マンション内の契約駐車場を通り抜けるチャリママ

  • 小学生
  • ぴぽまる
  • alk16PfnVZ
  • 24/01/27 21:57:45

お知恵を貸してください。

マンション内の私の契約駐車場を自転車に乗ったまま通り抜けする親子がいます。
(お母さんもお子さんも自転車に乗ったまま通り抜けて行きます。)

100歩譲って車がない時や徒歩ならまだしも、
車が駐車していてもお構いなしで車と車の間を自転車に乗ったまま通り抜けしていきます。
酷い時は、後ろに下のお子さんを乗せたまま通り抜けることも・・・
(自転車を手押しで通られても嫌だなと思ってしまいます。)
駐輪場へ近道なのはわかるのですが、車が破損したり後ろに乗っているお子さんが怪我をしてややこしいことになることが非常に怖いです。
そのご家庭のお子さんは駐車場で鬼ごっこやかくれんぼもしており、車道を跨いで遊んでいる姿も見かけます。

これは管理会社もしくは校区内の学校に相談してもいいことなのでしょうか・・・
正直、非常識だなと思ってしまったのですが、こんなことで目くじらを立てている私の心が貧しいのでしょう・・・

皆さんのご意見・アドバイスを聞かせていただけたら嬉しいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • おでん鍋
    • 0744bf5d4525e
    • 24/03/18 14:14:47

    張り紙してもらうとか

    • 0
    • 15
    • ちり鍋
    • 708bcde812f64
    • 24/03/18 13:39:05

    管理会社に強めに言う。

    • 1
    • 14
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 5fb2ac274f3ad
    • 24/03/18 13:34:34

    うちのマンションに、こうひといます。
    管理人には言うけれど。

    • 0
    • 13
    • ぴぽまる
    • alk16PfnVZ
    • 24/01/30 03:04:26

    ご意見をくださった皆さま、お礼が遅くなってすみません;
    皆様ならご意見を参考に、一度管理会社に相談してみようと思います;
    (その後の対応や経過次第では警察への相談も視野に入れてみようと思います。)
    お時間をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

    • 0
    • 12
    • ぴぽまる
    • alk16PfnVZ
    • 24/01/30 03:02:32

    >>5
    マンションに住んでいる親子になります;
    たまに.自分の駐車場と思われる場所に自転車を止めておいたり(駐輪場は別にあります。)もされるので少し不思議な方だなとは思っていたのですが・・・;

    • 1
    • 11
    • ぴぽまる
    • alk16PfnVZ
    • 24/01/30 03:00:22

    >>3
    それが、驚かれるかと思うのですが(私も見た時びっくりしました)側面なんです・・・
    私も、向かい合わせの間の通路や車の通路ならわかるのですが、車と車の側面の間を自転車に乗って通り抜けされるんです;

    • 0
    • 10
    • ぴぽまる
    • alk16PfnVZ
    • 24/01/30 02:56:15

    >>1
    ご意見ありがとうございます。
    管理人さんは不在のマンションになるんです;
    やはり管理会社に言っていただいても辞めないようだったら泣き寝入りですかね・・・

    • 0
    • 9
    • あんこう鍋
    • Ad4SOhhkWj
    • 24/01/28 15:03:17

    同じことがあり、学校に電話したけどどこの誰かわからないから皆さん気をつけましょうくらいのことしか言えないって言われた。私も匿名で電話したし。
    次に、住んでるアパートわかるから、そこの管理会社に電話して、何階の何番目の部屋から出てくる子供が!と言ったら、通り抜けしなくなった。
    車に傷がついてたんだけどって話盛ってクレームした。
    警察に言ったってこっちは防犯カメラもないから証拠もないんだよ、今回はこっちも黙ってるから、通り抜けは今後絶対させるなって言った。
    親が通り抜けしてる子供を手振って見送るからバカなんだろうなと思った。

    • 1
    • 8
    • ぬちぐすい鍋
    • MnfoVfeFzg
    • 24/01/28 11:41:26

    それで事故にあった子いるよ
    でもその数ヶ月後また一家で駐車場駆け抜けててびっくりした
    そういう親は子供が死ぬまでわからないんだろうと思う

    • 6
    • 7
    • 鍋敷き
    • DcabL0jlKP
    • 24/01/28 11:36:43

    管理会社に通り抜け禁止の貼紙付きのカラーコーン置いてもらったら通らなくなったよ
    駐車場で遊ばないの注意喚起の張り紙も別にしてもらってる

    • 5
    • 6
    • おろしポン酢
    • 0CX543MceC
    • 24/01/28 11:32:06

    うちはスポーツジムだけど、通り抜けする小学生が車傷付けて問題になったよ。
    営業時間外には通り抜け禁止のチェーンが貼られたし、営業時間内には監視カメラ作動中、通り抜け禁止の看板も立った。
    管理会社に伝えたらいいと思う。

    • 2
    • 5
    • 由香里
    • 15EYtLa+1G
    • 24/01/27 22:18:40

    マンションに住んでる親子ですか?
    なら管理会社に話してエレベーター内に貼り紙や各ポストに注意書きを投函してもらう
    マンションに住んでない親子なら不法侵入ですから管理会社にはなすのと警察に相談(ぶつかりそうで危ないと)

    • 2
    • 4
    • 熊鍋
    • Nl1eNN+cKK
    • 24/01/27 22:11:14

    管理会社に言う

    • 2
    • 3
    • 南米から来た鍋
    • Al490YQ82p
    • 24/01/27 22:10:07

    車と車の間ってことは、側面?
    例えば向かい合わせの間の通路とかなら想像つくけど、側面は想像できない…
    車が傷つくのが心配ってことは、車の通路でもないんだよね?

    • 0
    • 2
    • ふなばし鍋
    • zbTZetmcqX
    • 24/01/27 22:04:14

    管理会社に言っていいと思う。
    車を傷つけたりするかもしれないし事故に合う危険もあるし。

    • 6
    • 1
    • てっちり鍋
    • r9/BxJAIAk
    • 24/01/27 22:01:31

    管理人さんいないの?張り紙して貰えば良いと思う。張り紙してもやめないなら言っても無駄だと思う

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ