肌は遺伝が全てらしい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/29 21:13:10

    母は肌きれいだけど父が汚くて父に似た

    • 1
    • 20
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/29 21:04:10

    そうかね
    肌質はあんまり誰とも似てない気がする
    ほくろの出来やすい体質は母譲りかと思うけど

    • 0
    • 24/01/29 21:00:23

    極端に強い人や弱い人を除けば、全てでもないよ
    遺伝のせいにしたい人はそうすればいいと思うけど

    • 0
    • 24/01/29 20:54:21

    ボブで髪で隠してある頬のところが全部すごいシミ。日光に当たる頬の高いところならわかるんだけどなんでそんなところにシミができるんだかよくわかんないよ。お父さんもそうなんだよ…

    • 2
    • 17
    • 鍋ソムリエ
    • 24/01/29 20:51:43

    肌以外もね

    • 2
    • 16
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 20:51:20

    >>15
    妹は普通肌?なら遺伝じゃないって事か

    • 0
    • 15
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/29 20:50:12

    脂性×脂性の両親のもとに産まれてもちろんすごい脂性
    思春期からニキビできまくり
    43なのに未だにニキビかなりできる
    娘も全く同じ肌質
    なのにわたしの妹は全くそんなことなくめちゃくちゃ肌きれい
    なんでこんなに違うの?

    • 3
    • 14
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/29 20:46:42

    >>12
    甘いの辞めたらニキビ減るよ。
    あと油もの。

    美味しい食べ物ばっかりだよね

    • 1
    • 24/01/29 19:55:29

    うちは遺伝ではない。親は普通だけど私はどこ行っても綺麗って言われる。肌の色も私だけ白い。

    • 1
    • 12
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/29 19:42:20

    若い頃からニキビが出やすかったり、肌がすごく汚いわたし。娘も似てしまった。やっぱり遺伝なのかー。食生活とかもあるのかな。チョコとか甘いもの好きだし

    • 3
    • 24/01/29 16:36:25

    思春期ニキビってどんなに気を付けても体質的に出来る人は出来るよね
    あれって皮膚科行けば少しは良くなるの?

    • 2
    • 24/01/29 16:32:19

    肌と髪はそうだろうね。
    娘2人に申し訳ない。
    地黒でくせ毛で…。

    • 4
    • 24/01/29 16:31:22

    アレルギーが遺伝性多いから、肌もそうなるよね。
    結局自己免疫の問題だから。

    • 3
    • 8
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 16:29:46

    ウチは親も私もニキビとかは出来にくい。私は小さい頃アトピーひどかったけど、なぜか顔は綺麗だったな。思春期ニキビもなかったわ

    • 1
    • 24/01/29 16:27:44

    子供たちがニキビで悩んでて、成人してるけどまだおさまらない。ケアはしてる(皮膚科)。
    夫はアラサーぐらいでも吹き出物がとにかく出来てた。
    私は思春期ニキビはあったけど、そこまで酷くなかったから、夫に似たのか、最悪だ。

    • 2
    • 6
    • すき焼き
    • 24/01/29 16:27:34

    全てではなくても、8、9割は遺伝だと思う
    元々綺麗な人が羨ましい

    • 3
    • 24/01/29 16:27:06

    あと曇りとか雪雨が多い地域で生まれ育ったとか。後天的資質

    • 1
    • 24/01/29 16:26:08

    全てではないと思うけど、遺伝が大きいと思う。
    肌質のいい家系ならプチプラの基礎化粧品でもそこそこ劣化防げると思う。

    ほうれい線なんて骨格も関係するんじゃないかな。

    • 4
    • 3
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/29 16:25:48

    極端に綺麗な人は、ほぼ遺伝だよ

    • 4
    • 24/01/29 16:24:46

    母は綺麗だけど父に似たわ

    • 1
    • 1
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/29 16:23:32

    ちょっとわかる。

    うちは祖母も母も、みんな肌と髪の毛が綺麗。
    特別なケアをしなくても保湿力が高くきめ細かい肌と艶やかな黒髪をキープ。
    祖母に至っては70歳過ぎても白髪が殆んどないという奇跡の人だった。

    それを私も引き継いでいて、42年の人生で肌荒れの経験が殆どない。
    基礎化粧品も適当だけど、ニキビで悩んだことも一度もないよ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ