カテゴリ(複数選択可)
急上昇
仕事より家事育児のほうがしんどい
24/02/27 10:15:56
>>179 うん、それはね、クラス懇談会とか学校のイベントの時、挨拶交わしただけで良い感じだな、友達になりたいなと思われたんだと思う。 で、二度目の挨拶を交わして少しでも世間話をしたら、相手からしたらもう友達になった感覚になってると思います。妹が精神科の看護師で、そんな話を聞いた事があります。これが積極奇異型の例の一つだと思いますよ
24/02/27 10:18:12
>>180 該当者が精神科へ通ってくれりゃ良いんだけど、無自覚だから通ってくれないから困るんだよね。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
24/02/27 10:22:58
>>181 そうそう!本当にそれなんですよね。 妹の話によると変な人に粘着されて精神的に病んで、精神科を受診する方もいらっしゃるみたいなんですが、原因はその距離感がおかしい人なんですよね。 なので、本当は距離感がおかしい人こそ発達検査なりなんなり受けて頂きたいところですね。
1件~1件 (全1件)
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 17:59:11
100
2
26/06/22 17:58:24
31
3
26/06/22 17:56:14
293761
4
26/06/22 17:59:53
742
5
26/06/22 17:54:33
25
26/06/22 18:03:45
0
26/06/22 18:06:15
7
26/06/22 17:51:28
6
26/06/22 17:51:48
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.180 メガネくもる
24/02/27 10:15:56
>>179
うん、それはね、クラス懇談会とか学校のイベントの時、挨拶交わしただけで良い感じだな、友達になりたいなと思われたんだと思う。
で、二度目の挨拶を交わして少しでも世間話をしたら、相手からしたらもう友達になった感覚になってると思います。妹が精神科の看護師で、そんな話を聞いた事があります。これが積極奇異型の例の一つだと思いますよ
No.181 闇鍋
24/02/27 10:18:12
>>180
該当者が精神科へ通ってくれりゃ良いんだけど、無自覚だから通ってくれないから困るんだよね。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
No.182 メガネくもる
24/02/27 10:22:58
>>181
そうそう!本当にそれなんですよね。
妹の話によると変な人に粘着されて精神的に病んで、精神科を受診する方もいらっしゃるみたいなんですが、原因はその距離感がおかしい人なんですよね。
なので、本当は距離感がおかしい人こそ発達検査なりなんなり受けて頂きたいところですね。