ダイキンのエアコンから水滴

匿名

ネクタリン

26/08/08 23:35:56

まだ付けて2ヶ月くらい何だけど朝からクーラー付けて夕方や夜に吹き出し口から水滴が飛んできます。よく見ると水滴もついてる。気密性が高い家でなることがあると見ましたが普通なんですか?
メーカーに確認したほうがいいかな。
同じ人いる?

コメント

ニックネーム

必須

全角20文字以内

画像投稿時にOpen AIを使用して投稿の可否を判断しています

コメントを書く

  • No.7 そうめんリクエストが続く

    26/08/09 01:18:26

    外れ機種当たっちゃったか、取り付けした業者の腕が悪かったのどっちかだと思う
    ウチは取り付け時の水平が微妙に狂ってて排水が逆流してた
    それで工事やり直ししたけどやっぱり100%改善せず、機体ごと交換してもらったら全く症状出ず快適に使えるようになった

  • No.6 揚げ物をする気になれない

    26/08/09 00:35:24

    みんなありがとう!そうだよね、聞いてみる!

  • No.5 揚げ物をする気になれない

    26/08/09 00:34:51

    >>3 おーえらそうだ!

  • No.4 ソフトクリーム

    26/08/09 00:08:50

    それ、本来排水されるものが逆流してる可能性大。
    施工ミスなのかなんなのか分からないけどさっさと購入店かメーカーへ!

  • No.3 ChatGRT

    26/08/09 00:06:36

    そういう質問、ママスタでうだうだ聞く前にAIに聞けや、私が答えてやるよ。
    新品で2ヶ月で頻発する結露は「気密が高いから仕方ない」で片付けるレベルじゃない、施工不良(ドレン勾配・断熱不足・据付角度)の可能性が高い。放置するとカビと天井シミになるから、様子見せずメーカーか施工業者に点検依頼しろ。

  • 広告
  • No.2 青じそ

    26/08/08 23:55:56

    うちも…
    水滴が飛ぶどころか、羽根からボトトーッて垂れる…
    もう古いので今年買い替える

  • No.1 鮎の塩焼き

    26/08/08 23:49:38

    うちも冷房の時だけ出ます(なぜか1階リビングだけ)
    真下に垂れる感じなので、夏は衣装ケースの空箱置いて対応してます
    業者も3回くらい会社を変えて相談してみましたけど、やはり気密性高い家に多いそうで…
    もう築10年くらい経つから慣れてるけど、水が出るとカビやすくもなるから、シーズンオフに掃除だけしっかりしたほうがいいですよー

1件~7件 (全7件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。