親切心かトラブルか

  • なんでも
  • 匿名
  • 24/01/28 08:54:25

息子の同級生でいつも忘れ物をするAちゃんがいて
消しゴムやノートもよく忘れて怒られているらしい。
父親は単身赴任、母親が子どもに関心がないみたい。
来週の調理実習で各自で味噌汁の材料を決めて持ち寄るみたいなんだけど、Aちゃんは多分また忘れて怒られるだろうから、可哀想だしAちゃんの分も持っていっていいかと言われた。
でも過去に消しゴムをあげた別の子が、A母にバレて恵まれる筋合いないだろ!と家に乗り込んできてトラブルになったらしい。
息子の親切な気持ちを尊重して持たせる?
トラブルを避けるために持たせない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • さかっい
    • 24/01/28 10:00:55

    なんかその親もしかして52歳?看護師?
    旦那単身赴任設定の質問は小町とガルでよくその人やってる
    子供が発達障害だから忘れ物多いんだろうね
    親は自己愛だから子供を放置してる

    • 0
    • 24/01/28 08:58:07

    持たせない

    出汁と味噌ではない限り味噌汁は作れるからね。それよりも、その子に忘れないようにしっかり母親に伝える事を促した方がいいとおもう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ