リフォーム見積り、建てた会社との差額が大きすぎる時

  • なんでも
    • 1
    • 火鍋
      24/01/29 19:36:24

    他社だと当たり外れがあるらしいよ。

    私の実家も増築するのにメーカーじゃなく父の知り合いの工務店に頼んだ。
    数年後、その工務店倒産、父も他界してから311の震災がおきて、増築部分が離れて家が傾いた。
    役所の人や元々建てたメーカー、増築するときは同じメーカーかそれなりにしっかりとしたメーカーに頼まないと構造計算や工法を無視して、お客さんの要望に応えすぎてしまうことがある、実際311の地震で建てたメーカーと異なる工務店や大工さんで増築した家の被害が多いといわれた。
    結局実家直すのも高額になるから解体して新しく建て直した。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ