暇すぎてお喋りしてもいいような仕事に就いちゃったんだけどさ。

• なんでも
  • まるごと柚子鍋
  • 24/01/28 11:00:39

募集要項には「事務全般、電話、接客、入力作業など」面接では「繁忙期は応援要員もいれる」「誠意もって仕事してくれる人なら未経験でもいとわない」と。
書類選考から面接にすすんで、ひとり採用の枠を通過したから張り切って指定の場所に初出勤したら、予想を上回る暇。
しかも、一緒に働く女性との相性が合わないからお喋りが鬼苦痛。
その人は私のこと気に入ったらしく暇すぎる時はめちゃくちゃ話しかけてくる。

受付嬢みたいな仕事だから特定の場所にふたりで座ってなきゃいけない。
スマホパソコン使用厳禁。

今で二週間。
これ、もし1人きりもしくは気のおけない間柄の相方となら天職だったかも。
どうしよう。相方のせいで辞めたい‥でも時給も勤務帯も超理想的。めちゃくちゃもったいないよね。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 24/01/28 13:44:57

自分が気に入られてると思っちゃうあたり羨ましい性格だわ。

• 2
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 13:36:14

間が持たないから主に喋りかけてるだけだと思う。
    黙っててほしいなら仕事中ですよって注意すればいいのでは?
    そのあと気まずくなっても責任取らないけどね。

• 1
    • 24/01/28 13:28:08

ただ座ってるだけなの?入力作業はある時とない時があるの?
    相手も暇だし話しかけてるだけじゃないの?気に入られてるとか随分とね

• 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています