ゴミ屋敷の人は何で、お金あるのにゴミ屋敷になっちゃうの?

  • なんでも
  • ちゃんこ鍋
  • 24/01/29 09:29:33

ゴミを捨てるだけなのに、何で、ゴミだらけ!?
ドキュメンタリー見てたら、お金は沢山出てくるから、お金ないわけじゃなさそうですね。

旦那いわく「片付けろなんて簡単な話ではなく、こういう方は心のケアが必要」と言います
でも、きもちわりー。
神経質な母に育てられたので、モノ放置してたら捨てられてたし、ありえません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/29 09:36:22

    皆さんありがとうございます。
    私はADHDとASDがありますが、母親が片付けに厳しすぎて小さい頃から片付けを叩き込まれ、片付けだけは出来るようになりました。
    ものを放置していたらキレられて顔に投げつけられて傷になったこともありました。
    もう力技でねじ伏せられたとも言えますが、動画など見てると、母に感謝ですね。

    • 0
    • 5
    • タイスキ
    • 24/01/29 09:35:26

    自分にとってはゴミじゃないものもある。

    • 0
    • 4
    • あご出汁鍋
    • 24/01/29 09:32:28

    私も何気なく断捨離動画観たら想像を絶する汚さでしばらく吐き気が治らなかったよ。
    最近だと地震の時の室内動画が流れてくるけど、地震より部屋の汚さの方が衝撃。

    • 0
    • 24/01/29 09:32:09

    片付けが苦手なのは脳の病気
    ごみを集めるのは心の病気

    • 3
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/01/29 09:31:04

    子どもの頃に人並みの生活すらできなかった人が多いと思う

    • 0
    • 1
    • わかめ鍋
    • 24/01/29 09:30:58

    部屋の状態は精神状態の現れ。

    外をキレイにする人は人からキレイと思われたい人。
    中をキレイにして外はあまり構わない人もいる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ