あーあ てきぱきママにビルトイン浄水器の浄水に温水流された…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • タッカンマリ
    • 24/01/30 10:09:02

    >>50
    騒ぐ前に調べなよ。

    • 4
    • 51
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/30 09:51:39

    >>50
    気になるようなら浄水器のメーカーに問い合わせてみたら?

    • 2
    • 24/01/30 09:50:56

    交換しなくて大丈夫なんですかね?なんか気になっちゃって

    • 0
    • 49
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/30 09:48:17

    あーてきぱきママ…
    私は台所に入ってほしくないし、洗い方違うから嫌だし
    そうなると他のお客さんも私も座ってられないから落ち着かないし
    お客さんのカップとお皿洗うくらい大した手間じゃないから
    本当にありがた迷惑

    • 5
    • 48
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/30 09:46:00

    >>42温水でカートリッジの交換が必要になるの?
    どこのメーカーよ。

    • 6
    • 47
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/30 09:44:05

    お湯を通しちゃったらそのあと水をながしてカートリッジを冷やすといいんだってさ。
    数分程度ならお湯を通しちゃっても性能に問題ないってタカギのHPに書いてあったよ。

    • 0
    • 24/01/30 09:41:11

    ビルトインの浄水器?
    アムウェイ?

    • 1
    • 24/01/30 09:37:55

    浄水器用の独立した水栓になってるのが普通だと思ってたけど、今って水栓1個で切り替えて使うのね。知らなかったわ。

    • 1
    • 44

    ぴよぴよ

    • 43
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/30 09:31:09

    めんどくさいからうちは浄水やめて水道直結のサーバーにした。

    • 0
    • 24/01/30 09:27:22

    私がトイレに行ってる間にてきぱきされましたので止められませんでした
    浄水のままにしていた私のミスですね
    でもまさか勝手に洗い出すとは…
    うちは蛇口?の向きで冷たい温かいを変えられます

    • 1
    • 24/01/30 09:27:05

    >>34
    声をかけてもいいからいいから!私が好きでやってるだけだから!と押し切るのが相手のことが考えられないテキパキママです
    そこで負けじと言い続けると本当に意固地だねとかもっと人を頼ればいいのにとか嫌味を言い出します

    • 5
    • 40
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/01/30 09:24:38

    一回温水流したぐらいでそんななる?
    どこのメーカーよ。
    そんなの聞いた事ないよ。

    • 8
    • 39
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 09:24:14

    >>38 たいした問題じゃないよ

    • 1
    • 24/01/30 09:21:12

    浄水の温水ってダメなの?割とやっちゃうんだけど…

    • 1
    • 24/01/30 09:18:26

    てきぱき光速ママハンパない

    • 4
    • 24/01/30 09:14:29

    >>30
    とんでもなく歪曲した解釈するんだね
    人付き合い出来ないでしょ?

    • 3
    • 35
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 09:14:05

    >>29 人体に大きな影響がなければOKだと思う もしそうだとしたら既に大きなニュース等になってると思う

    • 0
    • 24/01/30 09:12:33

    てきぱきママが行動する前に「ゆっくり座ってて、大丈夫、大丈夫、気を使わないで、お客さんなんだから、ゆっくりしていて。」と前もって声をかけましょう。
    うちもビルトイン浄水器だけど温水を流しただけで故障しないよ。どこのビルトイン浄水器?主が勝手に思い込んでいるだけじゃないの?メーカーに1度問い合わせてみたら?

    • 4
    • 24/01/30 09:10:47

    そんなのは自称テキパキなだけの無神経ママだよ

    • 10
    • 24/01/30 09:10:18

    >>29
    その言い方誤解されるよ
    まるでカートリッジを沸騰させるみたいじゃない(完全にしまえる)
    出てきた水が不純物を含むから水を沸騰させて使えばいいということね

    • 5
    • 24/01/30 09:08:15

    >>30
    ママスタに毒されすぎてる人発見

    • 8
    • 30
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/30 09:05:26

    主が言わんとするのはビルトイン浄水器の使い方を知らないてきぱきママということなんだよね
    つまり浄水器の使い方も知らないような(自宅にはない)貧乏人、と言ってるだけよね
    そう思うのならカートリッジくらいでごちゃごちゃ言うなよ
    温水を通したくらいでは駄目にはならんわ
    自分こそやっとの思いでつけれたから使用方法知らないんでしょ(笑)

    • 1
    • 24/01/30 09:04:46

    >>26今メーカーのHPで調べたら、温水で出しちゃった場合は一度沸騰させてから使ってくださいってなってた。
    カートリッジがダメになるとは書いてなかったけど…

    • 0
    • 28
    • ふなばし鍋
    • 24/01/30 09:02:38

    >>24
    スイッチしても温水が出る場合、カードリッジに温水通しても大丈夫って事じゃなくて?

    通しちゃダメなのに通る仕組みってそもそもおかしくない?

    • 0
    • 24/01/30 09:02:04

    いくら仲のいい友達でもキッチンに入られるのは嫌。気を遣って食器を下げようとしたり、食器棚や冷蔵庫から物を取り出そうとしたり、物凄く迷惑。余計な事をしないでほしい!

    • 5
    • 26
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 09:01:21

    >>25 特に問題ないんでしょ?

    • 0
    • 24/01/30 09:00:17

    >>24うちも浄水のままお湯出せる。
    しかも私、浄水器で温水ダメなの知らなかった。

    • 4
    • 24/01/30 08:56:17

    >>22
    うちのは浄水にスイッチしてても温水が出てしまう。
    だから主のも同じで、浄水にスイッチしたまま温水出したって話だと思った。

    • 0
    • 23
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/30 08:55:35

    >>22
    そう。もう切り替えないでとか不可能だよね。
    普通そうだよね?そもそも温水はカートリッジ通らない仕組みになってる。
    それ以外の方式を見た事がない。

    • 0
    • 22
    • ふなばし鍋
    • 24/01/30 08:53:43

    >>20
    浄水が出る方にスイッチすると、温水は出ない。
    温水が出る方にスイッチすると、浄水(カードリッジ)は通らずに直接温水が出る。

    ってことでしょ?
    切り替えずに使うってどゆこと?

    • 0
    • 21
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/30 08:51:34

    >>20
    だから勝手に切り替わるから切り替えないでとか意味不明。

    • 0
    • 24/01/30 08:50:30

    >>19
    切り替えないで使ったってことじゃないの?

    • 2
    • 19
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/30 08:47:00

    >>3え?そんなんあるの?
    ビルトインて蛇口の元にカートリッジ付けるやつでしょ?うちもそれだけど浄水と原水とひねれば勝手に切り替わるから温水も普通に使えるよ?
    原水の方に切り替えればカートリッジ通らない仕組みになってるよ。普通そうじゃないの?

    • 3
    • 18
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/01/30 08:42:13

    そもそもキッチンなんかに入れないよ

    • 3
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/30 08:40:50

    >>11
    そうなんだね。
    確かに、熱湯でもないお湯を流してカートリッジがダメになるなら、お湯が出ない設計にするよね(笑)

    • 4
    • 24/01/30 08:38:52

    私もやられたことある。
    まぁ私の場合は、そんな光の速さで片付けてくれたとかではないから私が事前に気付いてかえるべきで私が悪いんだけどさ。結構悲しいよね

    • 1
    • 15
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/01/30 08:38:06

    温水流さないほうがいいけど、すぐ切り替えればカートリッジ交換しないといけないほどではないかと。
    洗うねーって言ったあとにすぐ止めれば良かったのに。

    • 0
    • 24/01/30 08:35:06

    高い食器ガチャガチャ重ねちゃったりね
    物を知らない人ほど活動的

    • 4
    • 13
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/30 08:31:41

    我が家のは35℃以上数分の範囲だったわ。
    まぁお手伝いさん雇った代と勉強代と思えば、安くない?

    • 0
    • 12
    • おろしポン酢
    • 24/01/30 08:26:01

    しばらく水を流して冷やしたら大丈夫じゃないの?
    うちのは60℃までは許容範囲らしいから、手洗いのお湯温度くらいなら気にしていない。

    • 0
    • 11
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/30 08:25:50

    >>3
    お湯だと浄水されないだけで、その後の水は浄水されるよ。カートリッジが駄目になるわけじゃない。

    • 11
    • 24/01/30 08:24:15

    勝手に許可なく人ん家の台所使う人、ムリ

    • 19
    • 9
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/30 08:20:53

    んーー
    でもママ友がぼさーっと座り込んでても、私ばっかりお茶だしたり片付けたり、、モヤモヤします。言ってもいいでしょうか?
    てトピたてて

    私だったら言うよ!
    てレスもらって

    でも、、とか、
    普通言われなくても動くのが常識ですよね??

    とかグダグダ言ってんだろ

    • 4
    • 8
    • しめ(中華麺)
    • 24/01/30 08:19:37

    >>3
    わかるけど、それくらい平気だと思うんだけど。
    あと、お湯にした時に浄水から原水に切り替えなかったの?
    言えばよかったじゃん、浄水から原水に変えてって。

    • 3
    • 7
    • わかめ鍋
    • 24/01/30 08:19:01

    そういう人(てきぱきさん)だってわかってて、よく家に招待するね

    • 3
    • 6
    • あんこう鍋
    • 24/01/30 08:18:57

    温水流したらダメになるんだー、知らんかった!うちもカートリッジのやつだけど、お湯はまあ流さん方がいいよなぐらいの認識だった

    • 4
    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/01/30 08:15:56

    それシステムとして未熟だな、と思う。お湯駄目ならどうやっても流れない様になってないと。私は自分も信用出来ないから採用しなかった。

    まぁ仕方ないよ、お湯ダメ!ってでっかく貼っとけば?

    • 8
    • 4
    • さくら鍋
    • 24/01/30 08:10:33

    ちょっとくらいは大丈夫じゃない

    • 8
    • 3
    • ねぎま鍋
    • 24/01/30 08:09:23

    >>1
    浄水のカートリッジに温水はしちゃいけないんです

    • 0
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ