「100円ちょうだい」「もっとないの」 成田空港で寝泊まりし通行人に金を無心

  • なんでも
  • ぬちぐすい鍋
  • 24/01/30 03:19:27

千葉の成田空港で女子大生に帽子を差し出して「100円ちょうだい」と言い、100円硬貨を受け取ったうえで、「もっとないの」と言いがかりをつけたとされる70歳の男が逮捕された。
成田空港では1月から同様の被害申告が相次いでおり、男は容疑を認めている。
ただ、男は無職で、成田空港で寝泊まりしているという。罰金の納付など期待できないとのこと。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 27
    • リレー(バトン落としてきまずい)
    • 24/05/01 16:08:15

    千葉では乞食が流行っているのですか?

    • 0
    • 24/03/08 07:18:40

    成田空港だけじゃなくて、千葉駅の周りとかあちこちにいる

    • 0
    • 25
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/02/23 07:31:15

    千葉の方言

    [へ] へいと
    《名詞》
    働いて収入を得ようとせず、他人から金銭や食べ物を恵んでもらって生活する者・こと。乞食

    • 0
    • 24/02/21 09:35:14

    >>23 へいと 本人が釣れたわw
    釣りやすい

    • 1
    • 23
    • ちゃんこ鍋
    • 24/02/21 09:32:26

    >>22
    国際婆さん、おはようございます♪

    • 0
    • 22

    ぴよぴよ

    • 21
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/21 07:06:14

    成田空港はなんであんなところに作ったのってくらいに外れた場所にあるのに

    • 1
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/02/21 06:53:14

    やっぱ千葉の成田らしいね イメージどおり

    • 2
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/02/08 08:25:16

    >>14
    ロビーとかじゃないの?見送りの人とか入場料払わないでしょ。

    • 0
    • 18
    • とろろ昆布鍋
    • 24/02/08 08:21:01

    成田空港あるある

    • 0
    • 24/02/08 07:59:43

    警備員は無能なのな?

    • 1
    • 16
    • とんちゃん鍋
    • 24/02/08 07:37:11

    それほど日本が貧困になってきたってことだよね。
    なんかどんどん落ちぶれるね日本。

    • 3
    • 24/02/08 07:34:20

    昔(私が中学生の頃)、地元に100円オバサン。っていうのがいたなぁ。
    その名の通り「100円頂戴」と誰彼構わず言って回るの。
    噂では、100円足りなくて本来とは違う経路で帰宅していたら、事故で自分以外の家族が亡くなっておかしくなった。みたいな話しだったけど、普通に発達や知的だったのかな。

    • 0
    • 24/02/08 07:29:18

    え?空港のどこにそんなのいるの?
    空港は入場料(使用料だっけ?)いるから入れないと思うけど…
    毎回リムジンバスで成田に行くから、目に付かないのかな?

    • 0
    • 24/02/08 06:37:33

    古事記

    • 0
    • 24/02/08 06:35:19

    成田は高校生窃盗団の町だからね

    • 1
    • 11
    • まるごと柚子鍋
    • 24/01/30 19:00:39

    寸借詐欺

    • 2
    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/01/30 16:47:30

    成田空港一人じゃなくない?

    • 2
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/01/30 12:36:03

    自宅最寄りの駅で知らない中年男性に
    「100円ください」と手を差し出されたことがある。
    切符を買おうとお財布を出したタイミングで幼児連れだったので、逃げられない。

    黙って百円玉を掌に落とし
    切符買って改札を抜けたわ。

    • 0
    • 7
    • かしわ鍋
    • 24/01/30 12:32:19

    ドラムおじさんって今もいるの?

    • 0
    • 6
    • すき焼き鍋
    • 24/01/30 12:28:27

    コレ、2021/8/11のヤフーニュースだよね?

    https://news.yahoo.co.jp/expert/articles/13ad1d1c5ff782155cf02523b663700186edbe9c

    • 0
    • 5
    • ごまだれ
    • 24/01/30 12:19:31

    千葉駅にもいそう

    • 1
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/01/30 07:41:32

    富里には「こじきのきん玉」って昔話があるよ

    • 1
    • 24/01/30 03:47:07

    成田空港って多くない?日本人なのかな?

    • 1
    • 24/01/30 03:30:29

    一回だけ「100円くれませんか」って若い陰キャ兄ちゃんに言われたわ。

    聞こえてないふりしてスルーしたけど。笑

    • 4
    • 1
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/30 03:21:16

    リアル成田乞食っているんだね

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ