やっと子供に恵まれたけど周りと比べちゃう

  • なんでも
    • 42
    • ミルフィーユ鍋
      24/01/29 22:52:26

    いろんなことを考えて比較してもちゃもちゃ悩めるほどかわいい愛しい子を産んだ自分を誇りなよ。もっと自分を褒めろ!えらいぞ!
    とはいえ実際問題アレルギーは大変だよね。
    でも治療とかそういうのは関係ないと思うよ。逆もまたしかり、じゃないしさ。何でも負の面をこじつけて理由を作るのやめたらどうかな。
    それはそれ。アレルギー体質も、治療頑張って生んだのも、ちょい発達ゆっくり?なのも事実でしかないじゃない。だったら対処するしかないじゃない。対処したら違う展開が開けるかもしれないじゃない。やれること沢山あるよ。
    一番することは子どもを愛することだよ。いやもう十分愛してるけどさ。もっと愛情湧かして浴びせかけてあげて!どばー!!ってね
    あと、日中に「大人と話せない」ってすごくよくわかる。これってなにげにしんどいよね。もくり?みたいなお喋りツール使ってみたらどうかな。Xでお喋り相手探せるかもよ

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ