一人っ子本人がダメなんじゃなくて、母親がダメだよね

  • なんでも
  • 南米から来た鍋
  • 24/01/29 21:09:11

旦那さんも一人っ子、息子さんも一人っ子って知り合いいるんだけど、旦那さんの洋服は下着から靴下まで当たり前に準備して朝出しておく、息子の着るものも同じように全て出しておく、夜のバスタオルや下着パジャマも当たり前のように準備しておく、仕事や学校の持ち物も準備しておく、って人がいるんだけどそんなふうに育てるから一人っ子は、って言われちゃうんだよね?
もう甘やかしちゃうのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あご出汁鍋
    • 24/01/29 21:11:39

    そんなに他人の家に興味津々で、批判し見下そうとしてる主こそ、どんな育ちしてんだろ
    と思うよ

    • 19
    • 2
    • ふなばし鍋
    • 24/01/29 21:11:48

    うちは姉妹だけど母親がそんな感じで全部用意してくれた過保護家庭だったんで、ひとりっ子は関係ないです。
    親がそんなだけど、このまま甘えてちゃダメだなと思って自分でやるようになったよ。そのまま甘える子もいるだろうけどそれも人によるので、変なカテゴライズはやめたほうがいいんじゃないですかね。

    • 6
    • 3
    • すき焼き
    • 24/01/29 21:14:38

    ひとりっ子は大変だね、こんな下品な人にネタにされてしまうんだから
    同情するわ

    • 20
    • 24/01/29 21:16:15

    もっと自分の家族心配しなよ

    • 12
    • 24/01/29 21:22:49

    育て方、環境は大事ってことでしょ?
    一人っ子だからとか関係ない。
    うちの旦那、兄弟三人だけど、家事は女がするものだと思っているし、計画性がないし、視野が狭い。これは育てられ方、環境でそうなってしまったと思ってる。

    • 13
    • 24/01/30 07:59:42

    一人っ子はワガママ甘ったれ確定

    • 1
    • 7
    • やまもも鍋
    • 24/01/30 08:00:38

    通報しました。

    • 6
    • 8
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/30 08:01:17

    大事に大事に育ててるのは伝わる
    え?まじ?甘いねみたいなところは度々みえるけど気にならないよ

    • 0
    • 9
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/30 08:05:12

    一人っ子の父の服を母が前の晩に用意しておくんだけど、父はその日の気分で自分の着たいものを選んで着るので、よくケンカしてる。(着ないのならタンスにしまってよ!と。出さなければいい話なのに…)

    • 4
    • 10
    • しいたけ鍋
    • 24/01/30 08:06:22

    普通じゃない?専業だしまだ子供1人だから時間あるしやれることはやるよ。出来るからやるだけ。他人の家の子のことなのに余計な御世話だね気持ち悪い。

    • 9
    • 11
    • しいたけ鍋
    • 24/01/30 08:07:21

    子沢山で面倒見きれてない親より数倍マシだよ

    • 15
    • 12
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/30 08:07:32

    もう、気になって気になってしょうがないんだねぇ。笑

    • 11
    • 13
    • わらび餅鍋
    • 24/01/30 08:10:55

    兄弟姉妹いても主みたいな気持ち悪い人間に育ったりするんだから一人っ子どうこう関係なくない?

    • 7
    • 24/01/30 08:14:18

    通報します

    • 4
    • 15
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/30 08:23:07

    芦原さん、亡くなってしまいましたね。
    SNSでの誹謗中傷が原因との見解。
    ママスタでも、やたらと一人っ子や不妊や、不登校に執着する人がいて誹謗中傷がすごいらしいですね。
    他のトピでは個人名出された人もいるとか。
    怖いです。

    • 7
    • 16
    • チキファミ鍋
    • 24/01/30 08:24:51

    類似のトピが乱立しているけど、ID付きにすれば?
    正論を述べているなら正々堂々と書き込んでほしい。
    どなたがこんなトピに立てるの?

    • 1
    • 17
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/30 08:27:13

    甘やかされるのは 上に姉妹や兄弟がいて、その下に歳の離れた上とは反対の性別の末っ子だと思うけど? 兄弟の下に年の離れた妹、姉妹の下に年の離れた弟。この妹・弟が一番甘やかされてると思う。実際、姉として 何しても許される弟を見てきてるし、実妹、義弟(旦那弟)のところもそう。男・男ときて、5~10歳くらい離れて出来た女の子、めっちゃ溺愛されてる。実弟なんか、もういい大人なのに自分からは動かないのに、人に面倒みてもらったり(金銭面)するの何とも思ってない。ほんと、見限りたいし見捨てたいわ。実妹には「もう見捨てるから言うといて」と話して、本人にも伝えてる。

    • 3
    • 18
    • 鍋焼きうどん
    • 24/01/30 08:29:00

    私の知っている一人っ子の親(男の子)はきちんとしてるよ。いいじゃん別に。

    • 9
    • 19
    • あんこう鍋
    • 24/01/30 08:31:58

    通報

    • 5
    • 24/01/30 08:41:44

    一人っ子の親を一括りにするな

    • 13
    • 24/01/30 09:04:58

    ホントこういう釣り良くないわ
    うちは一人っ子じゃないけど、こういう誹謗中傷大嫌い
    こんなに詳しく他所のお宅の事情なんてわかるわけないでしょ
    悪質だわ

    • 14
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/30 09:16:31

    ママ友は主友さんと同様、準備は全部やらないといけないって言っていた。
    ママ友が帰省しようものなら、何日分も用意してから行くことになるらしい。
    その後詳しく聞いてないけど、夫を変えられるよね?
    うちは私の大病をきっかけに自分のことは自分でできるように手を出しすぎないことにした。

    • 0
    • 24/01/30 10:01:42

    >>19
    アホな通報。笑笑

    • 0
    • 24/01/30 10:02:44

    >>13
    いや、一人っ子は明らかに違う

    • 1
    • 25
    • やまもも鍋
    • 24/01/30 10:22:03

    匿名笑笑が荒らしに来たから無視で。

    • 6
    • 26
    • とんちゃん鍋
    • 24/01/30 10:25:04

    その家庭、人によるよね。
    一人っ子だろうがきょうだいがいようが親がお膳立てしてたり、何かあったときに立ち止まって色んな視点で物事考えられないとモンペとか面倒な家のお母さん認定されちゃうし。

    • 6
    • 24/01/30 10:37:25

    匿名笑笑が来た際はそのコメントは無視か削除依頼のみでお願いします。

    • 4
    • 28
    • わらび餅鍋
    • 24/01/30 11:11:43

    >>24
    人のこと言えないレベルで多分あなたもおかしいから大丈夫。

    • 0
    • 24/01/30 11:16:14

    何でもかんでもやってあげる系の母親がひとりっ子親という決めつけが草

    • 9
    • 30
    • チキファミ鍋
    • 24/01/30 12:40:53

    確かに一人っ子で過保護な家庭は多いし、クソわがままな子がいる。
    でも、めちゃくちゃ良い子もいる。優しい子も多い。メンタルもめちゃくちゃ強い子が多い。
    結局は親の教育レベルと常識レベル。
    少なくともこのトピ立てた人は教育レベルも常識レベルも底辺なのは誰もが認める。なんでも一人っ子に結びつけるのは浅はかなのは明白である。
    最近、誹謗中傷して誰かを自殺に追いやっている人がトピ乱立していると聞いたので探しています。

    • 7
    • 24/01/30 12:51:16

    親次第じゃない?
    自分の母親が何でもする人だったからして貰うのが当たり前だと思ってたし、子供にしてあげるものだと思ったんだけど、私自身がそんな要領よくないから母のようにできるわけでもなく子供には自分のことは自分でよろしくって言ってあるわ

    • 3
    • 32
    • ファミチキ
    • 24/01/30 12:55:54

    こんな近所のおばさん達でだべってれば良い内容をわざわざトピ立てるのなぜ??
    しかも執拗にすべて一人っ子に結びつけ、かつコメントもその思考の方がいる。
    これ以上のトピの乱立は非常に不快なのでやめていただきたい。
    今後も続くようであれば、次の手段にうつります。
    注視いたします。

    • 4
    • 24/01/30 13:00:15

    うちは一人っ子娘。
    小さな頃から自分のことはなるべく自分で出来るように、自分で考えて行動出来るように育ててきたから、こっちが感心するくらいしっかりものに育ってる。
    でも、叔母の息子は一人っ子でなんでもしてもらって来てるから自分で何も出来ない。
    ラーメンのお湯すら叔母が入れてあげてる。
    本当に親次第だと思うわ。

    • 3
    • 24/01/30 23:51:59

    >>33
    こういう自分の子供を全力で褒めちぎる一人っ子親が一番危ない。笑笑

    • 3
    • 24/01/31 01:04:30

    >>34
    こうやって揚げ足取る人が一番危ない。笑笑

    • 2
    • 24/01/31 01:05:03

    >>34
    うせろうせろうせろ
    笑笑

    • 1
    • 24/01/31 01:06:37

    くーるーきっとくるーきっとくるー

    • 0
    • 24/01/31 01:07:18

    さよなーらさえーじょーうずーにいえーなかーったー

    • 0
    • 24/01/31 01:07:57

    笑笑に会えてぇーよかーったねー
    きーっとーあたちぃー

    • 0
    • 24/01/31 01:08:32

    寂しいー夜ー
    いつも書き込みーしてーたーねー

    • 1
    • 41
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/01/31 01:09:34

    その母親なら、旦那が一人っ子じゃなくても、子供が一人っ子じゃなくても、同じように、家族のあれやこれやの準備をしてあげるんだと思う。

    一人っ子関係ない。
    そういう母親だから。
    そういう人だから、甘やかしちゃう。
    一人っ子関係ない。

    • 5
    • 24/01/31 01:25:07

    匿名笑笑さん一人っ子の人はあなたのことどうでもいいのに執着しててそんなに一人っ子が大好きなんですね。恋してるの?気持ちが悪いです。

    • 2
    • 24/01/31 01:26:48

    あなたは一人っ子の人に振られた。あなたは一人っ子の人に嫌われた。あなたは一人っ子の人を羨んで嫉妬し執着し始めた。
    今日もママスタで一人っ子叩いて一人っ子の気を引いてでも一人っ子はあなたなんて愛しませんよ。
    それは報われない気持ちの悪い片思いなんです。
    やめてください。

    • 2
    • 24/01/31 01:28:23

    だいたいねあなたのようなこちら側の人間がね一人っ子じゃないなんて恐ろしいんだよ。あなたの遺伝子を受け継いだ人が複数人いるって自白してるけど、それは世の中のためにならないんだよ。
    あなたの理想は、あなたが一人っ子で子なしであること。あなたはその遺伝子を複数にばら撒き一人っ子の批判をしてるんですね。あなたはとんでもなく悪い邪悪な魂に感じてきました、
    どうでしょうか?

    • 2
    • 45
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/31 01:29:11

    >>41
    世話を焼くことが生き甲斐

    • 0
    • 24/01/31 01:29:22

    私は度々このトピに来ますね。一人っ子だいすき匿名さんが一人っ子への執着を辞めないからそれを見ているうちに一人っ子じゃない遺伝子をばら蒔いた匿名笑笑さんに関心を持ちました。あなたが悪いですよ
    因果応報でございますよ

    • 1
    • 24/01/31 01:30:19

    そもそもね
    あなたね
    一人っ子じゃないの?
    子なしじゃないの?
    いけませんね
    一人っ子よりあなたが問題なんです
    複数のばら蒔いた遺伝子に伝えてるでしょう?
    一人っ子は甘ったれ

    つまりあなたの子は確実にいじめっ子

    • 3
    • 24/01/31 01:32:50

    じゃあ仕方ないから教えますね

    私があなたの親であなたが一人っ子を叩いたらどうするか

    まずねあなたを精神科に連れていき医者に性格が悪いとても悪くて終わっているという診断を貰う、その上で自宅で正座させて、ほかの兄弟とは口を聞かせないです

    だってろくなもんじゃないからね

    そして学校に一緒にいき先生に頭を下げこの根性を叩き直して貰えますか?
    と懇願しますよ

    そして一人っ子の生徒を集め、一人っ子全員にこれまで内面に隠し持っていた邪悪な思想を打ち明けさせ土下座で詫びさせます

    その後浄化の儀式にかけます

    わかりますか?あなたの親はそんなことができないからあなたはそんなことを言う人間になったんです。

    • 2
    • 24/01/31 01:34:01

    あなたは甘やかされて育った

    だから一人っ子を叩く

    まだ甘え足りないから叩く

    強情ばりは私が親なら許さない

    • 3
    • 24/01/31 01:34:58

    ほんとに悪い子ですねあなた

    一人っ子じゃないってことですよねあなた

    あなたの兄弟について説明してください

    強情ばりですか?

    • 2
1件~50件 (全 190件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ