距離感おかしい人って何かあるね?

  • なんでも
  • 野菜鍋
  • 24/01/28 15:38:22

よくここで初対面なのに自分通信送られたとか、日常LINEを送ってくるてよくみるけど。
距離感おかしい人って、やっぱりおかしいよね?
私も経験あって顔も名前も知らないのに学校のグループLINEから1人だけなぜか追加されましたてでて、何か連絡があるからかなと思ってたけど何にもないの。

今年役員当たってその人も一緒なんだけどすんごい意地悪だった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/03/26 19:07:18

    去るもの追わずができず、粘着してくる人って、
    ストーカー気質?ウザい。

    • 1
    • 24/03/25 21:39:00

    ぐいぐい来る人に定期的にロックオンされてしまう。
    平らな顔のブスなのになぜかめっちゃ親切にされたり、車に乗せてあげるから一緒に遊ぼう的なことに誘われる。

    毎日LINE、毎日お誘い、なんなら迎えにくる。
    突然家に来る、旅行のお土産買ってくる。押し付ける。子どもを預かろうとする。
    本当に怖いくらい好き好き言ってくる。

    ママ友で長くて2年程、短くて1年。
    子供の習い事、入園などがきっかけだから、卒園や退部で私の方から「今までありがとう、さようなら」的な他人行儀な別れ方をしてやっと連絡が来なくなる。

    • 4
    • 24/03/25 21:33:37

    距離感おかしいし、距離取っても全然分かってないし友達みたいに話しかけてくるから、ASDか何かあるよね

    • 3
    • 24/03/25 19:04:47

    グイグイ来るからめっちゃ苦手。
    話しかけられないよう、目を合わせないようにしてるのにいつも後ろから背中を叩くとか、まるで友達のように接してくる。迷惑

    とことん逃げて
    避けてるのに、それが分からないなんて。無自覚だから精神科に行って発達検査しないなんてどうかしてる。

    • 2
    • 24/03/25 17:14:20

    飛行機見える丘に行って子供と飛行機の話してたら、突然見知らぬオジさんが色々教えてくれ始めて最初は勉強になるなって思ってたら、話が全然終わらない…
    もういいんだけど、って思う程語り続けてたりする。見知らぬオジさんの趣味の語りに捕まると圧倒される。あれも何かあるなと感じる。悪くはないけども。

    • 1
    • 24/03/25 17:07:04

    うん、でもって自己肯定感高すぎる。
    その根拠のない自信がどこから出てくるのか…

    • 4
    • 24/03/25 15:32:08

    うん、めちゃくちゃしつこい!

    • 2
    • 24/03/25 08:29:41

    あるあるいるいる!職場に新しく入ってきた人、初めはコミュ力ある人かと思ってたらどうも様子がおかしい
    ただのメンヘラだった笑怖すぎる

    • 2
    • 24/03/25 08:26:41

    おかしいよ。距離感近すぎる人は、噂好き詮索好き、人と自分を比べて優劣つけるの大好きなサイコババァしか居なかったよ。

    • 7
    • 24/03/25 08:26:05

    しつこいんだよね

    • 4
    • 24/03/25 08:24:47

    私はあなたの友達じゃないのよ
    なのに、めっちゃ馴れ馴れしく話しかけてきて、
    図々しい。

    席が隣だっただけで、友達と思われるなんて、積極奇異型の考える事は分からん
    避けてるのに空気読めないから話しかけてくるし、Lineも変なLineばっか送ってくるし嫌。お子さんお二人とも発達障害なんだから、遺伝とか考えないのか…

    • 5
    • 24/03/23 15:07:14

    >>285
    誰彼構わまずやたら嫉妬するよね
    めんどくさい
    あなたの彼氏じゃないっての

    • 3
    • 24/03/23 15:03:07

    距離感と言うか、他人の行動じーって見てる人😂かなり変な人ばっかり

    • 6
    • 24/03/23 05:50:35

    この前学校行事でまた話しかけられたから、ラインは苦手なんで基本的には見ません、用がある時しか返しません。とハッキリ言ったのに…
    ウザい自分語り通信ラインまた送ってきた
    積極奇異型の人に何言ってもダメだね

    • 5
    • 24/03/09 13:28:51

    距離感おかしい人って、近付きたい相手に親友がいたりもっと親しい人がいたら嫉妬するよね。
    孤立させて自分のほうを向かせようとするけど、それこそが気持ち悪くて逆効果ということに気がついてない。

    • 11
    • 24/03/09 13:10:31

    私は誰も寄り付かないから誰か一人でも寄り付いてほしいんだけど、どうしたら寄り付いたりしてくれるのかな?
    普段パート勤めで話しかけられ待ち話しの引き出し口がない口下手自分から行かない何もしないんじゃやっぱ誰もグイグイ来る人も来ないものなの?
    グイグイする人にうんざりしている悩みトピに私のようなコミュ症が来てごめんなさい。

    • 0
    • 24/03/09 13:06:09

    ぐいぐい来る

    • 0
    • 24/03/08 19:51:51

    距離感変な人って何であんなにしつこいの?
    しつこくしたら、嫌われるのにね。

    • 4
    • 24/03/08 16:32:57

    私も少年クラブに入ってたまたま少し話してたママがいてグループに追加された
    もーしんどいやめたいわー
    じゃあひとこと言えよ

    • 2
    • 24/03/08 16:31:30

    距離感おかしい人いる
    普通そこまで入り込んでくる?ってなる
    根掘り葉掘り聞いてきて
    あちこちで飛散させてる

    • 11
    • 279
    • しめ(うどん)
    • 24/03/08 16:28:16

    何で学校休んだの?とか聞かれるのも嫌だなぁと思ってたけど、受験の結果まで聞いてきてうんざり。
    詮索してくるな。別々の学校になってスッキリ。

    • 8
    • 24/03/07 21:42:08

    遊びに誘われて予定が立て込んでるから断ったらきれてるのか私も忙しいけどと言われた。
    友達やママ友にコンプレックス刺激されることがあるのかな。じゃあ別の理由で断るべき?
    前もあったな

    • 4
    • 24/03/07 15:28:37

    人に車出してもらう、人に奢ってもらうが当たり前の人がいた
    断ると都会の人間は冷たいが口癖
    その人は田舎育ち

    • 3
    • 24/03/07 15:14:40

    距離なし通信ラインもらって嬉しい人っているのかな?
    きっと、滅茶苦茶仲のいい親友や友達以外は、迷惑だと思わない?

    • 5
    • 275
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/07 11:40:18

    あれ、HN変わった?
    270は私です

    • 2
    • 274
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/03/07 11:39:22

    >>271
    だよね。ママ友欲しい人は、ママ友いないから欲しいんだろうね。私はママ友いないけど欲しくない。価値観が違うからこの時点で合わないのに。

    連絡網からしつこく個人ラインもくるし、変な日記みたいなラインだし、友達じゃないのに他のママ友の愚痴とか、全て無視して返信してないのに。
    距離感変な人は1人でいる人に声かけたがるのかな。

    • 2
    • 24/03/06 21:18:40

    いきなり電話してくるよね

    • 5
    • 24/03/06 21:15:39

    髪の毛ピンクとかブルーとかでビジュアル系に多いよね
    病んでるんだろーな

    • 6
    • 24/03/06 21:01:50

    >>270
    何故かママ友欲しい人はママ友が居ない人だからね。気持ち悪いね。距離を置いた方が良いね。

    • 3
    • 24/03/06 20:31:51

    私はママ友要らない派なんだ。
    でも何故かママ友欲しい人がいて、淀みなく寄ってきてしつこい。空気読めない。これが、積極奇異型なのね。
    グイグイきてしんどい。そっとしといてほしい

    • 7
    • 24/03/06 16:41:08

    >>263
    あげて後悔してる私がいるw

    • 2
    • 24/03/06 16:39:50

    >>3
    自分に自信があるのは確かだよね。
    気にくわないと虐める。
    こいつどんな人?と確認したいから
    グイグイ来るんだよね。勝手に気に入って気に入らないことあると露骨にシャットダウンする。

    • 2
    • 24/03/06 16:33:43

    仲良くないのに日常ライン送るなんて、嫌われるに決まってるのに、距離感分からない人には分からないんだ?
    接種奇異型だからか

    • 7
    • 24/03/06 10:43:53

    拒否してもヘラヘラするかムクれるからめんどくさい。

    • 6
    • 265
    • しめ(うどん)
    • 24/03/06 10:30:15

    大雪が降った地域だけど
    さっき雪掻きしました。お腹が空いたのでケーキ食べました。ってラインきた。ウザ

    • 10
    • 24/03/04 22:29:24

    >>263
    みなさんが招いてるってことはその人は変じゃないよ。あなたが嫉妬してるだけ。

    • 3
    • 263
    • しめ(うどん)
    • 24/03/04 22:21:28

    いろんなママの家に行っていい!?って自分で言い出していろんな家を渡り歩いてる人がいる。
    うちには絶対あげないと決めてる

    • 5
    • 24/03/04 22:15:15

    どこどこ行きました!とか、で?みたいなことを
    送って来る人いてさ全然仲良くないのに、さあさあ忘年会の時期になりましたよ!どこ行きます?
    とかウザい人いた。

    • 2
    • 24/03/04 22:12:16

    積極奇異型は他人と関わりすぎるんだよね
    とにかく喋りたくて関わりたくて仕方なくて、
    そういうタイプが苦手な人もいる
    けど空気読めないから、どんどん近づいて行くし
    人に嫌われるけど嫌われても何で嫌われてるのか、分からないみたい

    • 10
    • 24/03/04 20:01:13

    距離感おかしい人ってなんか近づいてくるときはすごいLINEや電話してきて仲良しだよねみたいに言ってきて何か気に入らない事があったのか突然疎遠にしてきてわけわかんないと思ってたほっといたらしばらくしてなんか知らないけどまたガンガンLINEや電話してきてなんか怖くて付き合いきれなかった
    結局トラブルメーカーだった

    • 11
    • 24/03/04 18:24:51

    アスペルガーの積極奇異かもしれないね。

    • 8
    • 24/03/04 17:35:21

    積極奇異型って初めて聞いた!
    当てはまる人がママ友にいる……

    • 3
    • 24/03/04 17:29:19

    宗教、Amway、何かの商材とか個人で商売してる人
    初対面が厚かましいのばっかり(笑)

    • 3
    • 24/03/04 17:20:51

    積極的に近づいてアレコレ聞きまくってそれが自分の価値観とは違うから変人認定して周りのママに吹聴する人がいた。
    私はその言われたママの距離感を知ってるから、積極的ママに何か言われても、積極的ママの方が土足で踏み込み過ぎなの分かってた。
    私が正義、白黒はっきりさせたがる人って、最初は楽しいけど付き合いきれないよね。
    ちなみに積極的ママお家呼びまくるタイプね。
    このタイプ、待てが出来ないし、見えない部分の想像が出来ない。
    お茶にお呼びしてお断りさられたら付き合い悪いって。何がいけないのよ!って怒ってた。
    その人にはその人の距離の近づき方があるのに。
    色んな人に話してるみたいだけど、大人だから周りは聞いてあげてるだけだよね。
    犬のしつけじゃないけど、待てを覚えれば良いのにね。

    • 5
    • 24/03/04 16:15:13

    距離感おかしい人とすごーく意地悪な人がとっても仲良し
    どっちも苦手。

    意地悪な人が私が嫌なの知ってるのに距離感変な人が
    私に怒涛のようにラインを送って来るし近づいてくるから怖い
    何か探ってるかと思うほどよ。
    絶対返信しないけど!

    • 2
    • 24/03/02 17:13:06

    最近タメ口で話すママさんが多くてビックリしちゃうけど、皆そんなもの?私は余程付き合い長い人以外敬語が抜けないタイプ。 距離感おかしいって思われるのかな?笑

    • 2
    • 24/03/02 16:34:38

    バイバイしたのに家までついてこられたとき、気持ちわるかったな。
    その人、誰々さんはここに住んでるとか拡散するから。絶対家にはいれたくない

    • 3
    • 24/03/02 16:23:23

    お世話になった人が亡くなり、奥様に初めて会った。初めて会ったのに下の名前にちゃん付けされ、ペラペラ色々話してくる。

    積極奇異タイプみたいで、私より少し年上だから色々な物事が分かってるかと思ったら全然。人が不快になる話題とか分からないみたい。

    • 3
    • 24/03/02 16:14:56

    相手の迷惑を考えず、積極的に相手に関わって
    Lineを一方的にずっと送る人ってそうなんだね。

    こっちが不快だと思ってる事に気がつかない
    それが積極奇異型なんだね。納得した。
    いや、発達外来受けてほしいね。

    • 8
    • 24/03/02 16:06:26

    他人に対して積極的に、そして、奇異な形でコミュニケーションを取ろうとするみたい。
    引いてる相手にも、どんどん迫っていく。これが積極奇異型、積極性アスペルガー?というみたいだね。

    • 8
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ