしたらいいかなと考え、無添加のフレグランスをその場で振ったら良い匂いだね!と喜んだんです。だからという訳ではありませんが、こうすると良い場合もあるんだと、一応1つの改善策として持ち歩いています。

    • 0
    • 24/01/30 11:10:36

    >>25
    聞いたことはあるんですが「あまり気にしないように」と言われたことはあります。

    • 1
    • 24/01/30 11:19:47

    >>35ありがとうございます。試してみるね。ありがとう。

    • 0
    • 24/01/30 19:06:30

    >>44
    ありがとう。私みたいな体質の人は少数派で、なかなか理解されないのが現実ですが、あなたの言葉に励まされました。今までは大抵、わざとやろ?とか、治るのに治さないんでしょ?と言われてスルーされてきました。
    しかし、私はこれまで、良い治療法を探すため新幹線で何度も病院を行き来したり、精神科を受診したり、鍼灸治療院や整体も何度も通い、胃カメラや内視鏡もここ10年くらい付き合っています。
    それでも治らない、ニオイがする、みんなに避けられるを繰り返してきて、もう諦めるしかないのかと少しペースダウンしているところでした。
    少し休憩して、また元気になってきたら、あなたが言うように周りに発信したり、治療を探す研究をしようと思いました。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ