大学の授業中、学生が鍋を食べる...驚きの光景にSNS賛否両論

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • キムチ鍋
    • 24/01/28 19:00:24

    教授も学生も、自由をはき違えてる

    • 13
    • 2
    • 塩白湯鍋
    • 24/01/28 19:07:37

    こんなのおかしい

    • 10
    • 3
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/28 19:08:23

    息子が参加してたら叱る

    • 11
    • 4
    • 吹きこぼれる
    • 24/01/28 19:12:53

    会社で採用したくないね。注意したら大学でやったと言い鬱病だとか言い出して2年休職されそう。

    • 8
    • 24/01/28 19:13:33

    わざわざ大学に食材や調理器具持ってくるの?面倒臭いことするね。ゴミや片付けも面倒臭いじゃん。

    • 12
    • 6
    • わかめ鍋
    • 24/01/28 19:13:46


    「誰にも迷惑かけないなら」
    明らかに非常識な行動を煽っておいてこのルールだけは提示する どう守るか考えるのもまた勉強だね
    社会に出たらいっぱいあるからこういう変な事

    • 5
    • 24/01/28 19:18:21

     以前から授業中の鍋を許可しているという増田さんは、「ようやくほんまに鍋やってくれた学生(一回生)が現れました」とコメント。「大学とはこんなふうに手間暇かけて自由であることのディテールを確認する空間であるべき」との見解を示し、学生を称賛した。

    はじめから教員のお膳立てありきの流れじゃん。文章読めるようになってからコメントしたら?

    • 3
    • 8
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/28 19:20:29

    >>7
    それがどうしたの?

    • 5
    • 24/01/28 19:23:12

    私は同級生が授業中に鍋食べてたらヤダわ。迷惑!大学は勉強する所、自由を表現する場所じゃないよ。

    • 15
    • 10
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/01/28 19:26:55

    迷惑をかけなければ

    この迷惑。
    例えばうるさいとか、においが気になってとか、食器等のカチャカチャ音が気になってとか、それを言われたら、それは迷惑のうちに入らん!とか言い出しそうだよなー

    • 5
    • 24/01/28 19:32:07

    >>7
    流れ読んでからコメントすれば?
    そんなの皆わかってるうえでのコメントだから

    • 1
    • 12
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/28 19:36:29

    教授が許可してて周りへ配慮してやってるなら別にいいんじゃない?って思っちゃったわ。
    これをやった事で学べるものもあるだろうから、もうやらないでしょ。

    • 2
    • 13
    • カタプラーナ
    • 24/01/28 19:47:49

    教授の話題作りに使われた公立大学の真面目生徒達がかわいそう

    • 3
    • 14
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 19:51:32

    大学なんだから、教授が喜んでるならいいんじゃない。

    私の恩師は物音を嫌がるタイプで私語を発したら授業から即除籍。
    眠るのはオッケー、鼾はNGだった。
    実際お喋りした2人が即追い出され除籍されてた。
    でも講義は誰よりも面白かったし、闇休講する教授でそれはよかったw

    まぁそういう自由な空間が大学だと思う。

    • 0
    • 15
    • ソーキそば鍋
    • 24/01/28 19:53:29

    自由って何かね
    どこかに明記してあったのかね
    そんな大学だと知ってたら行かなかった人もいるだろうね

    • 3
    • 24/01/28 19:54:30

    >>12
    これで得た学びって何?

    • 6
    • 24/01/28 19:56:49

    Fラン?

    • 1
    • 24/01/28 19:57:49

    大人は誰も叱らないの?叱るとモラハラとか言われるのかな
    こんな子供を会社で採用しないよね

    • 3
    • 19
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/28 19:59:01

    理解不能です。自由とは何か?学べる方法は他にもたくさんあるだろ。教室で鍋は迷惑!弁当食っとけよ。

    • 4
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 20:00:03

    後片付けが大変だよな…
    次の講義までに片付けんと笑

    • 1
    • 24/01/28 20:00:08

    >>9機が散るよね
    臭いなどで勉強に集中でからはずがない

    • 3
    • 22
    • 無限ごま油鍋
    • 24/01/28 20:07:58

    やりたい(やる必要があった)から、迷惑がかからない範囲でやったのならともかく、
    やってもいいと言われたからやったって、レベルの低い学生って印象

    • 9
    • 23
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/28 20:10:18

    >>17大阪公立大って書いてあるじゃん。
    にしても爆発とか万が一の事があって近くの席の我が子が巻き込まれたとかなったら無理すぎる。
    なんかあったらこの鍋やってたやつらと教授は責任取れるのか。
    鍋やるくらいなら部屋から出て行ってもらった方がまだいい。

    • 1
    • 24/01/28 20:11:52

    >>21
    気、な。

    • 0
    • 25
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/28 20:12:38

    >>18
    拗らせママがすっ飛んでくるんじゃね?

    • 0
    • 24/01/28 20:14:44

    >>19
    授業時間外に鍋やる自由あるんだから、授業中にやる必要ないわな

    • 5
    • 24/01/28 20:14:55

    >>12
    教授が許可していたら他の学生は嫌でも何も言えないよね。
    前にいたら目に入るし、匂いとか音とか咀嚼音とか授業に集中できないだろうなぁ。

    • 4
    • 24/01/28 20:16:16

    >>17
    あまり頭いい大学ではないよ
    Fランではないと思うけど…

    • 2
    • 29
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 20:16:29

    教授の話題作りに利用される生徒たち
    自発的でも自由でもなく先生が言ったからそれに乗っかっただけ
    最近の子は素直なのねっていう感想だわ

    • 2
    • 30
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 20:17:58

    なんの授業か分からないけど学生もどの授業受けるか選べるしこういう教授の授業だからまぁって感じなんじゃないのかな

    • 2
    • 24/01/28 20:18:35

    授業中はさすがにないけど、鍋はしたよ。
    そこから〇〇時間耐久討議が始まる世界。おもろいけどね。何が批判されるのかわからない。

    • 1
    • 24/01/28 20:20:15

    これ批判する人は国公立大に縁のない人

    • 4
    • 24/01/28 20:22:14

    食べるのはいいけど火を使うのは無しじゃない?万が一を考えてほしい

    • 4
    • 24/01/28 20:22:59

    教授も頭がおかしい人多いからね

    • 5
    • 35
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/01/28 20:23:31

    >>28
    頭のいい大学じゃないって
    お子さんが通ってるとかならまだしも
    そんなこと言うもんじゃないよ。

    • 1
    • 36
    • ちゃんこ鍋
    • 24/01/28 20:23:37

    >>28
    大阪公立大学って偏差値高いですよー

    • 8
    • 37
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 20:24:52

    >>10
    ◯◯が迷惑って言ったからもう鍋できないってーって迷惑言った子を疎外する状況ができるわね

    • 1
    • 24/01/28 20:26:09

    とある大学ではタテカン設置卒業式コスプレ左翼学生運動が許されてるからそれに比べたら小さな自由だよw

    • 2
    • 39
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/28 20:28:35

    お腹空いてるときに鍋なんてされたらクソ迷惑。
    てかこれほんとに誰1人迷惑っておもってなかったのかな?

    • 4
    • 24/01/28 20:29:27

    >>28偏差値70くらいの高校から行く大学だけど

    • 4
    • 41
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/28 20:29:54

    こういう変なことする人ってテロとかもしそうで嫌だわ。

    • 4
    • 42
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/01/28 20:33:06

    >>28
    優秀だよ、去年子供の友達で大阪公立入った子は共テ85パーセント取ってた。
    医学部もあるし。

    • 5
    • 43
    • しいたけ鍋
    • 24/01/28 20:33:10

    大阪や京都の大学ってこんな学生ばかりだね。

    • 5
    • 24/01/28 20:35:18

    >>43
    そういや同志社大の学生も教室でセッ◯スしてて大問題になってたよね。

    • 1
    • 24/01/28 20:37:30

    >>43
    この二つの府だけでどんだけってくらい大学あるのに、詳しいだね。
    大学関係の仕事してるの?

    • 0
    • 46
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/01/28 20:37:58

    実験待ちに実験室横で調理して軽食する人は普通にいるし、大学は自由を謳歌すべきってのはまあ分かる。
    でも授業中に鍋してていいってのはな…僕の話は聞く価値ない話ですよーって言ってしまって話者として虚しくないのか…?みたいな気持ちになるな。

    • 4
    • 47
    • シュクメルリ鍋
    • 24/01/28 20:40:08

    >>45横だけど、
    大学のホムペ見ればいいんじゃない?
    学生が起こした事件や事故への謝罪が満載な大学結構あるよ?

    • 0
    • 48
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/28 20:42:34

    >>44
    後ろに座ってる学生がSNSにアップしたやつだよね?
    あれ、同志社だったのか

    • 1
    • 49
    • ナーベーラー
    • 24/01/28 20:43:26

    >>31
    これは授業中じゃん。比較にならないでしょ。

    • 7
    • 24/01/28 20:43:34

    関西人だから

    • 1
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ