毎年息子が手作りチョコもらう人だけきて

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/02/14 23:55:52

    今年もそれなりに貰ってきた。市販が1つであと全部手作り。ゲーッと思ってる私をよそに子供は食べてた。手作り主流の風潮が無くなって欲しい。

    • 3
    • 24/02/13 03:20:08

    >>54
    手作りが無理な子のことも大目に見てやってよ。あなた大人でしょ?

    • 2
    • 62
    • ブイヤベース
    • 24/02/12 10:16:01

    片想いで手作りはやめてほしいけど、付き合ってるならいいと思う。

    • 2
    • 61
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/12 10:01:21

    >>60
    あなたみたいな人ばかりなら世の中平和なのにね

    • 1
    • 60
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/02/12 09:52:04

    息子は気にせずニコニコで食べてるよ。息子がチョコ貰えるだけ有難い。

    • 3
    • 24/02/12 09:50:29

    言うほどそんなに不衛生かなぁ?
    加熱するし、家の手料理と一緒だし普通に食べてると思うけど(詮索しない)

    • 1
    • 24/02/12 09:49:08

    うん

    • 0
    • 24/02/12 09:44:11

    そもそも手作りチョコってどのくらい日持ちするの?
    食べきれない時はどうしてる?

    • 0
    • 24/02/12 09:41:46

    >>54
    意味不

    • 1
    • 24/02/12 09:38:51

    食べるか食べないかは自己責任

    • 0
    • 54
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/02/12 09:37:57

    >>48
    あなた娘はいないの?
    女の子のイベントだと思って大人なんだから
    大目に見てあげられないかな?

    • 1
    • 24/02/12 09:18:09

    >>49
    市販でやってる

    • 0
    • 52
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/12 09:16:48

    うちの子めちゃくちゃめんどくさがりでドライだから好きな子以外から受け取らないで突き返すみたい。マジでやめろって言ったけど、期待させる方が酷だろって。彼女出来てから特にそう。正直、貰うには市販の方がいいね。

    • 1
    • 51
    • しいたけ鍋
    • 24/02/12 09:13:29

    >>49
    この件に限らずママスタの意見て極端なものが多くリアルではそこまで言っていないということも
    いろいろ書かれてて間に受けると間違いなく人間不信に陥るよ

    • 3
    • 50
    • しめ(うどん)
    • 24/02/12 07:00:14

    子供のことには口出さない。
    こういう親持つと、子供に伝わってるよね。
    (私は女の子いないけど)

    • 1
    • 49
    • しめ(うどん)
    • 24/02/12 06:59:16

    ママスタ見てると手作り拒否多いなと思うけど実際周りの子達ってみんな手作りで交換し合ってるよね。たまに市販のくれる子もいるけど友チョコなら大体手作りなんだけど。
    娘いる人達も友チョコを友達と交換しようってならないの?

    • 3
    • 24/02/12 00:36:31

    不衛生なチョコを押し付けられる嫌な季節になりましたね。女子の自己満でしかない。

    • 6
    • 47
    • ナーベーラー
    • 24/02/12 00:18:36

    >>44
    溶かしたものに、生クリーム混ぜると思う。じゃないと硬すぎてかめない。

    • 0
    • 24/02/12 00:13:18

    >>45
    マジでみんなもうデスマフィンの恐怖忘れちゃったのかなと思う。

    • 5
    • 45
    • ソーキそば鍋
    • 24/02/12 00:06:56

    blogとかインスタでチョコ作りしてるの見たけど、今作ったものを14日に渡すんでしょ…?
    デスマフィン並みに不衛生。

    • 5
    • 44
    • あんこう鍋
    • 24/02/11 23:42:20

    だいたい、わざわざチョコまた溶かしてこねくって固める意味がわからん。私手作りチョコ作ったことない。

    • 4
    • 24/02/11 23:41:01

    >>36
    それはキツいね…

    • 3
    • 42
    • しいたけ鍋
    • 24/02/11 23:40:58

    >>37
    それはそうだね
    確かにあなたのいうことはもっともだよ
    うちの場合は仲のいい子だけだったから
    気に障ったんならごめんね

    • 1
    • 41
    • あんこう鍋
    • 24/02/11 23:39:30

    >>35
    雑菌繁殖してるんだろうね。ほんとテロ。頭おかしい女って子供の頃からそういう発想なんだね、マジで怖い。

    • 6
    • 40
    • しめ(うどん)
    • 24/02/11 23:38:42

    息子は普通に喜んでるので気にしない
    でも娘が作る側の年齢になってきて、渡していいのか…と思ったり。
    友達同士ならお互い手作りだしいいんだけど、去年は初めて男の子にあげた。その子のお姉ちゃんも手作りしてるしまぁいいかなと。

    • 1
    • 39
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/02/11 23:37:33

    嫁の料理捨てそうな姑って言うけどやたら手作りチョコ擁護してる婆も
    自分の手料理嫁に押し付けそうな姑じゃんwww

    • 7
    • 38
    • なんこつ鍋
    • 24/02/11 23:34:14

    隣のお姉ちゃんが息子が2歳の時からくれてる
    初めて口にしたチョコが実はそれ
    年々バージョンアップされてて成長伺えるのも楽しい
    6年目の今年はお姉さん受験生だからもらえないかもだけど!

    • 1
    • 37
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/11 23:27:00

    >>27
    みんながみんな手作り大丈夫な人じゃないんだから、むやみに手作り品渡さなきゃいいのにって話なんだけど。
    仲が良いなら手作りに抵抗ないこともわかるからやり取りするのは別にいいでしょ。

    • 6
    • 36
    • しいたけ鍋
    • 24/02/11 23:05:20

    昔ラップに包まれたうんこみたいな手作りチョコが手紙と一緒にポストに入ってた時は手作り喜ぶ息子もさすがにひいてた。

    • 2
    • 24/02/11 23:01:24

    昔の知り合い、あげるチョコに唾入れてるって言ってた。間接キスだって、、、

    • 0
    • 24/02/11 22:59:36

    小学生娘も毎年手作りチョコもらってくるしあげてるけど衛生とか全く気にしない。
    男子にはまだあげた事ないけど
    今年はマカロン焼くよ〜

    • 1
    • 33
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/11 22:56:14

    うん、思う。園の頃は手作りだったな。その頃は当然ほぼママさんが作ってたんだろうけど
    コロナもあったしかここ数年は市販の有名チョコの紙袋だった。
    去年は女子が3人でピンポンしに来て可愛らしかった。それぞれ意中の男子の家を一緒に回ってるんだってさ。我ながらキモいなと思いながらインターフォンをオンにして玄関先の会話をニヤニヤしながら盗み聞きしちゃった

    • 1
    • 32
    • ひよこ豆鍋
    • 24/02/11 22:53:15

    >>28
    将来息子の彼女が手作りのお菓子くれても不衛生って問答無用で捨てるんだろうかと思う
    そうしそうな書き込みが多いよね
    怖いな

    • 5
    • 24/02/11 22:49:39

    正直、息子よく食べるなぁと感心する。
    もうすごいなってぐちゃぐちゃのある。

    が、娘も器用ではないので同レベル。
    友達にあげてる。

    • 2
    • 24/02/11 22:46:32

    毎年くれる幼馴染の子や、私が知っている子からしかもらった事ないからなんとも思わないし(とても上手に作ってるし綺麗)何より息子自身がすごく喜んでいるから微笑ましく見守ってる。

    • 2
    • 29
    • きりたんぽ鍋
    • 24/02/11 22:40:08

    コロナ関係なく嫌

    • 3
    • 24/02/11 22:38:04

    嫁の料理も捨てそうな姑予備軍ばかり

    • 4
    • 27
    • しいたけ鍋
    • 24/02/11 22:27:55

    >>23
    うちは手作りの貰ったら嬉しかったけど
    髪の毛が入っているとかそういうのは嫌なのはわかるけど
    普段仲良くしてる子が作ってくれたものなら息子も喜んでたよ
    そんなに迷惑かなぁ
    時代が違うのかもしれないけど

    • 2
    • 24/02/11 22:27:05

    食べずに飾ってる

    • 1
    • 24/02/11 22:24:21

    小学校6年間もらってた。
    けど申し訳ないけど食べた事がない。
    その子6人きょうだいで、その前にいつも誰かがインフルエンザで学校休んでるから。
    義理チョコって分かってる。ただ、作りたい配りたいって子だった。

    • 1
    • 24
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/02/11 22:18:42

    息子も男の子同士でで手作りの友チョコ交換してるけど、そういうことは気にせず食べてるよ。

    • 2
    • 23
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/02/11 22:18:23

    >>21
    あげる相手のこと考えればいいのにと思う。
    相手が困るような贈り物は避けたほうがいい。
    なんでバレンタインだとそこは大目に見られがちなのか。

    • 4
    • 22
    • しめ(中華麺)
    • 24/02/11 22:15:43

    ごめん。ちょっと話が違うかもしれないけど今の時代もチョコのやりとりしてるの?
    うち子供が小5だけど全くまわりもそういう気配がないんだけど。
    私が小さい頃は放課後毎年あげてたけど。

    • 1
    • 21
    • しいたけ鍋
    • 24/02/11 22:14:22

    アレルギーの場合はともかくそれ以外捨てることないと思うけどねぇ
    作る方は食べてくれるの楽しみに作るだろうに
    いくら子どもといってもそこまでしなくても

    • 3
    • 20
    • ラフテー鍋
    • 24/02/11 22:06:42

    手作りは申し訳ないけど捨ててます。
    アレルギーあって怖いのよ。

    • 2
    • 19

    ぴよぴよ

    • 24/02/06 08:13:33

    チョコに相手の子の指紋がベッタリついていたことがあって、市販のほうがありがたいと思った。

    • 4
    • 24/02/06 08:09:25

    うん。親心としては市販が有難い。

    • 3
    • 16
    • てっちり鍋
    • 24/02/06 07:56:54

    彼女ならともかく、小学2年生から毎年手作りチョコくれる女の子がいる。
    他にも配ってるけど、うちの息子だけは毎年。

    正直、義理なのか本命なのかよく分からないし
    息子も手作りが重いと憂鬱。

    市販の方がいいな。

    • 2
    • 24/02/06 07:21:03

    確かにね。息子は気にしてないけど。
    娘は今年は買うと言ってたw

    • 0
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ