恵方巻きにお金使う?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/03 19:25:07

    スーパーで4割引になってたから買ってきた
    安いにこしたこと無い

    • 2
    • 108
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/02/03 19:01:30

    スーパーの4つで900円

    • 1
    • 24/02/03 18:52:20

    かける人はかけるだけの話。

    スーパーすごい群がってて怖かった。

    • 2
    • 24/02/03 18:43:46

    今まで生きてきて恵方巻き一回も食べたことないわ、そういえば

    • 1
    • 24/02/03 18:34:49

    恵方巻きの売り上げが石川に寄付されるなら買う。

    • 0
    • 24/02/03 18:33:26

    焼肉巻き買ったら半解凍状態で、中身がしゃりしゃりしてた…
    ショック。

    • 2
    • 24/02/03 18:26:33

    主です。なぜか主マーク付きませんが
    コメントありがとうございました。高価な恵方巻を否定してるみたいで申し訳ありませんでした。

    結局、一応私も2700円のを買ったのですが子供と分けるようにしました。恵方巻きは手作りして3本くらい海苔巻を作り、そちらを私の恵方巻にしました。義家と旦那は2700円。子供はあまり高価にせず700円のマグロ巻きのハーフにしてもらいました。高価な海鮮を無言で一気に食べても味わえない気がしたので、恵方巻きとしてじゃなく、ごちそうとして切り分け、恵方巻を食べたあとに、3切れずつ子供と分けました。
    恵方巻きとして食べるにはボリュームがありましたが、子供も3切れずつでも満足していて、買ってよかったです。

    皆さん良い節分、恵方巻きをお楽しみください

    • 0
    • 24/02/03 18:25:40

    今の時間も値引き無しでしょうね

    • 1
    • 101

    ぴよぴよ

    • 100

    ぴよぴよ

    • 24/01/28 21:42:41

    美味しそうなのが沢山並ぶから恵方巻は毎年楽しみだよ。うちも恵方巻は多少高くても買う

    • 1
    • 24/01/28 21:39:25

    うちは毎年作ってる。市販のはご飯が酸っぱかったり味が濃かったりして子供あまり食べない。作ると酢飯の味調整できるし子供が好きな具を入れれるしね。我が家は男性が居ないから沢山いらないから作る方が安くすむ。次女は酢飯苦手だし海苔嫌いだから別メニュー。豆は買ってもあまり食べなくて余るから買う時悩む。

    • 1
    • 24/01/28 17:02:26

    高くなってるから家族分高額にはなるけど
    美味しいから買っちゃう。笑
    数年前からはじめたママスタで初めて始まりとか知ったけど、ずっと恵方向いて家族で食べてきたから気にせず買います。関西。

    • 0
    • 96
    • ふなばし鍋
    • 24/01/28 16:55:01

    >>95
    巻きずしパーティーみたいで楽しそうだね。
    お子さんが好きな安物の巻きずし食べてる間に大人はお高めの巻きずしを食べられるなんてWin-Winだね。

    • 1
    • 95
    • ふなばし鍋
    • 24/01/28 15:37:55

    節分の時じゃないと子供が好きそうなエビフライ巻きやトンカツ巻きが店頭に並ばないから、いろんな種類の巻き寿司を買うよ
    大人はいつも買わないちょっとお高めの恵方巻き
    年に一度だから楽しんでる

    • 0
    • 94
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/28 15:36:22

    恵方巻きとか結婚して実家出てから食べてないな。
    豆も買わない。
    子供が喜ぶからバレンタインデーとかクリスマスは家でもやるけど、節分とかは幼稚園で楽しんでもらってる。

    • 0
    • 93
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/01/28 15:34:56

    まあイベントごとだしそこまで深く考えずにそのくらいは出すわ。楽しけりゃおいしけりゃなんでも良いもん。

    • 1
    • 24/01/28 15:33:49

    >>38
    まじ?こんなの日本全国なわけないじゃん。恵方巻き食べる割合、4割もいないんだよ。

    • 1
    • 91
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/01/28 15:17:14

    お金あっても使わない。

    • 2
    • 24/01/28 15:08:14

    魚屋の美味しい恵方巻きを毎年購入している。
    手作りのより美味しさがレベチ。

    • 1
    • 24/01/28 15:06:37

    元々緩いイベントだけど商売にすれば売れるって戦略に私達が乗っちゃっただけかな?と思う。
    楽しみ方が色々だから買いたい人は買えばいいけど家族全員買うにはちょっと高いかな…。

    • 0
    • 24/01/28 14:41:17

    >>80
    あはは(笑)そだねー。ケンカ勃発すると子供がビビるから一応欲しいと言われても良いように多めに作ってたけど。子供が物心ついてきたから、買う人は手作りに手を付けないルールで厳しくしないといけないかな。

    • 1
    • 24/01/28 14:39:16

    市場勤務だから、取引先のお店から恵方巻き大量に貰うのと、ネタも沢山持って帰ってくるから、自分でお金出して買う感覚は無い。
    そもそも恵方巻き好きじゃないからな。
    貰った恵方巻き以外は手巻き寿司にしてる。

    • 0
    • 86
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/01/28 14:37:55

    今のやたら高級な巻き寿司とか食べたいと思わない。

    • 2
    • 24/01/28 14:36:37

    恵方巻きって高いよね。
    毎年買ってたけど、今年から作ろうかなって思ってる。

    • 2
    • 84
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/01/28 14:35:56

    イベントみたいなもんだから別にいいんじゃない?自分がお金を出すならまた違う話だけど。
    スーパーに売っている巻き寿司も高いけど、買ったほうが楽だから毎年買ってる。家族4人で3000円ぐらいの出費になる。

    • 3
    • 24/01/28 14:30:36

    恵方巻食べたことない。
    そういうのはっきり断るからそもそも義実家からそんな話も聞こえてこない。

    • 4
    • 24/01/28 14:18:51

    自分で作った方がコスパいい

    • 1
    • 81
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/01/28 14:18:06

    お金を掛ける認識が違うんじゃない?
    いらないなら断ればいいやん。
    食べたくないのに無理矢理持たされたなら捨てればいい。
    蹴られ殴られ無理矢理口に押し込まれてるわけじゃないでしょ?
    義実家はそれが普通なのよ。

    • 1
    • 80
    • ピェンロー鍋
    • 24/01/28 14:16:37

    >>75
    今年こそ一口もあげちゃダメだよ。
    全部食べたいからあげられないですねって却下して。

    • 1
    • 24/01/28 14:14:00

    うちは恵方巻きは食べ飽きたから、巻き物なら一緒でしょ?ってことでキンパを作る予定
    堅苦しい風習は抜きで、ゆるーくイベントを楽しむよ

    • 3
    • 78
    • やまもも鍋
    • 24/01/28 14:02:06

    個人店のお寿司屋さんの特上恵方巻きとかならその金額は普通

    • 1
    • 77
    • 行方不明の餅
    • 24/01/28 14:00:34

    普段と同じご飯だよ

    • 1
    • 24/01/28 13:59:35

    >>75旦那さん、育ちがバレるね。

    • 1
    • 24/01/28 13:56:17

    貧乏だからというか、節分は豆まきでしょ。巻き寿司くらい適当に作ればやすいのにわざわざ買うもんじゃないと思って育ったからなぁ。高級志向の夫は高価な恵方巻を買いたがる。私は手作りで子供と食べるんだけど、高価な恵方巻食べた夫が「あなたのやつも少し頂こうかな」って手を伸ばす。高価な恵方巻の後のおやつみたいな扱い?ってなるし、ひとくち食べて「あぁ手作りも悪くないね」って毎回言う。なのに毎回高価なのを買うから毎年ストレス。

    • 1
    • 74
    • ひつまぶし鍋
    • 24/01/28 13:55:17

    自分で巻き寿司つくるわ
    やすいから

    • 0
    • 73
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/28 13:53:23

    2700円ってすごいね。
    どんな具が入ってるんだろう。
    私はお手頃価格の物を買うだけ。
    節分は買った巻き寿司と焼き鰯さえ用意すればいいんだから、手抜きできて有り難い!
    それだけじゃ冷たいお料理ばかりで季節的に寒いから、お吸い物くらいは作るけど。
    福豆も食べるし、それだけ食べればお腹いっぱい。

    • 1
    • 24/01/28 13:51:27

    子どもが小さい頃はもっと安かったと思う
    今は子供たち大きくなったので豆まきもしないし恵方巻買わない
    そもそも恵方巻は一部地域でやってただけで、全国の伝統でもなんでもないらしいし

    • 1
    • 71
    • わらび餅鍋
    • 24/01/28 13:50:30

    毎年節分のちょっと前にスーパーが恵方巻きのお試しセットで
    切ってある太巻き寿司の詰め合わせ出すからそれ買ってる
    色々な種類の太巻き寿司食べられるから本番の恵方巻きより好き

    • 0
    • 70
    • チャッカマン
    • 24/01/28 13:48:20

    東京生まれなので恵方巻きの習慣は子供の頃はなかった。
    あれって、その年の吉の方角を向いて喋らずに1本そのまま切らずに食べるんでしょ?
    みんなちゃんとやってるのかな。

    • 1
    • 69
    • くりもち鍋
    • 24/01/28 13:48:16

    そもそも恵方巻き食べないから予算ゼロ
    関西では昔からあった文化みたいだけど、私が育った土地には恵方巻きなかった。
    今さらしない。

    • 0
    • 68
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/01/28 13:47:55

    最初は夕飯が手抜き出来る日。ラッキーって
    思ってたけど、最近の恵方巻きのお寿司高すぎる。
    そのお値段なら回転寿司行った方がいい。

    • 4
    • 67
    • ラフテー鍋
    • 24/01/28 13:45:38

    普通に近所のお寿司屋さんで頼んでるけど、ハーフサイズ4個で二千円ぐらい。ふっくらとした穴子が入って美味しくて好き。

    • 0
    • 66
    • きりたんぽ鍋
    • 24/01/28 13:41:42

    うち、手巻き寿司にする。
    前は恵方巻を作っていたけど、手巻き寿司の方が食べやすい(笑)恵方巻に意味を持たせていないから、豆もパックのおかき豆で豆まきのイベントだね。

    • 2
    • 65
    • ふなばし鍋
    • 24/01/28 13:41:05

    >>62
    確かにねー。
    その時間に行けば値下げしてるよね。
    面倒だから早めに買ってしまうけどね。

    • 0
    • 24/01/28 13:40:50

    >>59
    うちは貧乏だけど、だからこそ今年こそ良いとことありますよーに、の願いを込めてパクパクしてる。

    • 1
    • 24/01/28 13:40:49

    お金はかけたくないからお手頃価格の買う。
    夕ご飯恵方巻買って手抜きしたくてね。

    • 0
    • 62
    • しめ(雑炊)
    • 24/01/28 13:38:37

    うちは18時頃に安くなってるのを狙うか
    なければ買わない

    • 0
    • 24/01/28 13:38:20

    >>59
    現実は生活苦しいけど恵方巻くらいいいやつ食べたいみたいな人なんじゃないかな。ご褒美的な。

    • 2
    • 60
    • 匿名(笑笑じゃない)
    • 24/01/28 13:37:24

    手作りの恵方巻の作り方伝授してくれるような家庭的な義母さんっていまどき居ないんだろうな。
    手作りを喜ぶ旦那が理想だけど、現実既製品を欲しがる世の中だよね。おばあちゃんやお母さんの巻き寿司が食べたいって時代が懐かしいなー。
    甘辛い干ぴょうがおいしいのにさ。

    • 1
1件~50件 (全 109件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ