これは嫌がらせ?判定お願いします

  • なんでも
  • しいたけ鍋
  • 24/01/27 19:52:05

義母はお茶が大好きです。

義母はペットボトルやティーパックは絶対買わず、茶葉を買います。
で、開封した茶葉をウチに持ってきます。
持ってくる茶葉は100グラム入りのアルミパックで、1度開封したら茶筒に入れなくてはいけないタイプです。
アルミパックを開封した後、切り口を折り返してガムテープやセロテープで封をしてウチに持ってきます。
1度開封した物を、よこしてくる神経が分かりません。
これは嫌がらせですか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/01/28 08:36:26

    その他

    嫌がらせではないけど、親切でもないね。100グラム全部は使わないし、余らせて捨てるくらいならお嫁さんにあげようかしら?とか。
    嫌なら嫌って言わないと通じないよ

    • 0
    • 24/01/28 08:35:54

    その他

    嫌がらせではないんじゃない?お裾分けくらいの気持ちだろうけど、まあ迷惑よね。美味しいから飲んで欲しいと思うなら新しいの買って寄越してくれたら良いのに。

    • 0
    • 16
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/28 08:32:49

    お茶好きなのにカビ生えるくらい放置したものを他人に渡す?お茶以外でもカビ生えてたり傷んでたりするなら性格な気もする

    • 0
    • 15
    • ぬちぐすい鍋
    • 24/01/28 08:27:59

    その他

    >>5
    浪費家っぽい
    アムウェイとかに引っかかりそう

    • 0
    • 14
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 08:25:05

    その他

    天然なのか性格悪いのか見てみないと...

    • 0
    • 24/01/28 08:23:45

    嫌がらせではない

    良かれと思ってお裾分けしてくれてるんじゃない?うちの義母はお土産とかいいながら開封してしっかり人数分に分けてくるドケチだよ。

    • 0
    • 12
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/01/28 08:09:11

    その他

    義母が嫌いなだけ。

    • 1
    • 24/01/28 08:07:12

    その他

    わからん
    本人に何故開封して持ってくるのか聞いてみて
    ただ親しみを現すのに間違った甘え出してくる人もいるから、戸惑う困ると伝えたら止めることもある

    • 1
    • 10
    • むつごろう鍋
    • 24/01/28 07:23:02

    その他

    うちの姑もそういうことする人だったけど、もったいないからあげるわー、とか乾燥椎茸減らないから半分もらって!とか、スイカ食べきれないから半分食べて!など毎回アポなし訪問するようなばぁちゃんだよ

    まぁ、O型なので他人の世話するの生き甲斐みたいだからね
    でも、うちの旦那からしたらもっと良いものもってくればいいのに本当に田舎の婆だなぁ、って毎回笑ってる

    うちの母親は逆に百貨店にいってわざわざ高級品送ってきたり、新米もくれるし、必ず誕生日はお祝いの品とメッセージ、果物詰め合わせとか、高級品志向なんだけど、たまに心配になるよ、お金使いすぎやん、と思う

    嫌がらせというよりか、そういう文化で育ったんだと思うよ
    うちの母親は親が自営業だったから羽振りよかったので高級品当たり前でそういうのが普通だったんだよね
    なので、姑と母親が同い年だけど全然違う

    • 1
    • 9
    • おろしポン酢
    • 24/01/28 05:31:38

    その他

    無神経なだけで嫌がらせしてるつもりはないと思うよ

    • 5
    • 24/01/28 05:30:17

    嫌がらせ

    本当にお茶が好きならカビが生えるような保存はしない。わざわざ劣化させて主のところに持ってきてるとしか考えられない。そのうち毒混ぜてきそう。

    • 0
    • 24/01/28 05:19:47

    嫌がらせ

    自分がいらなくなったから主の迷惑考えずに渡してくるんだろうね

    嫌がらせがメインではないかもしれないけど、相手がどうなったっていいやって思ってる時点で嫌がらせの部類に入るわ

    • 0
    • 24/01/27 21:07:49

    その他

    一度開封し手渡さなきゃ気が済まないうちの義母みたい。全く気持ち悪い性分だよ

    • 3
    • 5
    • しいたけ鍋
    • 24/01/27 20:00:56

    時々、茶葉を開封してしばらくの放置してたのを持ってくるため、カビが生えてる茶葉もありました

    決めゼリフは
    「これ開封しちゃったけどスッゴく美味しいから。美味しいお茶は人生を豊かにしてくれるのよ」

    • 0
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/01/27 19:58:26

    その他

    主の家に行った時に自分が気に入るお茶を出してくれないから、このお茶を出してくれっていう察してって事じゃない?

    • 0
    • 24/01/27 19:55:05

    その他

    掃除用に使う。
    足裏茶っ葉パックは臭い消しになるよ。

    • 2
    • 2
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/01/27 19:53:53

    その他

    今までの関係性がわからないからなんともだけど特になにも考えてなさそう

    • 0
    • 1
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/01/27 19:53:10

    その他

    嫌がらせじゃないかもしれないけど いらないよね(笑)

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ